井上聡人選手のプロバスケ引退試合を見に行ってきました




小山大輔です。
 
東京サンレーヴスの井上聡人選手の引退試合を見に行ってきました。
 
小山と井上選手とは友人です^^
 
井上選手はこれまで23年間バスケをしてきており、
今回引退されるということで、最後の試合を見にいきました。



 
じつは、小山は、プロバスケの試合を見に行くのは、生まれて初めてです。
 
まず思ったのが、あの201cmある井上選手が、小さく見えます。
 
他のバスケット選手がクソでかいです。
 
バスケって身長高い人が有利なスポーツですよね。
 
そして、バスケは5対5でやるんですね。そんなことにも、、、気づきましたw
 
 
試合がスタートして、すぐに点の入れ合いが繰り広げられました。
 
スピード感のある攻防戦。3ポイントシュートあり。ダンクあり。めちゃ大興奮です!!
 
ただ、ルールがさっぱりわかりません^^;
 
試合中にピーピーっとよく笛がなって、反則が多いスポーツだなぁと思いました。
 
ちなみに、小山は、中学まで「野球部」でした。なので野球のルールは良く知っています。
 
こないだ、久しぶりにバッティングセンターに行って、
ストレス発散しようと思ったら、まったくかすりもせず、逆にストレスがたまりました。
 
イメトレは完璧でも、体がついていきませんでしたね。
 
 
そして、あっという間に試合終了。
 
ずーと熱中していたので、ほんと一瞬で試合終了しちゃいました。
 
小山が見に行った初日の試合は、惜しくも負けてしまったのですが、
井上選手が3ポイントシュートをバシバシ決めていた
ラストの試合を見れたので、本当によかったです!
 
マジで超カッコよかった!
 
 
今回でバスケが大好きになりましたよ。
 
今後は、たまーに、バスケもやってみようと思います☆
 
井上選手の友人であることを、とても誇りに思えた1日でした。
 
なにかに本気になっている大人は、ほんとカッコいいね。
 
じぶんももっともっとカッコいい男になるぜ。と思ったのでした。
 

小山大輔















小山大輔から読者の方へ無料プレゼント!
誰でも簡単に3万円以上稼げる「スマホ副業大百科(30000円相当)」を、
「ネット副業ウェビナー視聴特典」として無料プレゼントします。
今すぐ以下をクリックしてウェビナー予約をして下さい。

sfd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。