収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 人間関係

こんな人とはつきあうな!いません?!俺様タイプ

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は「こんな人とはつきあうな」という話をしたいと思います。

こんな人とはつきあうなっていう人は結構いっぱいいるんですけど、その中の今日は1つとして「威圧してくる人とはつきあうな」です。

「威圧」いません?あなたの周りに、やけに威圧してくる人。もう威圧感が半端ない人。

そういう人は、そういう人の近くにいるとすごくつらいですよ。あなたがその威圧にやられます。

こういう人は威圧してくる人なので、わかりやすく言うなら俺様タイプですね。

「俺様が偉い」「俺様がすべてだ」「俺様の言うことを聞け」「俺様が言ってることが正しい」「俺様の周りを地球が回っている」ぐらいですね。

そういう考え方の人って、周り見渡すと1人や2人やっぱりいるでしょう?こういう人の近くにいると本当に疲れますよ。

疲れますし、ずっと一緒にいると精神的に病んできます。

逆に、そういう威圧してくるタイプの人と一緒に溶け込めてやれる人っていうのは奴隷みたいな人ですね。

もうドMで奴隷で、人から何か指図されたりだとか人から何か「お前はこうしろ」って言われないと何もできないようなタイプ。

「はい、はい、わかりました。やります」みたいな、そういう人じゃないと力のバランス的に成り立たないんですね。

なので、あなたにはそうなってほしくないので、あなたの周りに威圧する上司だとか、同僚だとか、もしくは家族だとかね、そういう人がいるんだとすれば速やかに距離を保つことをお勧めします。

僕も昔近くに威圧する人っていうのがいたんですよ。もう大変でしたね。威圧するのはもうよくない。もう半端ない。

それはね、人からやっぱりエネルギーを奪うんですよね、威圧する人って。威圧しまくって、その結果その威圧された方は要は委縮するでしょう?

委縮するから逃げるんですけど、相手からエネルギーをそれで奪うんですよ。で、その人はそのエネルギーとしてさらに威圧感のパワーを増していこうとするんで、たちが悪いんですね。

だから「あぁ、あいつ威圧してるな」っていう人がいたら、その人と面と向き合ってやり合わない方がいいですよ。

面と向き合ってやりあったら、威圧しなれてるから下手するとその威圧する人って人を殺しますね。そういう危険性を実は持っています。

要は、キレやすいんですよ。プッツーンってキレやすくて、キレてしまうとその感情をコントロールできなくなるから、その時に人って何するかわからないから怖いんですよね。

だからやっぱりね、そういう人がいるんだったらできるだけケンカを吹っ掛けないで逃げる。これ逃げるのが1番。

逃げて、その人の前からスーッといなくなるね。距離を置くことをお勧めします。

そうするとね、変な危害を加えられたりだとか、変な嫌味だとか陰口とか、そういうのは言われる可能性は全然ありますけど、直接的な打撃とか、今後に渡ってたくさんの精神的な苦痛を浴びせ続けられることがなくなるので、ぜひそのようにしてみてください。

ということで、今回の話を終わりにしたいと思います。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. かまってちゃんとは付き合うな

  2. 感謝しない人とは付き合うな!感謝のない人の末路

  3. 奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

  4. キレやすい人の対処法!キレやすい感情的な人とは付き合うな!

  5. 自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!