収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 悩み

Gメール容量を削除する方法〜Gメール容量がいっぱいで減らしたい方へ

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは。小山です。

あなたは、今Gメールの空き容量が少なくなってきてはいないでしょうか?

Gメールを開くと、警告文が出てきているなら危険信号です。容量がいっぱいになると、新しいメールが一切届かなくなります。登録していたメルマガも、エラーメールとみなされて、すべて削除されてしまいます。

そうなってからでは遅いです。そこで今回は、「Gメール容量がいっぱいで減らしたい方へ、Gメール容量を削除する方法」についてお届けしていきます。今すぐご覧ください。

それでは、実際にGメールの方を見て行きましょう。今Gメールを開いております。で、Gメールの容量がそもそもどこで確認することができるのか。

これは、Gメールの一番下に行ってください。一番下に行ってもらうと、ここに容量が出ています。最大容量が15ギガバイトなんですけど、現時点では14.56ギガバイト。

何と、100%中、97%も利用している状態です。もう危うい状態ですね、に、今現在なっています。

これが、100%満杯になってしまうと、すべてのメールが一切届かなくなってしまう、ということです。

しかも、メールが届かなくなるだけではなくて、この容量を増やしたとしても、一度まんぱんになってしまうと、今まで登録していたメルマガとかは、エラーメールとしてみなされてしまって、削除されてしまうので、届かなくなっちゃうんですよ。

そういうことがあるので、早めに気が付いてあげることが大切です。通常であれば容量を増やすということができます。

この「管理」という所を押すと、「容量を増やしませんか」と。100ギガプランというのがありまして、月額250円を払うと100ギガにすることはできるので、問題なくできます。

なので、「有料でも問題ないよ」という方は、ここから100ギガプランにアップグレードされると良いかと思います。

ただ、これはずっと払っていくことになりますので、「それはもったいないな」という場合は今日お伝えするメールを削除する、要らないメールを削除して行くということをやることで容量を増やすことができます。

実際この15ギガ中、今僕の場合は、Googleドライブで0.5ギガ、Gメールで14.05ギガ、Googleフォトで0ギガということになっています。

なので、それぞれの所を消す必要があります。Googleドライブであるなら、Googleドライブを消すし、今回はGメールが圧倒的に使っているので、Gメールを削除したいと思います。

それでは、Gメールに戻って頂きまして、メールを消すわけですけど、どういう所を、メールを消していくのか、ですね。

迷惑メールというものは、これはもう自動で消えます。30日経つと自動で消えるので、ここは特に気にしなくていいのですが、消すのは、まず1つ目が、使っていない過去の古いメールを消すようにします。

なので、これは新しいもの順で届いて来ていますから、過去の古いメールを、検索をする、と。ここから、ずっと過去に戻って行って、メールを削除してもいいですし、このように、検索で「before:2019/01/01」とやると、2019年以前のものが出てきます。

なので、「過去の古いメールを検索したい、最近の新しいメールは残しておきたい」という場合は、こういう「before」を付けて検索することで、それ以前のメールを見つけることができます。

不要であれば、「もう要らないな」というメールを見つけてもらって、その上で実際に消してもらいます。

例えば、要らないメールを見つけました。そういう場合は、見つけてもらって、そして、それを、削除をします。削除。

そうすると、今ごみ箱に移動しました。この状態ではまだ容量が空いていません。で、ごみ箱を見てもらって、ごみ箱は、もっと見る。ごみ箱ありますから、このごみ箱を開いて、そのごみ箱にたまっているメールがこのように、あります。なので、このメールを、実際に「ごみ箱を今すぐ空にする」を押すとすべて削除することができます。

なので、この手順で実際に空にしてみてください。そうすると、容量の空きがどんどん、どんどんできて行きます。よろしいでしょうか。

このようにして、大量に溜まってしまっているメールですね。を、過去のメールを見つけて、要らないものをどんどん、どんどん消していってください。

で、またこのように、入力して検索をします。これがもう1つのやり方ですが、メールのファイルの容量を指定して、削除、検索することができます。

larger:2m」、これは、2メガ以上のファイル、2メガ以上の容量を持っているメールを今、検索してくださいっていうことを支持したわけですね。

そうすると、重たいメールだけが開いています。要はメールに色んな添付ファイル、画像が添付されていたり、資料が添付されていたり、動画が添付されていたり、そういうものがたくさんあればあるほど、当然ファイルが重たくなるんですね。

なので、そういうものが容量を食っています。なので、そういうものを見つけることができます。

ここの数字を変えれば、その容量に合った重たいものを見つけていくことができるようになります。あなたの重たい、削除したいメールをたくさん検索して、それを見つけて、削除して行くようにしてみてください。

以上です!

それでは、最後チャンネル登録をここからポチっとしてください。今日の内容役立ちましたらぜひ高評価お願いします。シェアして貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです。

⇒チャンネル登録する

この映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、ぜひそちらでも友達になってください。

友達になって頂くとスペシャル特典をプレゼントしています。この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。

また何か質問があればいつでもLINEの方にメッセージしてください。以上です。

それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 3ヶ月に1回、絶壁頭を矯正してます

  2. 落ち込んだ時はこれを見ろ!落ち込んでいる時間は無駄!

  3. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  4. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  5. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!