経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. おすすめ情報

ビジネスで役立つおすすめ本 30代・40代は絶対に読んでおきたい!

読書大好きの小山大輔です。これは良かった!と思えた本のまとめです。僕が読んで良かったと思ったものをご紹介します。新しいことを学びたい、成長したいと思っている方は、これらの本を読んでみるのはどうでしょうか?

せっかくお金を払って本を読むんだったら、つまらないダメ本を読むよりも、役立つ良い本を読みたいものですよね。ここでご紹介する本は、僕が読んで本当に良かったと思う本しかご紹介していませんので、読んで損はありませんよ。僕は本を読み始めても、つまらんっ!って思ったものは、途中でヤメて全て読みませんので(^^)

嫌われる勇気

【商品内容】世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。

「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。

本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

【小山感想】哲人と青年の会話風で、すべてが構成されている本なので、読書が苦手な方でもとても読みやすいです。哲人と青年のやり取りが面白いのでたまに笑えます。人の目がつい気になったり、嫌われたくないと思ってしまう人は、この本おすすめです。ビジネスで役立つこと間違いなし!

嫌われないことは、じつは◯◯◯であると言うこと。衝撃的でした。読んでいて僕の頭のネジが5~6本ぶっとんだ良い本でした。これから凄い進化となりそうです。

今すぐこの漫画を読む

まとめ

これから、良い本がありましたら、このページにどんどん追加していきたいと思います(^^)

おすすめ情報の最近記事

  1. 歩くだけ!お金がどんどん増える新スマホアプリ

  2. 7月6日、誕生日になりました!

  3. 【録画版】4月30日まで限定公開します!

  4. 重要な新発表!

  5. 【3日間限定】ストレスが溜まっている方必見!ストレス解放宣言!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!