恋愛・コミュニケーション」カテゴリーアーカイブ

名倉正さんの真珠婚をお祝いしました!

IMG_8614



小山大輔です。

名倉正さんの真珠婚パーティーに
招待されたので参加してきました。

真珠婚とは、結婚30周年をお祝いするものです。

最近、とても仲良くお付き合いさせて頂いている
名倉正さんが奥様と結婚されてから30周年。

それは大変めでたいということで、
お祝いをしに行ってきました。


IMG_8612

場所は、恵比寿にある「アクトスクエア」です。

ここはエンターテイメントレストランでして、
会場内がすごいステキなんです。

円形状ホールの壁一面に
大画面モニターを備えた多目的ホールでして、

芸能人のパーティーイベントや、
ファッションショーやライブイベントなどでも
利用される場所になります。

小山も、この場所には、
何度か来たことがありました。



会場に着くと、、、

夢叶習慣の「池松耕次さん」や、
NBC学長の「佐藤みきひろさん」や、
その他ビジネスで大成功している方たち、

年収3000万円〜1億円を超える方々が
たくさん集まっていました。

かなりすごいですね。


IMG_8611

なんと、今回、名倉さんの奥様には、
真珠婚パーティーをすることは伝えておらず
完全に「サプライズ」だと言うのです。

なんか、参加しているこっちが
ドキドキしてきました。

司会者から、名倉夫妻が到着するまでの
流れの説明を受けます。

会場の電気が真っ暗になり、
沈黙の中、しばらく待ちました。


そして、、、、

続きを読む

独身男性必見!女性が結婚相手に求める最低年収は?

kekkon

小山大輔です。


いま独身の男性ですか?
だとしたら今日のネタはオモロいです。

「女性が結婚相手に求める最低年収は?」
という面白い記事を見つけました。

独身男性は必見です。



女性が結婚相手に求める最低年収は
どのくらいだと思いますか?


未婚女性が求める結婚相手の年収は、、、

『400万円以上』

だそうです。


年齢別でみると、

20代では「57.1%」、

また、

30代では実に「65.5%」が
「400万円以上」を希望しているそうです。



では、実際に、男性の年収の実態は
どうなっているのか?

気になるところですよね。


20代~30代の未婚男性に年収を聞いたところ、
「400万円以上」と回答したのは、

20代ではわずか「11.7%」、
30代でも「26.7%」でした。

この数字をみてどうかんじますか?


その半面「300万円未満」の割合は、

なんと!

20代で「65.5%」、
30代で「45.4%」、

にもなるので、

女性が結婚相手に求める年収と、
実際の男性の年収には大きなギャップが
あることがわかります。


「愛さえあれば、、、」

「性格があえば、、、」


みたいなキレイごとをいう方がたまにいますが、
キレイごとだけでは結婚はできません。


なぜなら、いま、結婚するカップルの、じつに3組に1組は
離婚しちゃっているデータが出ています。

プロの野球選手が、ヒット打つぐらいの確率で
ばんばん離婚しまくっているわけです。


その離婚の一番の理由は
「性格の不一致」ではあるのですが、

夫婦間のほとんどの問題は、
はじめは小さなことから始まり、

だんだんケンカが耐えなくなり、
お互いにストレスが貯まっていって、
ある時、ボーンっ!って爆発となるわけです。。


ところが「お金」があれば、

お嫁さんと一緒においしい食事に行ったり、
ステキなところへ海外旅行に行ったり、
エステに行ってもらったり、プレゼントあげたり、

いろいろ喜ばしてあげることができるので、
ストレスも少なく夫婦円満になりやすいです。


男はやっぱり稼いでなんぼです。

稼げない男は、存在価値ゼロ。


と言っても過言ではないくらい
男に生まれたのであれば、稼ぐべきだと思います。

もちろん「お金」が全てではないですが、
結婚したい男性は、まず稼ぐべきですね。
ここは外せないポイントです。

2016年はどんな手法で稼ぐのか、
もう明確に決まっていますか?

2016年もがっつり稼いでいきましょ!

報告:彼女ができました!クリスマスイブにて・・・

夢リッチの小山大輔です。


報告したいことがあります。

33歳独身の男に、ついに!
彼女ができました!

イエーーイ!

今から2週間ほど前に
18万円の恋愛コンサル講座を
受講してきたのですが
それがかなり活用できましたよ!

あのとき、あの講座を受けていなかったら
きっと今の彼女はできていなかったと思います。

たった2週間でモデルのようにスタイルも良く
顔も性格もステキな彼女ができてしまった
そんなすごいメソッドでした!




はい。ということで、、、

先日、クリスマスイブの日に
できたばっかりの彼女と
東京ディズニーランドに行ってきました。

今回、私も彼女も、東京ディズニーランドは
小中学生以来ということで、すごい楽しみに。

この日、偶然、親友であるチョッピーこと
中野くんのファミリーも
ディズニーランドへ行くとのことで
朝7時30分にディズニーランドで待ち合わせ。

ところが私が寝坊をしてしまい、
結局、昼過ぎにディズニーランドに到着しました。


そしてディズニーランドに到着するやいなや、
アトラクションも乗らずに、ショーも見ずに、

チョッピーファミリーと、真っ昼間から、
赤ワインを飲みながらチキンを食べました。

その後、チョッピーファミリーとはお別れして
彼女と一緒に2〜3個アトラクションに乗って、

ディズニー城に映し出されるショーである
「ワンスアポンアタイム」の抽選にみごと当選し、
ディズニー城のど真ん中の中央の特等席で、
ディズニー城に映し出されるナイトショーを見ました。

これには、かなり大満足!

そして、お腹が空いたので夕方6時には、
ディズニーランドを退園して
宿泊先の「浦安ブライトンホテル」へ。

クリスマスツリーやキングサイズのベットなどがある、
ちょっとエロティックでセクシーな
オシャレな部屋に泊まりました。

レストランで、クリスマスディナーを食べながら
シャンパンとワインを飲んで乾杯。

すごい幸福感を味わいました。幸せすぎます!


食後に、ホテル22階の最上階にある
バー「MARTLET」に行って、
薄暗いイイ雰囲気の中で、
キレイな景色を眺めながら

ウイスキーをロックで飲んで、
ちょっと大人の時間をまったりと味わいました。

私も、彼女も、お酒が好きなので
ビールから、ワインから、ウイスキーから
基本的に何でもいけるのが共通点です。



とても大満足な1日となったところで、
いよいよ「あるプロジェクト」を
遂行することにしました。

そのプロジェクトとは、
「サプライズクリスマスプレゼント」です。

買っていたプレゼントを渡すのですが、
普通に渡しても面白くないので、
こうやって渡すことにしました、、、



まずは、かなり深刻な表情をして
私が、こう言いました。

「じつはオレまだ言ってないことが
 あったんだよね・・・。」

「・・・聞いてくれるかな。」

真剣な表情で、そして暗く小さな声で話す私に
一気に彼女が不安な表情になりました。

彼女が言います。

「うん・・・なに?」

そして、私はかなり暗い表情のまま、
無言の間を長くとったところで、、、





「はい。プレゼント。
 メリークリスマス。」





と言って、上着のポケットから
リボンのついた黒いステキな箱に入った
プレゼントを渡したのです。


すると、、、

彼女の表情が、みるみると
すごいホッとした表情に変わり、
笑みがこぼれてきました。

完全に「動揺」しています。


プレゼントを開けてみると、、

そこには、キレイでステキな
ハート型のプラチナネックレス。
小さなダイヤモンド入り。

彼女の誕生石である「ペリドット(緑色の宝石)」入れて、
完全オリジナルなモノに仕上げたことを伝えました。

彼女の満足度はMAXです。

完全に「動揺」しっぱなしでした。


はじめに感情を、思いっきり
「不安」にさせてから、その直後に
「ハッピー」な感情に持っていったので
大きく感情を揺さぶりすぎて
マジで泣きそうになっていました。(笑)

サプライズプレゼント作戦、大成功です!

イエーイ!


この日のために、いろいろと企画して
準備してきたかいがありました。

完全にイメージしていたとおりに決まると
すごい嬉しいですね〜!

多分、彼女の中で、忘れらないクリスマスとなり
「一生の思い出」になったのではないかと思います。



はい、ということで、彼女や奥様がいる人は
想像していなかった意外なタイミングで
意外なプレゼントをあげてみることをオススメします。

基本的に、女性はサプライズ好きですので、
男性は、しっかりやったほうがイイですね。

サプライズプレゼントの内容が良いのは
もちろんのことですが、
渡し方までこだわってみると
感情が大きく揺れ動くので、
相手にとって「一生の思い出」になりますよ。


写真 2014-12-24 12 29 51
写真 2014-12-24 12 41 18
写真 2014-12-24 13 03 23
写真 2014-12-24 17 30 58
写真 2014-12-24 19 03 32
写真 2014-12-24 19 05 19
写真 2014-12-24 19 52 25
写真 2014-12-24 20 01 30
写真 2014-12-24 20 10 18
写真 2014-12-24 20 26 16
写真 2014-12-24 20 42 43
写真 2014-12-24 21 10 29
写真 2014-12-24 21 32 54
スクリーンショット 2014-12-26 20.11.17
写真 2014-12-24 22 19 36

18万円の恋愛コンサル講座を受けました!

夢リッチの小山大輔です。


人間が生きていく上で絶対に
欠かすことができない問題。

それが「恋愛」です。

最近、恋愛してますか?


33歳にして、いまだ独身ということもあり、
クリスマスが近づいてくるこの時期は
かなり寂しさを感じます。

街をラブラブしながら歩いている
カップルを見た日には、
後ろからドロップキックを
かましたくなりますよねー。(もしかして自分だけ?)


と、人のことをひがんでいても
状況は変わりません。

「こんな状況をなんとかしたい!」
「いますぐステキな彼女がほしい!」

ということで、18万円の
「恋愛コンサル講座」を受講してきました。

ビジネスも恋愛も成功したかったら、
やはり、自己投資が基本だと思ったからです。


私は普段あまりメモをとらないほうなのですが
そんな自分でも、恋愛コンサル講座だけは
メモをしまくりました。

なぜなら、こんなことを学んだからです。

*恋愛4つのシーズンとは?
*なぜ人は好きになるのか?
*なぜ浮気が起こるのか?
*恋愛カップル4つのタイプとは?
*絶対にカップルになれる恋愛必勝の法則!

などなど。


どれも、初めて聞く話ばかりだったので
もうね、恋愛コンサル講座を受けている最中、

ワクワクが止まらなかったです!!

「こんなことを知ってしまっていいのだろうか・・・
 これを実践したらどうなるのだろうか・・・
 もっと若い時に知りたかった・・・

 うわー、これ知ってしまったら、
 恋愛なんて超かんたんじゃーん!!」

って感じで、ニヤニヤが止まらなくなりました。


そうとわかれば即実行!

このクリスマスの季節は、
彼女がいないとかなり寂しいので

さっそくこのメソッドを
実践してみたいと思います!


はい、どんなことにでも言えることですが、
学ぶだけでは意味がないです。

学んだことをすぐに実践するからこそ
なにかしらの結果がでます。

ですので、ビジネスでも恋愛でも
勉強したことはすぐに実践して良い結果が出るまで
継続してやってみることをオススメします。

ちなみにうまくいかない人は、学んだことを
そのとおりにやっていないか、

もしくは、1〜2回の失敗ですぐに
心が折れてしまう軟弱メンタルであるか、

もしくは、すぐに人のせいや環境のせいにして
いつも言い訳ばかりしているか、

これらのどれかである可能性が高いですね。


よーし!ここまで、やったらやるしかない。
ぜったいに彼女作るぜー!

結婚するメリット・デメリット

夢リッチの小山大輔です。

先日友人の結婚式に参加してきました。


地元の友人はあまり人数いないのですが

結婚する報告を受けたので

お祝いに行ってきました。


とてもステキな結婚式で、

参加していて幸せな気持ちになりました。


ふと気づけば、友人の多くが結婚していまして

地元の友人たちの間で結婚していないのは、

「私」と、幼稚園のころをからの仲良しだった

「S君」だけになっちゃいました。


結婚式に参加すると、いろいろと

思うことがありますねー。


友人のS君は、2ちゃんねるを見過ぎのため

「結婚するなんて、ATMになるだけだから嫌だ。」

なんてことを言っていました。笑


たしかに、結婚したのに、

パートナーと価値観が合わず、

ギクシャクした夫婦生活をしながら

ATMみたいになるのは嫌です。


でも、パートナーと価値観が合っていて、

円満な夫婦生活できるなら

結婚はしたほうがいいなと思います。


結婚するメリットは、やはり

「子供」や「家族」を持てることではないでしょうか。


ただいまー!と帰れば、そこには、

自分のかわいい子供たちと嫁さんがいて、

おかえりー!と笑顔で迎えてくれる。


仕事から帰ったときに、家の部屋が明るくて

ポカポカと部屋が温かいというだけでも最高です。


そして家の中は、つねに笑いで溢れている感じ。


たまの休みの日には、みんなで

ごはん食べに行ったり、

どっかに旅行に出かけたりしてね。


それだけでも十分幸せやなー。

と思ったりなんかしたり。


本当に幸せなことって、

なにか特別なことをやった時ではなく

普通の生活の中にあるものなんだと思います。


それに気づけるかどうかが、

人生においての「幸福度」になっていくんだろうなー

と感じていますね。



でも自分が手に入れたいと思う

普通の幸せを手に入れるためには

やはり最低限の「収入」と「時間」が必要です。


「収入」があって時間がないのもダメですし、

「時間」があって収入がないのもダメです。


本当に自由になるためには、

どちらも共にあるべきだと言えます。


いまの仕事の収入だけで足りないのであれば

いろんな副業に取り組んで

「収入」を増やしていくことから

始めていってください。


いまの仕事が忙しすぎて時間がないのであれば

いろんな副業に取り組んで

「自由な時間」を増やしていくことから

始めていってください。


どんなことでも、チャレンジ精神が大事です。

諦めなければ、必ず良い成果が出てきますよ。

著者の有名人と一瞬で友達になる方法

夢リッチの小山大輔です。


「小山さん、最高です!ファンです!」

「小山さん、友達になって下さい!」

と最近よく言われます。


そこで、今日は有名人と一瞬で友達になる方法

というテーマで話をします・・・
続きを読む

成功できる人できない人は断り方が全然違う

夢リッチの小山大輔です。


仕事とかでなんでもいいのですが

人に頼み事をされたとき、

どうしてもできない時ってありますよね?


その時の、断り方ひとつで

成功できる人かどうかがわかります。


あなたは、普段どんな断り方を

しているでしょうか・・・
続きを読む