弟とスキューバーダイビングしてきました!


miyakodaibing01 小山大輔です(^^)

宮古島に弟が遊びに来たので
スキューバーダイビングをしてきました。

2月末。まだまだ、冬まっさりですが、
宮古島は、すでに20度あり、春なんです。

そこで人生初となる、スキューバーダイビングを
やってみることにしました。

しかし、まさかの悪天候です。
前日は、1日中大雨。
当日も雨は降っていないものの、
青空ひとつ見えない完璧な曇り。。

弟が遊びに来ていなければ、
確実にキャンセルしているぐらいの悪天候でした。




朝8時。眠たい目をこすりながら、
目的地に到着しました。

船に到着すると、ガイドさんから、
いろんな説明を受けまして、
死なないために必死に覚えました。

船にのって、走ること15分。
ダイビングスポットに到着。

ガイドさんから

「いきなりダイビングからいきますか?」
「それともシュノーケリングからにしますか?」

と聞かれたので、迷わず、
シュノーケリングからにしました笑

いきなりダイビングは、
やはりドキドキしますからねぇ。

海の中に入ってみると、水が冷たいっ!
そして恐る恐る下を覗いてみると、、、





「深っ!!!!!!!!」



10mぐらいでしょうか、これまで
みたことがないぐらいの水深がありました。

超怖い。ガクブルです((((;゚Д゚))))

かなりビビりながらも、シュノーケリングを
10分くらいしていたら、
あら、不思議と慣れてきました。

そして、いよいよダイビング。

ピッチピチのウエットスーツを着て、
重たいボンベを担ぎ、口に加えて、海の中へ。

「本当にコレを加えてたら水中で息できる?大丈夫?」

と不安になりながら、顔を沈めて、
水中で息をしてみました。



「ゴボゴボゴボゴボゴボっ。

 スーーーーーハーーーー!」



おおおおお!水中でみごとに
息が吸えました!感動です☆

なんだか、魚になった気分。

そして、水中にぐんぐん潜っていき、
耳が水圧で痛くなったら、耳抜きをしてを繰り返します。

水中で慣れてきたら、魚と一緒に泳いだり、
水中洞窟を探検したりしました。

もうね、ダイビングはめちゃめちゃ楽しいです!
テンションあがりまくり。

いきなりサメが出てこないか、
少しびびっていたのですが、大丈夫でした。


その後、船にあがって、お昼ごはんだったのですが、
そこでなにやら体調がおかしくなりました。

う、、なんか、、、気持ちが悪いかも、、、



そうです。船酔いです。



ふだん、船には、乗ることがないため、
船酔いがまさかこんなに気持ち悪いとは。

時間がたてばたつほど悪化。。

みんながおいしそうに、お昼ごはんを食べている中、
自分は一人倒れていました。泣


そして、2回目のダイビングの時間に。

いまにも吐きそうなぐらい気持ちが悪く
すぐにでも帰りたかったのですが、

「海に潜ると、船酔いはよくなる。」

とガイドさんに教えてもらったので、
すぐに飛び込みましたら、

一瞬で復活しました(笑)

そして、25分以上も、潜って
あっちこっちの洞窟を冒険しました。




ダイビングをやってみるとわかりますが、
幼少期のワクワク感に似たものを
体験することができます。

その昔。小さかったころ、家と学校の帰り道に
まだ行ったことがない草むら道を探検していた、
あの感覚に似ています。

覚えていませんか?あのワクワク感。
男性陣なら、きっとわかるはず☆

やっぱり、初体験のことをするというのは
ドキドキとワクワクがあるのですごい楽しいです。

大人になると、このドキドキとワクワクが
薄れてきてしまうものですが、

どんどん新しいことにチャレンジしてみると
刺激的で楽しい毎日が過ごせると思います。

ぜひ、ダイビングやられてみてください。




ただし、船での移動中に、

「ヒャッハーっ!ヒーハー!イエ〜イ!」

と、船の上で、はしゃぎまくっていたいた男女4人組が、
なかなか船の下に戻ってこないので、上を覗いてみたところ
全員、船酔いで、ぶっ倒れていた笑。

しかもその4人組は一切ダイビングできなかった、、

という笑うに笑えない話もあるぐらいですので
くれぐれも船酔いだけには、ご注意ください。





小山大輔

miyakodaibing09
miyakodaibing07
miyakodaibing06
miyakodaibing05
miyakodaibing04
miyakodaibing03
miyakodaibing02.
miyakodaibing08



小山大輔から読者の方へ無料プレゼント!
誰でも簡単に3万円以上稼げる「スマホ副業大百科(30000円相当)」を、
「ネット副業ウェビナー視聴特典」として無料プレゼントします。
今すぐ以下をクリックしてウェビナー予約をして下さい。

sfd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。