会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 悩み
  2. 88 view

ウィズコロナ働き方革命!コロナ第2波に備えるべし!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

コロナの感染者が日に日に増えています。あなたも少し不安に思っていないでしょうか?

コロナ第2波は必ずやってきます。今から早めに備えておくべきです。

これまでの働き方をするのではなく、ウィズコロナ時代の働き方をしていくべきです。

そこで、今日は「ウィズコロナ働き方革命!コロナ第2波に備えるべし!」という話をしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

コロナというものは、日常にまだまだいます。当たり前のように目に見えないんですけどいますよね。

非常事態宣言が緩和されて、解除されて、いざ日常的に普通の生活を過ごしていると思うんですが、感染者数すごく増えていっています。

まだ、大都市が中心になっています。地方は、まだ出ていないところもたくさんあるんですけどね。

この間、出張で東京の方に行きました。そして、東京って久々に行きまして、あぁ、ここが一番日本中で観戦している地域かということで、いざ街を歩いてみたんですけど。

やっぱり、何かすごく日常とは変わっていたなと思いました。

当たり前のように、みんなマスクしていますし。それは当たり前だとして、それでも、外食とかする人とか結構いるんだなというのを、いざ行ってみて思いました。

普通に、どのお店に行ってみても、お昼時、そして夕飯時には、たくさんお客さんいましたし、ギュウギュウの満席という感じではなかったんですけど、ソーシャルディスタンスと言って、隣の人とは2m程度離れましょうみたいなね、そういうものは、全然守られていない状況でした。

そんな事を言いながら、僕も東京に出張で行ったので、何人か人にお会いしましたし、実際に、ご飯を外食で食べたりもしました。

なので、2mさすがに離れるわけにはいかないですよね。隣の人と2mとかっておかしいじゃないですか。

だから、通常通りね、お店に入ったら、案内されたテーブルに席座ったわけですけど。それでも、ゆったりとした感じでしたね。お店自体がギュウギュウ詰めなのではなくて。

通常であれば、2組ぐらい入りそうなスペースに、1組だけ招待されるみたいな感じでしたね。

それでも、そのような感じでコロナの状況が今でも続いています。そしてね、感染者数が増えているわけですが。

かつてない程、今こういう状況の中で、あるものの熱が高まってきています。それが、何かと言うと、「副業」です。副業熱というものがすごく高まってきているんですね。

これは、なぜかというと。コロナショックがありましたので、非常事態宣言が発令されて、このまま本当に大丈夫?みたいな。このまま経済止まってしまって、うちの会社潰れるんじゃない?って思った人いると思うんですよ。

その本業の危うさから、何かしなければと思った人が急激に増えたと。

なので、みんな副業をやり始めた人たちが、今現在激増してきているということですね。

これは、激増しているのは正しい方向性であって、今現時点で、もしあなたが何もしていない。いや~うちの会社は大丈夫でしょうとか、いや~そんな慌てなくても大丈夫だよとか、言っている人だとすれば、それは非常に危険ではないかと思うんですね。

そうじゃなくて、今後、今の状態って始まったばかりと言われています。コロナの第2波は必ずきますし、第2波・第3波と、そんな数か月でおさまるものでもないわけです。これが何年間かしばらく続くと思います、この状況が。

そうすると、今のさまざまな商売とか、事業とか、ビジネスとかが、影響があって、たくさんの企業や会社とか倒産すると思うんですよ。現に倒産していってますしね。数は、激増していっています。

そうなってくると、あなたの勤めている会社もどうなってしまうのか分からないわけですよ。だから、やっぱり、早めの対策をしていった方が良いわけなんです。

実際に、今日は、そんな中でも副業を始めて、うまくいっている事例をいくつかご紹介していけたら良いなと思うんですが。

この副業というものは、いろんな方法があって、一番簡単に始められるであろうというものは、スキルマーケットの「ココナラ」というものがあるんですけど。

そこは、いろんな自分の持ってる経験やスキルを販売してる人たちがいて、そして、そこで、そのスキルが欲しいよという人たちが買っていたりします。

値段も比較的安くて、1,000円ぐらいのものから、高いものだと数万円とか、結構な値段するものもあるんですけど、全体的には値段は安めです。

ココナラは、この自粛期間中に登録者数が、実際激増しました。1年前の同じ月と比べて、約2倍に登録者数が増えたと言われているんですね。

なので、ココナラを使って、実際どういう事例でうまくいってるのかというものと、他にもいくつかご紹介したいと思うんですが。

まず1つ、面白いパターンとしてあったのは、「サインのデザインをします」というので、稼いでいる方がいます。

今というのは、コロナ時代ですから、ウィズコロナなので、リモートワークという事で、自宅から仕事をしてくださいという形をとってる企業もたくさんあります。

そうなってくると、それでビジネス自体は、仕事は回るんだけど、肝心の書類とか、大事なものにハンコをおさなきゃいけないと。その時に、まさかの、ハンコをおすためだけにもう一回出社してくれと。ということがよくあるわけですよ。

このハンコ?という、今業界では「脱ハンコ」というものを目指しているところも数多くあって、ハンコという仕組み自体が古いと。これからの時代には合わないということで、ハンコはもう使わないと。

そういう流れも出てきています。それにも関係するものだと思いますが、サインをデザインしますと。あなたのオリジナルのサインをデザインする。

サインって、よく芸能人の人がやってますよね。あぁいうのを見るとカッコいいなと思うわけです。

ただ、いざ自分でサイン作ろうと思った時、どうやっていいのか分からないですよね。グチャグチャビーンみたいなものしか思い浮かばない。

だけど、それをあなたの名前をカッコいいデザインにして、サインを作ってくれますというサービスをやってる人がいます。

これで、とっても儲かっているようですね。サラリーマンの月収ぐらい稼げているそうです。

他にも、どういうものがあるかというと、「転売」転売というのは、物を安く仕入れて高く売るですが。その中でも、「カメラ転売」というものもあります。

カメラというものは、一定層の人たちから人気がありますし、カメラはね、やっぱりみんな、ずっと使いますから。

ネットで、そのカメラを安く仕入れて、他のどこかのサイトで高く売るというものですね。または、安く仕入れて、少し修理をして、そして、高く販売する。こういうやり方を行なって、しっかり稼いでいる人たちもいます。

他にも、もう1つあったのは、今やっぱり、こういうオンラインの時代ですから、オンライン・リモートワーク。その中でよく使われるのは「Zoom」になります。

Zoomを使ってる方多いと思うんですが、だけど、Zoomというものを使ったことがないと、使い方がよく分からないなと。そこにニーズが出たわけです。

そのニーズに対して、Zoomの使い方教えますというものを、実際に商品として作って販売した。そうすると、月に56万円ぐらい売れたと。こういう事例も出ています。

ここで、ポイントになってくるのは、何かのエキスパートである必要はないんですよ。

何か物を売る、スキルを売ると考えた時に、「私、そんな資格持ってないしな」とか「私、そんなスペシャリストじゃないしな、プロじゃないしな」ということで、ちょっと負い目を感じてしまう人多いですが、そんな必要性はなくて。

今回の場合のZoomの使い方を教えますというのも、ちょっとしたZoomに詳しいだけの人なんですよね。別にそこに資格はないですから。そのやり方を、23,000円ぐらいで売ったら、需要があって売れたということですね。

あなたの得意なものは何かないか?得意なものというかね、人よりもできること。それすごいねと言われるもの。そういうものはないか?それがあるんだったら、それを売ってみるのも良いと思います。

他にも、面白いパターンとしては、46歳のある方がYouTubeを始めたと。最初は、料理を作ったりだとか投稿してたんだけど、全然再生数が伸びなかった。

その後に、もう分かったと。捨て身の覚悟で、日常をさらけ出して投稿し始めたと。

結婚してないそうなので、「妻なし」「子供なし」「家なし」の46歳の日常ということで、普段の日常生活を撮影して、本音を語って、たれ流していったところ、それが、実際に受けて、チャンネル登録者数は10万人以上を獲得している。そして、サラリーマンの月収を優に超えているという方も出てきていたりするんですね。

やっぱり、捨て身の覚悟というか、やるしかないという状態になって、ヒットしたというパターンですよね。

他にも、夫婦共働きで副業を始めて、2人とも本業はあるんだけども、本業プラス2人とも副業を始めて、世帯年収が1,000万円の収入を超えるような夫婦が出てきていたりします。

こういう夫婦を、「パワーカップル」というらしくて、2人で、夫婦で協力し合って、家計を支えていると。

どんなことをやっているの?と言ってたら、「美容系のインフルエンサー」をやっていたり「ブログ」をやってたり「企業のSNS運営委託」をしていたり「マッチングアプリのプロフィール添削」をしていたり「ライブ配信」をしてたり。

このように、いろんなものを複数かけ合わせて、そういった収入を作っていってるという感じですね。

いかがでしたでしょうか?

このように、ウィズコロナの時代でも、ピンチをチャンスにとらえて、何かやり始めている人たちは、実際に結果を出していっています。

あなたにも、これってできると思うんですね。

何か特別なスキルがあったから、今そういうふうに結果が出せてる人たちって、出てるわけじゃないんですよ。ただ単に、やり始めた、行動し始めたからこそ、このような収入を作れています。

今からやっても遅いんじゃないかってふうに思う方、たまにいるんですけど、そんな事はないです。

今回のコロナの影響によって、副業の熱が、今思いっきり高まってきているので、高まったところでやり始める人たちって、まだまだ、たくさんいますから。

すぐに行動できる人って少ないんですよね、実際。やりたいなと思ってても行動できない。

だからこそ、あなたにできる事、お手伝いできることがあれば、ぜひね、今回の場合で言うと、ココナラとかを使って、何かスキルを販売してみたら面白いんじゃないかと思います。

ということで、今日気づいた事を、ぜひ、すぐに実践していきましょう。またね、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録の方してください。チャンネル登録をポチッとしていただくと、新着のお知らせが届きます。

今回の内容が役立ちましたら、ぜひ、いいね、高評価してください。そして、シェアしていただけると、すごく嬉しいです。

最後にはなりますが、この動画ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってますので、ぜひ、そちらでも友達になってください。

友達になっていただくとね、スペシャル特典をプレゼントしてます。この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

悩みの最近記事

  1. 自分らしく生きる方法〜平凡な人生を歩んでいる方へ

  2. パスワードアイデア〜覚えやすいパスワードの作り方!

  3. 元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

  4. 定年退職の年齢は今後70歳に引き上げ!?その時どう生きるべきか?

  5. マスク転売規制の解禁反対!その理由とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)