日本全国の旅」カテゴリーアーカイブ

人生初!ウェイクボートに挑戦しました!


 
こんにちは、小山大輔です。
 
長野県の諏訪湖で、人生初となる
ウェイクボートに挑戦しました。
 
先日、伝でん無師アニキこと柳沢さんが長野県で開催した
「夢新聞」のサポートスタッフとして参加してきました。
 
このアニキ柳沢さんは、
ウェイクボート歴20年の超プロなんです!
 
ウェイクボートやるなら、アニキに聞かずに誰に聞く!
ということで、一緒にやることになりました。
 
 
 
普段は、ニヤニヤする夢を見ている
時間帯の朝7時。
 
前の日に飲み過ぎて、「二日酔い」という
まさかのぐったりコンディション。
 
そしてホテル前に集合するも、
あいにくの雨です。
 
諏訪湖に行けば晴れているはず!
と根拠のない天気予報をしつつ
諏訪湖に着くと、さっきより大雨に。。
 
雨ふってるし、無理してウェイクボートしなくても
いいかもよーと、もう一人の自分がささやいてきます。
 
それでも小雨の中、
アニキのウェイクボート仲間を含む
7人でボートに乗りこんで、目的地へ向かいました。
 
目的地につくと、アニキが
スノーボートみたいな格好をして、
湖に飛び込みました。
 
そして、ロープを掴んだところで、
ボートのエンジンを全開!
 
すると、海面を、スノボーしているかのように
すいすいと滑ることができています。
 
さすが、アニキは、ジャンプしたり、くるくると回転したりと、
超ハンパじゃない技を気持ちいいぐらいにバシバシ決めていました。
 
アニキの超カッコいい技が炸裂する
ウェイクボートしている動画はこちら


 
めちゃめちゃカッコよかったです!
 
ただ、途中から、想像もしてなかった恐怖が
自分の身に起こりました。
 
 
 
「オシッコがしたくなったんです。」
 
 
 
ボートの上で、オシッコがしたくなったのですが、
身体が緊張してしまって船の上からできないんです泣
 
オシッコしたいけどでない、ガマンする。
まじで漏れそうになる。でもでない。。。
 
という人生で最も辛い時間を、何時間も味わいました(泣)
 
そして、オシッコが結局できないまま、
いよいよ自分の番がきまして、
ウェイクボートに初挑戦することに。
 
ウェイクボートを楽しむことよりも、
「オシッコを早くしたい」ことのほうが、
頭の思考を埋め尽くす始末。
 
とにかくウェイクボートに1回挑戦してみて
すぐコケたら、湖の中でオシッコしよーと思い
初挑戦がスタートしました。
 
 
すると、ありゃま!
 
まさかの1発成功です(^^)
 
しかも、コケる気配全然なし、
すいすい長時間乗ることができました!
 
小山がオシッコがまんしながら、
ウェイクボートに初挑戦した動画はこちら

人生初!ウェイクボード初乗り

 
 
ウェイクボート超気持ちいいです!
 
爽快な風を身体全身で感じながら、
水面の上を滑る感覚は、なんともいえません☆
 
よくテレビとかで芸能人が、ウェイクボートに挑戦してて、
失敗して、ズッコケて、痛そうにしてるシーンをみてて
よく爆笑してたのですが、本当に痛いのかなー?
 
と思っていました。
 
そしたら、、、ついに、自分も、顔から
前乗りに思いっきりズッコケました。
 
 
 
「バチッーンッ!!!!!!!」
 
 
 
はい、「悶絶」です。
 
めちゃめちゃ痛かったです。
今年1番の痛さ。声にならない痛さです笑。
 
顔、身体、アソコに、いっせーのーせ!
で全身同時に殴られた感じ。
とにかく痛くて苦しいんです笑
 
しかも、オシッコしたいのに、
さらに全身に緊張感が出てしまい、
まったく出ない状態になってしまいました(泣)
 
仕方がないので、オシッコがまんしながらウェイクボートに
その後も、何度も挑戦し、ズッコケて悶絶しながらも
少しは上達できたと思います。
 
ウェイクボートが終わったあとは、
無事に緊張感がとけて、オシッコできました。
ふつうにオシッコできるというのはね、
 
マジで幸せですよ(笑)
 
帰りに、国指定重要文化財になっている
「片倉館」の「千人風呂」に入って
身体の疲れを癒してホテルに帰りました。
 
すると、まさかの全身筋肉痛。
頭痛はあるわ、二日酔いはあるわ、
首、胸、腹筋、脚、肩、腕、と、全部痛い(笑)
こんな広範囲の筋肉痛は人生初めてです。
 
そのまま、朝まで、夜ごはんも食べずに
途中なんども、身体が痛くて起きて寝てを
繰り返し15時間も寝ました。(睡眠時間の個人新記録です)
 
いろいろありましたが、一生忘れられないイイ思い出になりました。
ウェイクボート大変おすすめです。
 
 
 
こんな「試練」と「楽しさ」を同時に味わえる
一生の思い出になるウェイクボートをやりたい人はいますか?
 
以下をクリックして教えてください。
どちらもブログに飛びます。

やりたい!人はクリック
117mag.com/u/b20170728.htm
 
やりたくない!人はクリック
117mag.com/u/b20170728.htm


人生初!ウェイクボード大転倒




人生初!ウェイクサーフィン


夢あり!笑いあり!感動ありの「夢新聞」に参加しました!




小山大輔です。
 
伝でん無師アニキこと柳沢さんが長野県で開催した
「夢新聞」のサポートスタッフとして参加してきました。
 
小学生の子供たちが、自分の夢を明確にし、
未来の新聞を作っていきます。
 
すぐに新聞を作れる子もいれば、まったく書けない子もいます。
 
制限時間内に、夢新聞を完成させれるのか、みていて不安でしたが、
最後はみんなで協力し合って、全員が完成したので驚きました。
 
昔、小山もまったく夢のない子供で、
大変悩んでいた時期がありましたので、
 
この夢新聞が日本中に広まっていけば
夢を持つ子供たちばかりになって
日本もすごく良くなるだろうと思いました!
 
この夢新聞、すでに熱狂的なファンの方たちがいて
毎年、参加してくれる方も多数いるそうです。
 
この日、「地元のテレビ取材」も来ており、
メディアも注目しているのが伺えました。
 
夢新聞が全国テレビで放送されて、
日本中に広まる日も近いかもしれません。
  
お子さんに夢を持たせたいと思っている方は
「夢新聞」ぜひチェックしてみて下さい。

yumeshinbun.com/




高知県で最高の贅沢をしました

IMG_6808

小山大輔です。


車をブイブイ走らせて、高知県にきました。
高知県に来るのは人生初です。

高知県と言えば、坂本龍馬です。
グルメに、観光に、最高の贅沢をしました。

この贅沢は”幸せ度”がかなり高いです。
続きを読む

香川県のうどん屋おすすめベスト3

IMG_6717

小山大輔です。


香川県2日目。朝8時からレンタカーに乗って
あっちこっちのうどんを食いまくりました!

香川のうどんを食べたら、東京のうどんは
ばあちゃんが打ったようなフニャ麺でした。

香川県のうどん屋でうまい店はココです。
続きを読む

群馬県ネットビジネスセミナー初開催!

夢リッチの小山大輔です。
 
群馬県高崎市にあるオシャレなカフェ&バー「AKATSUKI」にて
行われたネットビジネスセミナーに参加しました。
 
今回、セミナー講師を務めたのは、
友人であり、ビジネスパートナーでもある、
吉田先生です。
 
吉田先生は、億を売り上げる元トップ営業マンであり、
現役塾講師の先生でもあります。
 
人気塾を全国に作り出すプロ中のプロで
コンサルタントもされています。
 
そんな吉田先生が、今回、
インターネットビジネスの可能性に気づき、
 
「群馬県民にネットで稼ぐスキルを
もっともっと広めたい」
 
ということで今回、初セミナーを行ったので、
その応援にかけつけた次第です。
 
現役塾講師の吉田先生が行うネットビジネスセミナーは、
たくさんの学びがあり、たいへん勉強になりました。
 
セミナーに初参加していたメンバーの多くが、
今回、新しい仲間となりました!
 
群馬がこれから盛りあがっていきそうな予感大です。
また群馬行きます!群馬大好きです(^^)
 
群馬県民で、ネットビジネスに興味がある人は、
また次回行きますので、気軽に個別メッセージして下さいね☆

info@koyamadaisuke.com


11000185_1171776929516201_4632088737232559908_n
20150702022401

佐賀県の秘境「魚山人」に行ってきました!

夢リッチの小山大輔です。


先日、佐賀県に旅行に行ってきました。
博多駅から佐賀へ電車で1時間。

さらにそこからレンタカーを借りて、車で
山道をどこまでも走り続けること2時間。


カルロスゴーンやフレンチ鉄人酒井シェフなども
お忍びで訪れる玄海町の秘境飯

「魚山人(ギョサンジン)」

に行くために、この地へ
はるばるやってきました!


なんと、この店は、徒歩でも車でも行くことができず、
店主の漁船でしか行けない場所にあります。
続きを読む