副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 成功法則
  2. 34 view

うまくいく人とうまくいかない人の習慣の違いとは?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は「うまくいく人といかない人のある1つの差」について話をしていきたいと思います。

それは何かっていうと「習慣」です。

うまくいく人というのは良い習慣を持っています。逆に、うまくいかない人は良い習慣じゃなく悪い習慣を持っているんですね。

なので、この普段当たり前のように無意識で行っている習慣を、習慣作りをしていかなきゃいけないんですよ。

そうした時に「じゃあ、この習慣の作り方ってどうやるの?」っていうところだと思うんですね。

おそらく習慣って自然に、いつの間にか、気付いた時に毎日毎日今の習慣をやっているわけですよね。

朝起きて、歯を磨いて、ご飯を食べて、そこから職場に向かってそこでお昼を食べてとか、仕事が終わったら帰ってきてそこでまた夜ご飯食べて、お風呂入って、家族サービスして、また夜寝るとかね。

そういうのをグルグル繰り返すわけじゃないですか。1日やることってある程度決まってますよね。この習慣はやっぱり自然なうちにそうなったと。

「じゃあ、良い習慣を作っていくためにはどうすればいいのか?」この作り方には実はコツがあります。

それが何かっていうと、例えば「本を読む習慣を作りたい」と思ったとします。

「成功者の人達は本を読んでいるっていう話聞くし、自分には本を読む習慣がない。だったら、本を読む習慣を取り入れるためにはどうすればいいかな?」ってなったら、やるべきことは実はたったの1つで、今から本質を言いますよ?

21日間連続で本を読んでください。
21日間連続で本を読むだけです。

そうすると、本を読むことが習慣になるんですね。

この21日間っていうのがポイントです。これは要は3週間っていうことですね。

人間っていうのは最初新しい習慣を取り入れるためには…言ってしまうと大変なんですよ。

なかなか今までやっていなかったことを習慣化させるのには労力がかかります。これは誰でもそうです。僕でもそうです。

そうなった時に、コツは連続で毎日やるということなんですね。本を読む時間帯を決めると1番ベストです。

例えば、夜の10時から1人の時間ができるとします。家族も寝静まって、ご飯も食べ終わって、自分の部屋にこもれるとします。

そしたら、「10時になったら必ず30分でいいので本を読む」って自分でルールを決めたとすると、必ず21日間は夜の10時になったら本を30分だけ読むようにしてみてください。

そうすると、22日目以降どうなるのかっていうと夜の10
時になったら本を読もうっていう気になるんですよ。

逆にね、その時間になった時に本を読まなかったら、今まで21日間も本を読んできたしなんかムズムズします。そういう状態になった時にはじめて、それは習慣になり始めた時になるんですね。

なので、何か新しい習慣を作りたいなと思った時はもう簡単。21日間連続でやればいいんです。これ間違えないで欲しいのは休みを入れないことです。

例えば「21日間やればいいんだな。じゃあ、俺は21日連続やらなくても習慣にできるよ」と、勝手にそう思って「俺はじゃあ、3日に1回にしよう」と。

1回やって1日休んで1回やって…みたいな、そういうリズムにしようみたいな。もしくは、1回やって2日休んで1回やって…みたいなことにしようってなると、これは失敗します。

これ人間やっぱりね、そううまくできていないんですね。新しい習慣を作るのってやっぱりね、連続でやらないと忘れるんですよ。

だから、これぜひ気を付けてください。習慣を作る時は21日間連続でやるだけです。ぜひこれ取り入れてみてください。

さらに、これ本を読むだけじゃなくてダイエットにも応用できますよ。

「痩せたいな」
「運動したいな」

と思った時は、21日間連続で「じゃあ、ウォーキングをしよう」って自分で決めてウォーキングをしてみてください。

夕方の6時ぐらいになったら仕事も終わって家に帰れるから、30分なり1時間ウォーキングをしようって決めてその習慣を21日間連続でやると、22日目から「やべぇ、ウォーキングしてぇ」ってなりますよ。

本当ね、人間ってすごく単純なものです。この21日間で、あなたの作りたい最高の習慣を作っていってください。以上です。

ということで、今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

成功法則の最近記事

  1. 誰でも確実に成功できてしまうたった1つの方法

  2. 実現したい夢や目標を最速で叶える方法

  3. 誰でも簡単に結果を出す秘訣って何?

  4. うまくいく人とうまくいかない人の習慣の違いとは?

  5. 頑張り過ぎは・・結果→時間の無駄マイナスです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)