経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 人間関係

かまってちゃんとは付き合うな

↓今すぐ動画を見る↓

友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

小山です。

あなたの周りにこんな友人はいないでしょうか?

この友人がもしいたとしたら、その友人と付き合う意味ってあるのかなっていう話をしたいと思います。それはどんな人なのかって言うと「かまってちゃん」です。

例えば、どんな特徴があるのかというと、かまってちゃんていうぐらいですから、結構ね、あなたにあなたから連絡をしなくても、向こうから積極的にまず連絡があります。どんな感じなのかっていうと「小山さん。小山さん」はみたいな感じで、何かメッセージが来るわけですね。で「どうしたんですか?」って返すとね。まあ何だろう。こういうことで、今ちょっと困っていましてみたいなであそうなんですねって普通にね対応というかね連絡しちゃいますよね。

だったら、ちょっと話を聞きましょうかっていうことでね、じゃ個別でね電話とかしたとします。、電話とか話聞いて「うんうん」ってこう何かの相談かなっていうので、話を聞いてたりすると何かね。その相談事はあくまでも何かちょっとした大したことないことで、ただ単に何かその後ね、だらだらだらだらと電話が長引いてで、最終的に何が言いたかったんだろう。

この人ってなってくるんですね。こっちとしてはうんで普通に1時間も2時間も何かね、電話切るに何か切れないみたいな感じで話がどんどんどんどん延びていき、電話終わったと思って電話切ったらもうね、気持ちがズドーンで下がってるんですよ。

お腹でも体が重い何だったんだとこの電話をしたことによって何でこんなに体が疲れてしまうんだっていう感情になるような人っていませんかね。これはもしそういう人がいるんだとすれば、それはね。あなたのあなたからエネルギーを吸い取っている人になります。

電話をすることによって、要はかまってくださいよっていうことでね。何の理由でもいいんですよ。困ってるから何か助けてほしいとか、ちょっと教えてくれませんかとか。うん良かったら今度ランチどうですかとか、もう何でもいいんですけど、とにかくこうやってきてで、会話をすることによって一緒にいることによって、こっちのエネルギーが向こうに吸い取られてるんですよね。

要は、そういう人はその本質がネガティブです。だから、愚痴・・不平不満・悪口・文句とかそういうことがやっぱ根本的に常に言っていますし、常にね未来のことを話すよりも、過去のことを振り返って後悔してたりだとか、全然こうそこに発展性がないんですね。で悩みって言っても悩み、こういうことで悩んでいるんですって言われて、あだったらこういう風にしたらどうですかってこっちがね、すごく提案したとするじゃないですか。

こういうことをしてみたらいいと思いますよってそうするとね。そういう人って言うんですよ。いや、それはちょっとできませんって。それはちょっと無理ですって言うんですね。こうなってくると、もうこっちとしてもね。もう何も言ってあげることもないし何がしたいんだってなってきますよね。

何のための時間なんだろう。これはね。うん、かまってかまっていってくるわりには、こういうのはどうですかって提案してみると、それはできないって思い突っぱねず、無理だって言われる。これが続くともう無理ですよ。その人とのコミュニケーションは成立しないし、いやこの時間無駄だからもうそろそろ終わりにしましょうってなりますよね。

もうね。そういう人がいたんだったら、もうすぐにかまわなくていいです。かまってちゃんはかまうなです。それってただ、単にあなたから時間を無駄な時間を奪って時間プラス、さらにエネルギーまで吸い取っていくんですよ。で、当の本人はねそれでいいと思っています。

1時間なり、2時間なり、電話をして当の本人は何かねと話すことだけ話してなんだかんだで元気になってたりするんですね。ああ良かった電話できて良かったみたいなね。ありがとうみたいな感じなんだけどあのね、こっち相談された側とかこっちの電話を受けた側はもうね、クタクタになってああもう本当終わったみたいな。もうもう二度と電話して来なくていいっていう気になってるはずです。

だからもしもね。そういう人がいるんだとすれば、その人は間違いなく「かまってちゃん」だしあなたからエネルギーを徹底的に吸い取っていくタイプなんで、そういう人とは関わりを持たなくていいです。もう全然切っちゃってかまわないですね。

うん、むしろ逆ですよ。本当にいい人っていうのは一緒にいて、一緒に話をしていて、電話とか終わったらこっちのエネルギー高まってますからね。やる気が上がってるとか何か元気が出てるとか、何かいいこと聞いたな。よーし頑張っていこうとかね。何か元気になっちゃうんだよね。あの人と話すととか、そういう傾向です。そういう人と付き合わなきゃ駄目だ。だからね。ぜひそこあなたは周りにそういう人がいるんだったら一回ね、そういうところを感じ取ってみてえー、こいつ「かまってちゃん」だなっていう人がいたらね。スパンと切っちゃって、僕はいいと思います。

はい以上です。

ということで、今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しく概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる
友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

 

 

人間関係の最近記事

  1. かまってちゃんとは付き合うな

  2. 感謝しない人とは付き合うな!感謝のない人の末路

  3. 奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

  4. キレやすい人の対処法!キレやすい感情的な人とは付き合うな!

  5. 自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!