天職の見つけ方を教えます




こんにちは、小山大輔です。

3週間ぶりに東京に戻ってきました!

宮古島でエメラルドグリーンの海で泳いで、
高級リゾートホテルに彼女と泊まってのんびりして、

その後、田んぼだらけの実家のある大分に帰り、
じいちゃんのお墓まいりをして、
元気な父母とたくさん話をしてきました。

今日は、「天職の見つけ方」についてお話しします。



今回、宮古島や、大分の田舎で、
のんびりしてみて思ったのは、

小山は、基本のんびり、たまにシャッキっとしている
ビジネススタイルが、1番あっているなと思いました。

毎日、人に会っていたら、くたびれて
頭がぼーっとしてしまいますし(笑)

毎日デスクワークばかりをしていたら、
退屈になってきてしまいます。

ですので、週1〜2ぐらいで人に会いながら、
基本は、パソコンに向かっているぐらいの
ビジネススタイルが、自分らしくあれてイイなと思いました。



いま、自分は「天職」に出会ています。

それは確信できています。

なぜかというと、「天職」とは
何かを知っているからです。




あなたは、「天職」に出会っていますか?




この問いに、YESと言えるのであれば、
あなたは成功しています。

天職とは、いったいなんなのか?

知りたいですか?




ズバリいいますね。

天職とは、、、







『好きなこと × 得意なこと』









が一致した仕事のことです。


この天職に出会った人は、確実に成功します。

例えば、営業の仕事をしていて、
モノをばんばん売ることはできる。
しかし、営業は好きではない。

そんな人もなかにはいます。
得意なんだけど、好きじゃない。

そうすると、あるところで、自然とブレーキがかかるので、
大きな成功には、つながってきにくいわけです。


では、営業も得意だし、営業も好きな人がいたとします。

イメージしてみてください。

その人、めちゃめちゃ成功してそうじゃないですか?

営業得意だし、営業好きだし、もう無敵です。



そーなんです。

つまり、『天職』に出会うということは、
成功するうえにおいて、非常に重要なポイントになります。

あなたがまだ成功していないのは、
この天職に出会っていないだけかもしれないですね。

ですので、もっと自分のことを、
自分でわかってあげてください。


あなたが好きなことは、何ですか?

あなたが得意なことは、何ですか?


今日は、ちょっと考える時間を作ってみてください。
とてもいい時間になるはずです。



小山大輔から読者の方へ無料プレゼント!
誰でも簡単に3万円以上稼げる「スマホ副業大百科(30000円相当)」を、
「ネット副業ウェビナー視聴特典」として無料プレゼントします。
今すぐ以下をクリックしてウェビナー予約をして下さい。

sfd

天職の見つけ方を教えます」への4件のフィードバック

  1. 小川 いちこ

    素晴らしい生活スタイルですね!
    あやかりたいデス!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    天職を全う出来ない環境にいます。。
    仕方ないかな。。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。