カテゴリー別アーカイブ: 目標・夢

2015年の目標

夢リッチの小山大輔です。

新年あけましておめでとうございます!


2015年になったので
今年の目標を発表したいと思います。



まず「ビジネスの目標」ですが・・


目標:

「毎月1回以上セミナーやワークショップを開催し、
 他社には真似できない圧倒的な新商品も販売し、
 月20〜100万円稼ぐ人を100人誕生させて、
 笑顔で喜んでもらい感謝されながら
 その結果、年収5000万円になる!」


先月から東京に引っ越ししたので、
これから毎月1回以上セミナーや
ワークショップを開催していきます。

そして、他社には真似できない圧倒的な
新商品を開発し発売します。

月20〜100万円稼ぐ人を100人誕生させて、
笑顔で喜んでもらい感謝されながら
その結果、年収5000万円になろうと思います。

けっこう具体的にイメージできているので
ばんばん良いことを引き寄せまくって
実現できると思います。

これがビジネスでの目標です。



次に「プライベート」ですが・・


目標:

「世界10カ国以上を旅して、
 いろんなアドベンチャーに挑戦しながら、
 人生経験を増やす!
 
 そして、稼ぐ仲間が出てきたら
 一緒に世界中を旅する。」


世界中を旅しながらビジネスをしつつ、
稼ぐ仲間を増やしていきます。

そして、稼ぐ夢リッチな仲間が出てきたら
一緒に世界中を旅したいと思います。

これ、ずっと前からやりたかった夢です。
それを現実に叶えていきます。


私の目標はこんな感じになります。


ちなみに1年の目標というのは
無いよりはあったほうが良いです。

なぜかというと、
「ゴール地点」のないマラソンは
誰もが絶対にゴールできないように、

「目標(ゴール地点)」がないと
そこにたどり着くことができないからです。


目標を決めるときの良い方法は、
とにかく「数を絞ること」をオススメします。

アレコレたくさん決めるよりも、
1つ2つに数を絞るようにします。

「ビジネスの目標 1個」
「プライベートの目標 1個」

このくらい少ないのがいいですね。

なぜ数を少なくしたほうがイイのかというと、
「目標に集中できるから」です。

アレコレ目標をたてても、
たいていの場合、どれも達成できず
じまいになってしまいます。

それなら、1つに集中したほうが
よっぽど結果が出やすいです。

目標を1個だけ考えて、1年間、
それだけに集中してみて下さい。

すると、これまでとはまったく違う
1年間になると思いますよ。


はい。ということで、
2015年もよろしくお願いします!


写真 2015-01-01 15 46 48
写真 2015-01-01 15 49 40
写真 2015-01-01 15 54 53
写真 2015-01-01 15 57 37
写真 2015-01-01 16 05 03
写真 2015-01-01 16 14 20
写真 2015-01-01 16 16 08
写真 2015-01-01 16 17 25
写真 2015-01-01 16 24 14

2014年の反省

夢リッチの小山大輔です。

大晦日ですね。今年も1年って
あっという間でした。

大晦日なので2014年の1年を
振り返って反省しようと思います。

いったいどんな結果になったのか?
ちなみに1年前の目標はこちらです。

⇒ http://koyamadaisuke7.com/goal/20140101/




●まず「ビジネスの目標」ですが・・


目標:

「夢リッチアフィリinアメブロを5000本販売し、
 2ヶ月に1回世界旅行をし、
 会社に安定収入を得られるようにする。」



結果:

「夢リッチアフィリinアメブロを
 5000名以上に利用してもらい

 さらには夢リッチ大学を販売し、
 月20〜100万円稼ぐ仲間を
 数名誕生させることに成功!

 自分は年収を大幅にアップさせながら、、、

 香港、マカオ、アメリカ、ハイチ、ジャマイカ、
 ケイマン諸島、メキシコを海外旅行する!

 世界最大233mからのバンジージャンプ!
 日本最大100mからのバンジージャンプ!

 富士登山をして33歳の誕生日を
 頂上で迎えてご来光を見る!

 100kmウォーキングを36時間で達成!

 そして東京、赤坂見附駅付近に上京!

 モデルのように顔もスタイルも良く
 性格のかわいい彼女ができる!」


となりました。

このように、当初「目標」としていたことを
すべて達成しました。

月20〜100万円稼ぐようになった
塾生を数名誕生させることができたのは
かなりうれしかったです!

しっかりビジネスをしながら、人生で初となる
海外旅行に行きまくってきました。

海外旅行はやはり最高ですね!

そして高所恐怖症という状態から
世界最大233mと日本最大100mの
バンジージャンプをしたり、

完全に運動不足で「危険だヤメておけ」と
みんなに言われる中、富士登山に成功し、
富士山頂上にて33歳の誕生日を
ご来光を見ながら迎えることができたり、

普段ウォーキングとかあまりしないのに、
仲間と100kmウォーキングに挑戦し、36時間かけて
ボロボロになりながも、みごとに完歩。

己の限界に挑戦し、その枠をことごとく
ぶち破ってきました!!


しかも!

東京の山の手線の内側の、超便利な
赤坂見附駅付近のマンションに上京できたり、

18万円の恋愛講座で学んだことを
すぐに素直に実践したところ
わずか2週間でモデルのように顔もスタイルも良く
性格のかわいい彼女ができたり。

と、本当にすごいことが起こりまくりました!

「引き寄せの法則」というのを
一度は聞いたことがあるかと思いますが、
それを実際に体感した1年となった感じです。

2015年はさらに多くの国を旅しながら、
まず自分が億万長者になって、成功者をさらに多く
誕生させていく1年にしたいと思います。



●次に「プライベート」ですが・・

目標:

「体重77キロ、体脂肪率23%を
 体重70キロ、体脂肪率15%にすることです。」



結果:

「体重計が無いのでわからない。。」


いま東京にいて体重計がないため、
計測ができませんでした。orz

なのでこれは後日、計測したいと思います。



以上です。


このように今年も、自分にとって
劇的な変化があった最高の1年となりました。

夢を実現させる方法は、まずそれを
「素直に求めること」です。

するとそれを実現させるための
不思議な出来事が次々に起こり始めます。

こんなふうになりたいということを
素直に紙に書き出してみると良いですよ。

そして
1年の始まりに「目標」を立てて、
1年の終わりに「反省」してみると
どのような1年を過ごしてきたのかが
わかるので大変オススメです。

今年1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を~!

ビジネス目標を達成させる夢リッチ計画

.
先日からさっそくジムで筋トレしてきた

夢リッチの小山大輔です。


2014年の目標に掲げたので

今年こそは何がなんでも絶対にやせます!


今日はビジネス目標を達成させる

夢リッチ計画をたてましたのでシェアします。


目標:

「夢リッチアフィリinアメブロを5000本販売し、

 2ヶ月に1回世界旅行をし、

 会社に安定収入を得られるようにする。」


これを達成させるために必要なことは・・・


まず「商品」と「小山大輔」の

認知度をより高めていく

必要があると考えています。


そのために、まず「自分の媒体」を

大きく育てていきます。


わかりやすい例で言えば

現在小山のまぐまぐは「2500部」です。

⇒ http://www.mag2.com/m/0001179250.html
mag2


これを急速なスピードで

「10万部」に育てていきます。


すると、これまで2500人だったのが

10万人となり、より認知度を

アップさせることができます。


また「広告への投資」も行なっていきます。


小山は、これまで広告にお金を

ほとんど投資してきませんでした。


なぜなら、お金が無かった期間が

すごく長かったので、現在は

「お金を使わずに稼ぐ方法」の

能力に長けているからです。


しかし、お金は使わないよりも使ったほうが、

成功までの「スピード」がまったく違います。


そのため、今後は、お金を投資して

より成功スピードを高めていきます。



また、自力で売る以外にも

アフィリエイターの方々に協力して頂くために

「人間関係作り」にも力を入れていきます。


具体的な人間関係の作り方ですが、

「できるだけ人と出会える場に出向き、

 そして美味しいお酒を一緒に飲む。」

ということです(笑)。


インターネットビジネスは

パソコンの向こう側には「人」がいます。


その方たちと直接会うことは

とても大切なことです。


しかも一緒にお酒を飲むことができれば

一瞬で仲良くなりますし、

お互い良い関係でいられるからです。



また「世界旅行」をするためには、

ノートパソコンなどの通信環境も

整える必要があります。


現在は、15インチの超重たい

ノートパソコンしか持っていません。


ですので、今後は、軽い「MacBook Air」や

どこでも使える「Wi-Fi機器」にも

投資して買い揃えていこうと思います。



これでもほんの一部ですが

このようなことを考えています。


先日の繰り返しになりますが、

今年1年間の目標をたてたら

それを達成するために

具体的な行動をリストアップして下さい。


そして、その行動を毎日行って

1つずつ達成させていきます。


すると今年の年末には

その目標を高い確率で

達成することができます。


いまお話したことを

ほとんどの人は実行しません。


つまり、やるだけで

成功できる可能性がアップするので

ぜひお試し下さい。

夢を叶える具体的な行動

.
正月中でもブログを書いている

夢リッチの小山大輔です。


もう2014年の目標は考えましたでしょうか?

目標を決めた次は、具体的な行動を考えます。


小山のプライベート目標「ダイエット」を

例にしてお話します。


目標:

「体重77キロ、体脂肪率23%を

 体重70キロ、体脂肪率15%にすることです。」


去年、失敗してしまった理由は、

「心にスキ」ができたことで

正しい運動ができなかったからです。


ダラダラと適当に、有酸素運動した結果

3キロもデブになったと考えました。


なので、先日すぐに新しい

「ハートレートモニター」を買いました。

買ったのはコレ。

⇒ http://117mag.com/u/ft4/


ハートレートモニターとは、

心拍数を測定することができる

腕時計のようなアイテムです。


胸に特殊なベルトを装着して、

「有酸素運動」をすると

腕時計に自分の心拍数が表示されます。


この心拍数をチェックしながら

運動することで、効率よく

体脂肪を燃焼させることができます。


60分の運動するとしたら・・・

25分 ウォーミングアップ

25分 本格運動

10分 ウォーミングダウン

という感じで行います。


さらに「食事」や「筋トレ」も

ちゃんとすることで、今年こそ確実に

痩せることができると思います。


ですので今年1年間の目標をたてたら

それを達成するために

具体的な行動を書き出して下さい。


そして、その行動を毎日行うことで

日々一歩ずつ前進していきます。


すると今年の年末には

その目標を高い確率で

達成することができるというわけです。


このような話を、1度は

耳にしたことがあるかもしれませんが

実行できている人はほぼいませんので

ぜひ1度お試しください。

2014年の目標

.
あけましておめでとうございます!

夢リッチの小山大輔です。


2014年になったので

今年の目標を発表したいと思います。



まず「ビジネスの目標」ですが・・


目標:

「夢リッチアフィリinアメブロを5000本販売し、

 2ヶ月に1回世界旅行をし、

 会社に安定収入を得られるようにする。」


アメブロで稼ぐ系教材売上ナンバー1の

夢リッチアフィリinアメブロを

年間5000本の販売を目指します。


そして、2ヶ月に1回、

私の念願の「夢」の1つでもあった

世界旅行をしていきます。


そして、さらに会社に安定収入を

得られるようにしていきます。


これらを実現するためには

これまで以上に行動していく

必要があると考えています。


行動するためには、やはり、

「考え方」がとても重要だと感じています。


ですので、考え方も大幅に強化しつつ、

自己成長のためにどんどん

挑戦していこうと思います。




次に「プライベート」ですが・・


目標:

「体重77キロ、体脂肪率23%を

 体重70キロ、体脂肪率15%にすることです。」


去年1年間でまさかの

体重3キロ増、体脂肪率2%増となり

デブに逆戻りしてしまったので

今年こそはリベンジします!


この目標を達成するためには、やはり

「食事」と「運動」と「筋トレ」が重要です。


ここをしっかりと改善し、

より健康的なカラダを

造っていきたいと思います。



私の目標はこんな感じになります。


ちなみに1年の目標というのは

無いよりはあったほうが絶対に良いです。


なぜかというと、

「ゴール地点」のないマラソンは

誰もが絶対にゴールできないように、


「目標(ゴール地点)」がないと

そこにたどり着くことができないからです。



ちなみに、目標を決めるときの良い方法は、

とにかく「数を絞ること」です。


アレコレたくさん決めるよりも、

1つ2つに数を絞るようにします。


「ビジネスの目標 1個」

「プライベートの目標 1個」


このくらい少ないのがオススメです。

なぜ数を少なくしたほうがイイのかというと、

「目標に集中できるから」です。


昔の自分もそうでしたが

うまくいかない人は大抵、

アレコレしています。


なのでアレコレしないこと。


ぜひ目標を1個だけ考えて、

1年間、それだけに集中してみてください。


すると、これまでとはまったく違う

1年間になると思います。


はい。ということで、

少し長くなりましたが、

2014年もよろしくお願いします。

2013年の反省

.
わが人生、反省ばかりしている

夢リッチの小山大輔です。


大晦日なので2013年の1年を

振り返って反省しようと思います。


いったいどんな結果になったのか?

ちなみに1年前の目標はこちらです。

⇒ http://117mag.com/u/blog2013/



●まず「ビジネスの目標」ですが・・


目標:

「これまで作ってきた稼ぎの仕組みをより強化して
 会社に安定収入を得られるようにします。」



結果:

「アメブロで稼ぐ独自メソッドを確立し、
 夢リッチ株式会社を誕生させて、

 小山大輔初となるビジネス系の
 コンテンツ販売で月商448万円を達成!」


アメブロは稼げないと言われる中、

独自の稼ぐメソッドを確立しました。


その手法を、システム化させた教材、

夢リッチアフィリinアメブロを発売したところ、

予想を大きく越えるヒット商品となりました。


最終的に、トータル月商448万円となり、

私が知る限り、アメブロで稼ぐ系教材の中で

【売上ナンバー1】となりました。


普通であれば、大手ASP「infotop」でも

この結果はなかなか出ません。


多くの場合、発売しても

ほとんど売れずに終わるのです。


しかし!

今回は小さな「独自ASP」で

そして初のコンテンツ販売にもかかわらず、

このすばらしい結果が出ました。


これはかなり凄いことです!


なぜこのような結果を出せたのか言えば、

いろんな要因がありますが、その1つは

「目標をしっかり立てていること」だと考えています。


私は目標をたてて、

プリントアウトしたものを

壁に貼っています。


毎日、目標が目に入るので、

「絶対に大学合格するぞ!」

という受験生のように、


「絶対に目標を達成するぞ!」

という気分になってくるわけです。


そして行動した結果、目標をたてたとおりに

現実もそのとおりになりました。


目標をたてることのパワーを

今まで以上に体感することができた

1年になりました。



●次に「プライベート」ですが・・

目標:

「体重74キロ、体脂肪率21%を
 体重70キロ、体脂肪率15%にすることです。」



結果:

「体重77キロ、体脂肪率23%」


目標達成するどころか、まさか

3キロもデブってしまいました・・。orz


今年は、筋トレをがっつりし始めたので

筋肉量が増えて体重が増えるのはわかります。


しかし、体脂肪も2%増えているので

これでは意味がありません。


まだデブに逆戻りです。


なぜこんな結果になったか言えば、

体重が70キロ前半になったことで

「心にスキ」ができたことが大きいと思います。


有酸素運動をやりつつ、

かなり手抜きになっていました。


「あとちょっとで目標達成だし、

 軽くやっても楽勝でしょ。」


そんな軽い気持ちで

やってしまったのです。


その結果がこれでした。


やはり、気持ちの部分が弱ければ、

目標は達成できないことを体感しました。


来年は、気持ち負けしないように

目標としていた70キロまで

がんばろうと思います。



以上です。


このように今年は、自分にとって

大きな変化があった1年でした。


1年の始まりに「目標」を立てて、

1年の終わりに「反省」してみて下さい。


するとこれまでとまったく違う

1年になるはずです。

ぜひお試しください。


今年1年間ありがとうございました。

それでは良いお年を~。

32歳になりました(目標発表)

.
夢リッチの小山大輔です。

今日、32歳になりました。


いまでも20代前半の少年のような

気持ちのままなのですが、

月日がたつのは早いものですね。


この年齢になってくると、

「人は、実年齢よりも、

 ぜったい見た目年齢が大事!」

とか思うようになります・・・



さて今日は32歳の目標を考えましたので

発表したいと思います。


1、アフィリエイト以外のビジネスに挑戦する

2、人生初となる稼ぐ系のコンテンツ販売をする

3、人生初となるセミナーする

4、地元、大分県をもっと盛り上げる



1つずつ説明します。



■1「アフィリエイト以外のビジネスに挑戦する」


これまでアフィリエイト中心だった仕組みに

+αで、新しいビジネスを取り入れます。


私は、これまですごい数々の失敗をしてきました。


失敗のしすぎで心が折れて、夜一人で泣いて

もう無理だな・・と諦めたぐらいです。


そんな昔の私と同じように困っている人の

手助けがしたいと思って始めるのが

この新しいビジネスです。




■2「人生初となる稼ぐ系のコンテンツ販売をする」


私は、稼ぐ系の塾のサポーターとして

これまで4つの塾に関わってきました。


そして、たくさんの塾生さんにアドバイスをしていく中で、

どんなことに困っていて、

どうすれば稼げるようになるのか

その答えがやっと見つかりました。


なので、ついに稼ぐ系の

コンテンツ販売をすることに決めました。


初心者でも、驚くほど簡単に

報酬が発生してしまう

まったく新しい仕組みです。


これまで何をやっても、稼げなかった人に

稼いでほしいという想いで作っています。

でき次第、発売します。




■3「人生初となるセミナーをする」


じつはまだセミナーをしたことがないので、

人生初となるセミナーをします。


私はもともと挙動不審で、人の目を見て話せず

人前でしゃべったりするのが得意ではありません。


でも、セミナーをしないより、したほうが

1人でも多く困っている人を助けることができる

可能性があるので、しようと思いました。




■4「地元、大分県をもっと盛り上げる」


地元、大分県をもっと盛り上げようと思います。

やはり、この業界いつも見ていて思うのは、

セミナー1ついくのも遠いし高いということです。


例えば、大分から東京まで行くとなると、

移動時間が、片道3時間。往復6時間。

セミナー参加費が、数千円~数万円。

交通費と宿泊費が、4~5万円。


と、時間はかかるし、高いのです。


東京ではいつもビジネスしている人同士が

気軽に集まって交流できているのに

地方ではまったくです。


やはり地方の人間は

不利だなと感じていました。


なので、この状況を

私から変えようと思います。



■その他「脂肪を減らす」


いま、ダイエットと筋トレと継続しています。

今朝体重計にのったら、

体重  75.1kg
体脂肪 20.8% (やや高め)
BMI   25.7

と、全体的に筋肉体質になってきています。


ただ、体脂肪率がやや高めとなっており、

おなか周りがプニプニっとしてるので

もう少しだけ引き締めたいと思います。


(このあと一歩が、

 気が緩んで落ちないんですけどね・・笑)



はい。ということで、私は

32歳になってもがんばりますので、

一緒にがんばっていきましょう!





小山大輔(こやまだいすけ)

2013年の目標

.
どもです!夢リッチスタイルの小山です。

明けましておめでとうございます!!

今日は元旦ですね!初詣は行きましたかー?

さっそくですが
「2013年の目標」を考えました。



まず「ビジネスの目標」です。

「これまで作ってきた稼ぎの仕組みをより強化して
 会社に安定収入を得られるようにします。」


例えば、去年の1年で得た
失敗例、成功例のデータから
うまくいったことを伸ばしていきます。

またすべて自分一人でやっていた事を
今後は、外注費などへうまく投資し、
作業スピードを加速させていきます。

こうして、より確実な収入になるところまで
稼ぎの仕組みをしっかり作り上げようと思います。


そして、それらの実践で得た「有益なノウハウ」を
自分の周りにいる方のために、
ブログやメルマガでシェアしていきたいと思います。

そして、そこから1名でも稼げる「仲間」が
誕生してくれたら最高だなと思います。



次に「プライベート」です。

「体重74キロ、体脂肪率21%を
 体重70キロ、体脂肪率15%にすることです。」


去年ダイエットに成功して10キロ痩せたので、
それをさらに引き締めていきます。

そのために、週3回以上ジムに通って
ウォーキングと筋トレを継続しつつ、

引き続き、食事管理にも気を使って
いま以上の健康的な身体を作っていきます。


そして、ビジネスで稼ぐだけでなく、
痩せてカッコイイ男にもなりたいと思っている方のために
情報をシェアしていきたいと思います。

そして、そこから1名でも健康的なカッコイイ仲間が
誕生してくれたら最高だなと思うわけです。



私の目標はこんな感じになります。


ちなみに、目標を決めるときの良い方法は、
とにかく「数を絞ること」です。

アレコレたくさん決めるよりも、
1つ2つに数を絞るようにします。


「ビジネスの目標 1個」

「プライベートの目標 1個」


このくらい少ないのがオススメです。

なぜ数を少なくしたほうがイイのかというと、
「集中できるから」です。

うまくいかない人は大抵、
アレコレしてます。

アレコレしないこと。


ぜひ目標を1個だけ考えて、
1年間、それだけに集中してみてください。

これまでとはまったく違う
1年間になるはずです。


はい。ということで、
少し長くなりましたが、

2013年もよろしくお願いしますm(_ _)m



小山大輔(こやまだいすけ)

小山が今後やる「3つ」のこと

小山が今後やる「3つ」のこと

どもです!夢リッチの小山大輔です。

今後、私がやろうとしている「3つのこと」をお話します。

あなたの人生が変わるぐらい大切な話です。


● やること1つ目 * 「起業家支援サービス」


当初7月OPEN予定でしたが、準備していたら伸びてしまいました。

まもなく起業家支援サービスの「1つ目」を開始します。


このサービスは私のまわりにたくさんいる

起業家精神をもった「個人」の「ある悩み」を

すぐに解決できるサービスになります。


じつは以前、私も「同じ悩み」をもっており

一人で苦しんでいた時期があったので、

今回サービス化することにしました。


このサービスを利用すると「ストレス」が消えます。

悩んでいる時間がなくなるので「時間短縮」になります。



● やること2つ目 * 「コンテンツ販売」


自分が持っている「経験やスキル」を

「電子書籍」「CD」「DVD」にしてネット販売する

「コンテンツ販売」にも再挑戦します。


じつは私は数年前、コンテンツ販売が少しうまくいっており

少しだけお金を持っていました。


ところが、あるジャンルのコンテンツ販売で「大失敗」し

お金が全て無くなって「超ピンチ」になっていたのです。


なぜ失敗してしまったのかはわかっているので、

今回はその失敗を活かしつつ「再チャレンジ」します。



● やること3つ目 * 「本の出版」


ほとんどの方は知らないと思いますが、

私は、これまで「パチンコ本」「iPhoneアプリ本」と

「趣味のジャンル」で2冊の本を出版したことがあります。


これは電子書籍ではなく、書店にちゃんと並ぶ、

1500円ぐらいの「リアルの書籍」です。


その出版ノウハウを今回も活用して、

「3冊目の出版」を目指します。


じつは以前は「自分の心にウソ」をついたまま出版をしたことで、

その後「心の葛藤」が起こり「精神的にボロボロ」になったのですが

3冊目は「本当にやりたいこと」なので、大丈夫です。


私が今後やろうとしていることは

以上の3つになります。



なので、とんとん拍子で成功していく

「才能のある人」の話だけでなく、

「失敗だらけの凡人・小山大輔」が

これから自己成長していく姿も目に焼き付けておけば、

あなたの今後の人生でかなり役立つと思います。


そうゆう場面は、見ようと思っても

なかなか見れるものではありませんからね。


つまり、、、今後の「小山大輔の動き」を

要チェックってことです(笑)^^