副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 成功法則

できないと言うな!できないという思い込みを一瞬で変える方法

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は、成功するためのビジネスマインドをひとつお伝えしたいと思います。

あなたは、何か新しいことに挑戦した時に、「それはできないな」っていう時ってないですか?

例えば、何か新しい副業を始めた。何か新しいビジネスを始めた。

ビジネスだけに限らずに、プライベートでも仕事でもいいんですけど、何か「こういうことやってみない?」と振られたとします。上司とかに。

その時に、そのことは当然初めてチャレンジすることですから、まぁ難しいと思いますよね。

で、「これは今の自分にはとてもじゃないけど、できそうにない」と。

やっぱりこう変な自信ってないじゃないですか。どうしても不安になりますよね。

で、その結果、「いや、それは自分にはできません」と断ってしまう。こういうことね、経験したことあるかと思うんですよ。

で、これっていうのはね、やっぱ非常に良くないです。もったいないんですね。

で、これからどうしていかなければいけないのかというと、やっぱり成功していくためには、できないなと思った時に「できます」と言っていくことが大事になります。

例えば、「これやってみない?」と上司や仕事がポンと振られた時というのは、あなたに、あなたはできる可能性があるから「やってみない?」と振ってくれたわけですね。

ただそこには、やったことがないから自信がなかったので、「いや自分にはちょっと無理です」って断っちゃうと、そこでもう終わりですよね。

そこで挑戦したら、もしかするとうまくいったかもしれない。そういう可能性が手に入ったかもしれないわけですよね。

だから、そこで断ってしまうとせっかく成長できるチャンスをひとつ逃してしまったことになります。

で、他にもそうですよ。副業でもビジネスでももちろんね、自分が新しいことにチャレンジしようとした時に、新しい知識を学んだらね、「うわ、これ難しい」と。

「こんなこと私にはできない」ってね、すぐにガッシャーンってシャッターを落としてしまうんじゃなくて、耳をね、塞いでしまうんじゃなくて。

「たしかに今の自分にはちょっと難しいかもしれない」と。「だけど、せっかくいい機会だからこの機会にこれにチャレンジしてみよう」「これに挑戦してみよう」って思えるかどうか。

これがやっぱ大事なんですよね。このように考えられる人は、どんどん、どんどん成長していきます。

確かにそのチャレンジする時ってすごく不安なんですよ。これは僕でもやっぱり新しいことに挑戦する時は、不安です。

「失敗したらどうしよう」とかね、「うまくいかなかったらどうしよう」、「期待に応えられなかったらどうしよう」とか、色々ある訳ですよ。

「時間がないからどうしよう」とかね、「お金がないからできないかもしれない」とか。

人間って不安なことを考え出したらキリがない生き物ですからね。

でも結局成長する時っていうのは、自分の今、今現在のこの枠、自分のできることのこう枠が四角であった時に、その枠よりも一歩さらに外の枠、新しいことにチャレンジするってそういうことなんですよね。

今までの自分の壁を超えていった先に、そこを突破できると、ひとつ自分のできる枠が大きくなるというわけなので、そこには必ず不安があるということです。

不安のないむしろ新しい挑戦なんて、それは挑戦とは言えませんよ。挑戦には必ず不安が伴います。

なので、その不安をね、取っ払って前進していくことが大事なんですね。

不安とともに、そのことにチャレンジしていくことが大切だということです。

なのでね、ぜひその不安を、不安が来た時は、これはね、自分がそのことに「新しいことにチャレンジしてる時なんだ」と。

「そこの先に成長があるんだ」ということで、ぜひともね、「できないな」と思った時はあえて、できるかできないかわからないんだけど、「できます」と手を挙げて、そのことにチャレンジしていってください。

それがね、仮にうまくいかなかったとしても、別にいいんですよ。

そこに大切なことっていうのは、そのことに本気でね、その瞬間、取り組むかどうかです。

その先の結果、もちろんうまくいった方がいいんだけど、その時にね、ガーっと本気で取り組んでその結果うまくいかなかったとしても、結果よしだということですね。

そのことに「できない」って思って、最初からね、「もうやりません」って言ってしまうよりもよっぽど挑戦してうまくいかなかったことのほうが経験になるので、それは必ず次に繋がっていきます。

そういう人が成功していく人になっていきますので、ぜひあなたも、できないことはね、どんどん「できます」と言ってチャレンジしていってください。

以上です。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で、無料プレゼントあげています。

詳しくは、概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

成功法則の最近記事

  1. 幸せになりたかったら今すぐ◯◯ノートつけろ!

  2. 誰でも簡単に幸せになる方法!幸せになりたい人はコレをやれ!

  3. 成功者の共通点!成功者の考え方!成功者に共通する3大要素とは?

  4. うまくいかない人の共通点!うまくいかない人生の原因とは?

  5. 見栄を張る人へ!見栄を張らない生き方・生活のススメ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!