副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 成功法則

うまくいかない人の共通点!うまくいかない人生の原因とは?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は副業やビジネスでうまくいかない人の特徴を一つあげたいと思います。

それが何かっていうと、「100%絶対に成功しようとする人」です。

こういう人はやっぱりうまくいきません。100%絶対に成功しようとするので、なかなかね、一歩踏み出すのが遅かったりするんですよ。

要は最初から100点満点を目指し過ぎるがゆえに一点もミスできない。だから、なかなか行動ができないんですね。

こういう人はとにかくビビってしまいます。全ての行動にビビる、これって正しいんですかとか、これ大丈夫ですか。これ間違ってませんか、これやろうと思って思うんですけど、これで大丈夫でしょうか。

っていうことで、結局何にも一歩踏み出すものはとにかく遅いですね。失敗が怖いから、100点取らなきゃいけないと思ってるからです。

これは僕たちがこう習ってきたね、小中高とね、いろいろと勉強してきてますけど、その減点法だったじゃないですか。

100点満点から、間違ったら点数が引かれていって、そして最終的に0点になるというね。パーフェクトは100点、1問も間違えないことが素晴らしいことだという教育をされてきてしまったので、何か新しいことをチャレンジしようとする副業とかビジネスでも同じで、失敗するとね、失敗することが怖いわけですよ。どんどん減ってちゃうなみたいな。

そうじゃなくて、もうゼロから始まって、1個できるたびに、この点数がプラスされていく様はポイント例えば何かのゲームとか何かのね、ゲームがわかりやすいかな、何かのゲームするときって、例えば何かコインを集めたりだとか、何かポイントが貯まったりするようなゲームだったりしますよね。

そんときって最初0ポイントから始まるじゃないですか。何かコイン集めればどんどんどんどん増えていくし、ポイントも貯まっていく、そういうものですよね。そのたくさんポイントがたまると、当然そのゲームは、どんどんの中盤後半と進んでいて、成長していっているっていうわけですよね。

これと全く同じです。

だから100点を目指す100%を目指そうとするんじゃなくて、どんどん積み重ねていく。やったことがないことをチャレンジして、点数、ポイントを貯めていく、そういうふうに考えた方が、とってもやりやすいと思うんですね。

100%は目指さないということで実践していってください。

以上です。はいということで今日の話はここまで。高評価コメントシェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。詳しくは概要欄のほうで。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

成功法則の最近記事

  1. 成功者の共通点!成功者の考え方!成功者に共通する3大要素とは?

  2. うまくいかない人の共通点!うまくいかない人生の原因とは?

  3. 見栄を張る人へ!見栄を張らない生き方・生活のススメ

  4. 守破離とは?ビジネス初心者がうまくいく秘訣はコレだ!

  5. できないと言うな!できないという思い込みを一瞬で変える方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)