会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. お金
  2. 73 view

マネタイズとは?テレワークでマネタイズ化する2つのスキル

↓今すぐ動画を見る↓

 

小山大輔です。

今あなたは、こんな悩みを持ってないでしょうか?

マネタイズってなーに?テレワークでマネタイズできないかな?

もし、あなたがこのような事で困ってるなら、今日は、「マネタイズとは?そして、テレワークでマネタイズ化する2つのスキル」というテーマで話をしていきたいと思います。

この動画を見終わったあとは、知ってて良かったということで、悩みがスッキリすると思います。

そして、このコロナショックで経済ダメージが大きい中、生き残っていくために重要な話ですので、ぜひ、最後までご覧ください。

今、やっぱり、問題になってるのは、新型コロナの影響です。その影響もあり、今は、社会全体では、このコロナの影響で、テレワークをする企業、そして個人が増えてきています。

あなたの会社も、テレワークというものになってきたんじゃないでしょうか。

もしかすると、職業柄テレワークにはなり得ないとかいう可能性もあり得るんですけど、テレワークに、それは出来るだろうという職場にも関わらず、テレワークに、もしなってないのであれば、それはね、結構ヤバいと思います。

多くの場合は、そこのトップの方、社長さんとか、上の経営陣が、年齢層が高いと思うので、オンライン化、いわゆる、ネットを使っての、仕事の作り方、仕組み化というところがさっぱり見当がつかないのではないかなと思うんですね。

もし、そういう企業で勤めちゃってたとしたら、それはかなりヤバいと。

なので、早めに、今後のために、どうするのかというのは少なからず考えていた方が良いんじゃいかなと、僕は思います。

やはり、今後は、企業や個人も、テレワークでマネタイズをしていく力というものが求められていくんですね。

じゃあ、マネタイズというものは、あまり聞きなれないと思うんですよ。ちらっと、どこかで聞いたことはあるかもしれないけど、分かってるようで分かってない。

このマネタイズとは、何かというとね、「収益化をはかる事」です。

特に、インターネット関連のビジネスについて、初期のエンドユーザーに対して、無料でサービスを提供してスタートした事業について、それを、収益化していく、マネタイズしていくということですね。そういう場合に使われる事が多いです。

難しく考えずに、オンラインを使って、収益化をしていくことが、このマネタイズだと思っておいてください。

じゃあ、テレワークで、オンライン化がどんどんどんどん進んでいってますが、このマネタイズしていくために必要な2つのスキルというものがあります。このスキルをあなたが持ってますでしょうか?

そのスキルは、何かというとね。

まず1つ目が、「コンテンツスキル」です。

次が、「セールススキル」です。

この2つです。

コンテンツスキルとは何かというと、物を作るスキルです。コンテンツ制作スキルですね。物を0から1を作り出すスキルになります。

例えば、どういうものか。デジタルコンテンツとか言われますね。いわゆる情報をまとめてコンテンツ化して、それを商品として売るです。

または、何かしらのデジタルコンテンツだけじゃなくても良いと思います。例えば、ハンドメイドといったように、木とか何かそういうものを、自分のスキルによって商品を作り出すスキルとかね。

このように、情報だとか、もしくは物とかを自分の中で商品化するスキルになります。これが、コンテンツ制作スキルです。

例えば、デジタルコンテンツの場合は、どういう形態があるかというと、PDFと言われる資料を渡す。

これは、WordWindowsだとWordMacだとPagesですね)などで書いて、Googleドキュメントでも良いですね。それを、PDF化できますから、そのPDFを相手に渡す等はできますね。それがデジタルコンテンツ。

他にも、音声を収録・録音して、そのデータを渡すとか。または、動画を撮影・録画して、その動画を渡すというものです。それで、簡単にデジタルコンテンツというものが作るできます。

他にも、もっと手元に届く形にもできますね。そのデジタルコンテンツを冊子化して、相手に届ければ、それは本とか、マニュアルとか、小冊子とか、そういう形にもなりますし。CDDVDは、さすがに今はもうないので使いませんけど、そういう形ですね。これが、デジタルコンテンツ。

もう1つ、デジタルコンテンツのある形態がコミュニティと言われるものです。いわゆる、同じ趣味や、同じ目的を目指すグループですね。これを作ることによって、マネタイズ化をしていく事ができます。これは、後ほど、例えばというものを言いますね。

次が、セールススキルです。

これは、物を売るスキル。オンラインを使って物を売る。オンラインを使ってお客さんを集客するというスキルももちろん、ここに集約してますけど。ネット集客する、そして、オンラインセールスをするという形ですね。

オンラインでセールスをするってね、全然見当つかないかもしれませんが、これは簡単です。

最近で言うなら、いわゆるテレビ電話ですね。ネット電話を使って、Zoomというものがあるので、ビデオ通話ですね。それで、直接こういう形で話をして、商品を売るとか。

または、電話ですね。LINE通話とか、直接電話でも良いけど、そういう形で、相手に対して電話をして、その電話上で、相手に商品を売るというようなスキルです。これが、セールススキル。

この今言いました、コンテンツスキルとセールススキル。この2個が、やっぱり、できる必要があります。

この両方できるのには、こしたことないです。この両方できると最強です。

だけど、どっちか1個でも良い。最悪、コンテンツスキルはできる。コンテンツスキルはできないけど、セールススキルの方はできる。というのだったら、どっちか1個でも良いので、それを持っておくと、食いっぱぐれることが、今後ありません。

例えば、僕のところで言えば、この今言ったようなコンテンツ制作スキル、そして、セールススキルなど、僕の場合は両方できるんですけど。それを駆使することによって、どういったものが実現できているのかというと。

例えば、うちのサービスだと、「遊びブロガークラブ」という、ブログをみんなで楽しく、自分の遊びのテーマで楽しくブログを書こうよというコミュニティがあったり、これ有料なんですね。

または、投資家自由人になろうよ。投資と副業というものを両方学んでいって、そして、自由人を目指していこうという「KOS」というオンラインサロンがあったり。

他にも、バイナリーオプションのスキルを極めて、日給88,000円以上稼いでいこうよという「バイオプパラダイス」というデジタルコンテンツがあったり。

このように、いろんな商品が実際あるんですね。そういうコンテンツがあって、そして、それを実際に販売していたりします。

今のは、僕が今、直近でやっているような例ですけど、コロナの影響で、いろんな現時点で、店とか経営が、結構自粛されている現在なんですけど、本当にそろそろ自分のビジネスのオンライン化ができないのかというのを、真剣に考えた方が良い時期だと思うんですね。

やり方次第で、本当どんな業種でも、何でもできます。

あなたがどんな仕事やビジネスをしてるか知らないですけど、例えば、教育関係の仕事をしてる人だったら、全部オンライン化ができますね。オンラインで教える事ができます。

例えば、習字をしてるのだったら、その習字をオンラインで教えることができるし。料理ができるのだったら、その料理をオンラインで教えることができる。

そして、ハーモニカとかね、そういう音楽楽器、ギターでも良いけど、そういうのができるのであれば、それを教える事でビジネスになりますし。ウクレレとかね。

他にも、女性でね、メイクが上手。だったら、そのメイクの教え方を直接オンラインで教えれば、それを収益化できるし。シミの取り方、やっぱり、年齢を重ねてくるとね、女性もシミが気になるし、男性も気になる人っていると思うんですね。

僕、この辺のシミ取りたいなとかね。というシミの取り方があるんだったら、それを教えればビジネスになるし。

筋トレね、やっぱり、最近はコロナ太りで太ってる人多いですから。もしかすると、あなたも今ドキッとしてるかもしれないけど。

人間太っちゃうので、それをダイエットさせる方法。ダイエットプラスさらに筋肉ムキムキにまでできるのであれば、とっても良いと思うんですけど。どっちでも良いでね。

とにかく、ダイエットさせたり、筋トレさせることができるんだったら、そういうもの。こういったものをオンライン化していく事でビジネスになります。

オンライン化したお店や業態というものは、これから生き残ります。逆に、オンライン化についていけなかったところというのは、やっぱり、どんどんどんどん潰れていくんじゃないかなと思うんですね。

ですので、ぜひね、このタイミング、少しでも早いタイミングで、テレワークというものでのマネタイズ、オンラインでマネタイズというものを、真剣に考えてみてはどうでしょうか?

ぜひね、ネットでのマネタイズ、オンラインでのマネタイズというのは、切っても離せない状態になってきているので、少しずつでも、どうやったらできるのかなというのを、勉強していくと良いんじゃないかなというふうに思います。

それでは、今日気がついた事をすぐに実践していきましょう。また、何か分からない事があれば、いつでも僕に聞いてください。

ここまでご覧になったあなたに、プレゼントがあります。

それは、僕の方でプレゼントを作っているレポートがありまして、それがね、「ネットマネタイズ戦略レポート」というものがあります。

ネットを使ってマネタイズ化していくためには、どういう戦略をもってやっていくんだというものを、1枚のレポートに、ギュッとノウハウを凝縮してまとめたレポートがあるんですよ。

これも、結構な方に配ってますけど、とても大好評で。本当にたくさんの人たちに読んでもらってます。

このレポートを、ここまでご覧になった方には、無料プレゼントしたいと思いますので、興味のある方は、この動画の下の概要欄の方から「ネットマネタイズ戦略レポート」ゲットしてみてください。

それでは、最後に3つお知らせをして終わります。

こんな感じで、日々役立つ情報をお届けしてます。良かったら、チャンネル登録してください。チャンネル登録してもらうと、お知らせが届くようになります。

2つ目。ぜひ、この動画を、いいね、そしてシェアしてください。そうすると、僕としてムチャクチャ嬉しいです。

3つ目。YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けしていくLINE公式アカウントもやってます。そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、秘密の特典をプレゼントしてます。友達のなり方は、この動画の下の概要欄の方から友達になることができます。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

お金の最近記事

  1. お金を増やす方法〜初心者でも確実に出来る!

  2. マズローの欲求階層説(欲求5段階説)とは?

  3. 儲かる業種〜資産5億円以上になりやすい業界

  4. なぜ年収300万円父さんはリッチなのか?

  5. 40代平均貯金額はいくら?貯金を増やす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)