副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康

ダイエットにもなる?!睡眠の質を上げる方法

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は「睡眠の質を上げる方法」さらに「ダイエットにもなってくる方法」これについて話をしていきたいと思います。

睡眠の質が上がって、さらにダイエットにもなってくる。そんな方法があるとしたらすごくいいですよね。

とても簡単なある1つのポイントなんですけど、それは何かっていうと「夜寝る前3時間は食べ物を食べるな」です。

夜寝る前の3時間は食べ物を絶対に食べるな。これ結構やっちゃってません?

僕も昔は本当やっちゃってました。やっぱり夜とかになってくるとお酒を飲んで夜ご飯を食べて、ダラダラとご飯を食べるんですよね。

飲みながら食べるとどんどんいけるじゃないですか。いくらでも食べれちゃう。おつまみとかね。そうすると、お酒も飲んでくると最後の後半どうなるのかっていうともう眠たくなりますよね。

お酒飲みながら食べながら、そのまますぐに眠気がやってきて布団に入って眠ってしまうって。

これをやると、まずそもそも何が悪いのかっていうと太りますよ。そもそも太る。食べてすぐ寝るっていうのはやっぱりよくないのがまず1個ですよね。

もう1つは、実は睡眠の質を下げることにもなるんです。

これ「なんで?」って?人間の体っていうのは、まず食べた時に体の中に食べ物が入って胃の中でそれを消化しようとして活動し始めるわけです。

その時に実は一気に眠気がくるんですよ。たくさん食べ物を食べ過ぎたり、炭水化物をいっぱい食べ過ぎたりすると眠気くるでしょう?そういう原理になってるんですね。

人間の体は消化するために1番エネルギーを使うので、消化に持っていかれるんですよ、全エネルギーを。

だから眠たくなって、もう消化に集中しようとするんですね。で、そのまま寝てしまうとデブにもなってしまうと。

睡眠の質を下げるのは、朝起きた時今度比べてみたらわかりますけど、目覚めが悪いはずですよ。

夜寝る前3時間に食べ物を食べちゃってたら消化しきれないです、実は寝ている間に。消化の方はいいんだけど、そっちにパワー使っちゃってるから体の回復の方に使えてないんですよ。

・朝起きる時に体がやけに重い
・頭がぼーっとする
・すごい寝たはずなのに寝た気がしない

そういうふうになっちゃってるのって、3時間前に食べ物を食べているからですよ。

だから、もしもちょっとそういう可能性あるなと思っているのであれば、ぜひ寝る前3時間は食べないようにしてみてください。

それだけで一気に今までが嘘かのように朝の目覚めはやっぱり全然変わってくるし、体調・ダイエットの面でもすごく良いですよ。

なので、僕はそのことをしっかりとある時知って学んだので、最近では一切寝る前3時間は食べないようにしています。

なので、夜12時寝る方はもう9時になったら食べない、夜の1時まで起きているような方であれば10時以降は食べないとかね。

そういうふうにして、しっかりと3時間前には食べるのをやめる。で、残り3時間はしっかりと起きておく。

これをぜひ取り入れてみてください。以上です。

今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. いつものパンがあなたを殺す!健康になりたい方必見のおすすめ本

  2. コロナワクチンを打つ前に必ず読んでおきたいオススメ本

  3. 睡眠の質を上げる方法(睡眠の質を高める方法)寝る前「全身をリラックスしてありがとう」

  4. 長生きの秘訣!長生きするコツ!100年時代を生き抜く!長生きするための健康法

  5. 快適な睡眠をとる方法〜不眠症の人が寝れる方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)