副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. マーケティング

メルマガの始め方・おすすめメルマガ配信ツール教えます!無料版ならこの2つ!有料版ならこの3つ!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

もしかしてメルマガの配信ツールをお探しですか?

今日はメルマガの始め方としまして「おすすめ配信ツールを教えます!無料版ならこの2つ!有料版ならこの3つ!」というテーマで話をしていきたいと思います。

これからメルマガを始めていきたいと思っている方にとっては非常に役立つ話をしていきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、パソコンを一緒に見ながら解説していきましょう。どうぞ。

それでは、今からメルマガ配信ツールについてご紹介をしていきます。まず無料版として使えるものの中でご紹介したいのは、この「ORANGE MAIL」です。

この ORANGE MAIL は料金プランを見ていただくとわかりますが、このように無料で使うことができます。

無料プランと有料プランとあるわけなんですが、どのくらいの範囲で無料で使うことができるのか。

当然無料なので初期費用は0円です。期間があります。ずっと使えるわけじゃないです。

そもそもこのメルマガというのは無料でずっと使うという考え方自体がやっぱりちょっと間違っていて、メルマガは基本的に有料で使っていくものだと思っておいてください。

要は、半年間だけお試しで使えますよと。この半年間の使える期間、読者登録可能人数は最大100件までという縛りがあります。

こういう縛りの中で、無料でまずは試してくださいというものですね。なので、ずっと使えるものではないです。

その結果有料プランに最終的にしていくんですけど、有料プランの金額は初期費用が12800円。そしてプラン2000、プラン5000、プラン10000とあります。

この違いは何かというと、登録読者数によって違います。読者が2000名までだとプラン2000。読者が5000名までだとプラン5000、そういう感じですね。

なので、読者の数が増えていくと当然料金が跳ね上がっていく。こういう仕組みになっています。

その他諸々の機能も一通りあると思われます。

実際にこの ORANGE MAIL は僕自身が使ったことはなくて、ただ ORANGE MAIL を使っているよという方、友人も中にはいるので無料版で使い始めることができるという点もあるので、こういう形でご紹介をさせてもらっているんですね。

独自ドメインによる配信だとか、一通りステップメール機能だとか、メール配信、インターネットビジネスをしていく上で重要になってくるポイント、必要最低限必ず必要になってくるものは兼ね備えられているのがこの ORANGE MAIL だと言えます。

ですので、まずは無料ではじめたいという方はここからはじめてみても良いと思うんですね。

次です。2つ目にご紹介するのは、無料で使うことができる「Mail-Like」というものです。

Mail-Like はご存じでしょうか?コンセプトとしては「さよなら迷惑メール 読みたいメルマガだけを確実に読むために」というものになっています。

すごくシンプルです。この Mail-Like は実は最近できたばかりです。2011年の6月中旬以降から後半にかけて実際にスタートしたというものになっております。

なので、まだできたてほやほやなんですが。この Mail-Like のポイントとしては何なのかというと、無料レポートスタンドはご存じですかね?

無料でいろんな情報を読むことができる、そういうものがありまして。

その中で最も日本で一番有名と言われているのはメルぞうと言われるところなんですが、そのメルぞうで管理者としてやっているプログラマーの方がこの Mail-Like というものを作られているんですね。

そのような経緯があります。

やっぱりこのメールマガジンが今のこの時代というのはなかなか届きにくくなっているんですね。

例えば、メルマガ配信スタンドを借りて月額お金を払ってメール配信するんですけど、ちょっとしたキーワード…例えばなんかネガティブキーワード…「投資」「儲かる」なんかそういうキーワードに引っかかってGmailとかそもそもメールが相手の受信箱に届かないという大きな問題があります。

届いたとしても迷惑メールフォルダ、最悪の場合受信すらされないということがよく起こっているんですね。

そういう問題をなんとかしたいということで、この Mail-Like というものが始まったという経緯がありまして。

これはそういう迷惑メールに入るとかいう概念がなくて、受信がされないという概念もない、今までにない形の新しい仕組みになっています。

これは無料から使い始めることができます。

メリットとしては、迷惑メールにならないので100%届くという点ですね。で、無料で使うことができます。

デメリットがあるとすれば、まだ始まったばかりのサービスなので今後どうなるのかわからないという点ですね。

そもそもこれは無料なので使ってみるとわかりますけど、この Mail-Like 自体は確かにメールを配信して届くんですけど、ずっと購読してくれている読者の方がこの Mail-Like を使い続けてくれるのかどうかというところがまだハテナマークです。

つまり、この Mail-Like にアクセスしなくなってしまうと誰もメルマガを読んでくれなくなるという現象になってしまうので、これは今後に少し期待かなというところではあります。

なので、デメリットということであげさせていただきました。無料だったので試しに使い始めてみています。

ちなみにこれは有料版も今後始まるそうで、もしかするとこの動画が公開されているころにはもう有料プランというものができあがっているかもしれません。

聞いている話だと月に5800円ぐらいの金額にはなるそうです。

それによって読者数に制限があって、無料版だと読者30名までしか現在利用することができないんですね。なので、すごく少ない。30名というとすぐいっちゃいます。

もっと読者を集めたいよとなった時に有料プランなんですけど、それが有料プランにすると3000人まで利用することができるということでした。

このへんの人数とかプランに関しては、今後アップグレードなどされていくと思いますのでそれによって様々なプランが出てきたりだとか、機能が拡張されていったりだとか、そういうところが期待できる新しいメルマガ配信ツールだなと思いました。

そして、メルマガ配信ツールの有料版をこれからご紹介していきます。

まず1つ目、それが「エキスパ」です。エキスパをご存じでしょうか?

エキスパというものはマーケティングシステムの大きな、いろんな機能を兼ね備えているシステムになるんですけど。

普通にメール配信だけにはとどまらなくて、メールで送ったりSNSで送ったり、LINE配信をすることが出来たりとか、いろんな組み合わせをすることができます。

実際に料金プランの方をちょっと見ていきましょう。

料金プランの方はこのように結構細かくあります。5千通プラン、1万通プラン、2万通プラン、3万通プラン。

さらにもっともっと読者数が増えていくと、配信数によってこのように料金がばぁーっとあるんですね。

ですので、初心者の方からプロの方まで幅広く使っていくことができる、そういう感じになっているんですね。

それでは、エキスパのメリット、デメリットについて少し解説をしていきたいと思います。

まずデメリットからです。まずエキスパの場合、一番のデメリットだなと思う点、これはまず1つは料金プランによって値段がものすごく高くなっていくという点です。

なので、あまり読者がいない間はそんなに料金は…例えば、一番安いプランで1日5千通まで月間15万通まで送れるので、読者5千人までは月額3800円ぐらいで利用できます。

このへんだとそんなに他社と比べてもそんなに大きな違いはありませんが、読者数が今後大きくなっていった時に料金がものすごい金額になるわけですよ。

読者数が3万、4万、5マン、30万通なんて言った時には、月額もう32万6700円ですからね。これ月額ですよ。

なので、この読者数が将来的に増えに増えまくった時にエキスパはものすごく高いシステムに変わってしまうという点が、間違いなくデメリットだと思います。

なので、この料金プラン体制になっていることをまずはしっかりと理解してください。

もう1つ、エキスパの場合はエキスパを使って読者を集めたとします。

例えば、SNSを使ってあなたのエキスパの読者を増やしたい、メルマガの読者を増やしたい、ということで増やしていった。

そうなると、普通増やした読者さんはあなたがメールマガジンを配信するためだけに使われるんですが、エキスパの場合はものすごく…僕からしても嫌なのは、あなたが集めた読者ですよ、僕が集めた読者でもそうですけど、このエキスパがその集めた読者に対してメルマガを配信することができるんですよ。

というか、配信してくるんですよ。なので、何が言いたいのかというと、いろんな宣伝が流れます。

その結果、あなたが集めた読者さんにエキスパからの広告が流れるんですね。これって、よくよく考えるとすごくあり得ないことで嫌なことなんですよ。

頑張ってあなたのSNSの友達にこのエキスパからセールスがいっぱいいく訳ですから。これやっぱりなんか嫌ですよね。

なので、こういう現象がエキスパは実は起こります。

そういう現象を起こさない方法も実はあったりします。それは、エキスパ側のオプションとして月額何万円かお金を配信プラン料として払うと、あなたの読者さんにはエキスパからの宣伝はしませんというようなのがあるんですよ。

月額何万円かするんですけど。だから、料金がやっぱりまた高くなるんですね。こういう点がデメリットです。

あとはもう1個、エキスパはこの配信料金に関してこういう料金があるんですけど、細かいいろんなオプションが豊富にあります。

いろんな機能があって、追加オプションしませんか?というのが使い始めるとあるんですね。

それが、このオプション追加すると月額500円ですとか、このオプションを追加すると月額2000円です、このオプション追加すると月額1000円ですとか、そういうオプションが至る所にいっぱいあって。

その結果、エキスパでオプションをつけすぎるとさらにものすごく高額になるという仕組みになっているんですね。

確かに、使い続けているとそのオプションというだけあって「このオプションあるといいな」というところにオプションがついていたりするので、なんか諸々エキスパの機能を使いこなそうとするととにかく割高になります。

なので、それをぜひ覚えておいてください。それがデメリットの1つです。

その結果、僕はこのエキスパというものは最初使い始めたんですけど、使っていた時期もあったんですけど、最終的には使わなくなりました。

今はエキスパは使っていないです。

ただ、エキスパのことを悪いというわけではなくて、エキスパを使っている方もいます。

エキスパのメリットについて少しご紹介しますと、まずエキスパの場合はいろんなメール配信スタンド以外にもサイポンというサイトをポンポン簡単に誰でも作れるよという仕組みというかツールがあったりするので、それと連携させることができたりするんですね。

なので、初心者の方にとってはサイトを作りたいな、例えばランディングページを作りたいな、という時はサイポンというものを使うと簡単にランディングページを作れたりします。

そうすると、ランディングページを作ったらメルマガ登録フォームが必要になってくるので、そこでこのエキスパと連携させてスムーズにランディングページからリストをエキスパに集める、そういう仕組みがあったりするんですよね。

なので、そういう点でいうと面白いです。あとエキスパに関して言うと、常に進化していっています。

なので、今後も時代の流れによってインターネットの仕組みが変わったりとか、そのトレンドによって変化があるんですけどエキスパは常に常に進化してバージョンアップし続けている感がありますから、そういう点でいうとその時代の流れには乗っていくことができるだろうなというのは感じてはいます。

そして、なんといってもこのエキスパの開発者の方がすごいと思います。

例えば、メルマガ配信システムを作っている会社は普通にいっぱいありますけど、その人たちはプログラムの人だったりプログラマーさんだったりとか、もともとなんか技術系の人でメール配信そのものはあまりやっていない人が多いんです。

しかし、このエキスパの場合は45万部のメルマガ配信者の人でナナホシさんという方なんですけど、この方がもともとインターネットのビジネスをすごいやられていて、そして大成功されていて。

だから、そういう経験を踏まえたうえでこのエキスパというものを作っているから、やっぱりなんかどこかのプログラマーの方が普通に独学で作っているのとはまたちょっと違うわけですよね。

やっぱり現場で自分が実践してきたことをこのツールに落とし込んでいるから、やっぱりインターネットビジネスをするという点でいうと良い機能だとか、必要な機能が盛りだくさんになっているという点がやっぱりメリットなのかなと思うんですね。

ですので、エキスパというのは選択の1つとしては決して悪くないと思います。

そして次がメルマガ配信ツールの有料版でおすすめな2つ目ですが、これが「アスメル」です。

アスメルというのはご存じでしょうか?日本初の使い放題で無制限のステップメールが使えるようになったものです。

料金が比較的リーズナブルで使いやすい方です。1ヵ月たったの3333円で使い放題。しかも、配信し放題なんですね。

読者が何人になったから、増えたからといって料金が大きく変わる感じにはなっていません。基本3333円でずっと使い続けることができます。

では、アスメルのメリット・デメリットについて話をしていきます。

まずデメリットから話していきますと、僕が昔一番最初に有料版のメルマガ配信システムを使い始めたのはこのアスメルでした。

もうかれこれ2006年ですね、一番最初はじめてメルマガの有料版を使ったのはこのアスメルからになります。

実際にずっと使い続けてきてどうだったのかというと、何の不自由もなく使い続けることができました。

メールを配信することだったり、ステップメールということで予め自分で決めたシナリオ通りに読者登録してくれた人達に対して1通目このメール、2通目このメール、3通目このメール…というようにもう組んでおくことができるんですよ。

そして順番通りに届けていく、そういう機能ももちろんあります。

なので、普通にメールを配信する、ステップメールをお届けする、という点でいうと何の不自由もなかったんですね。

ただ、僕はこのアスメルを2020年をもって解約をしました。だから、かれこれもう本当に14~15年このアスメルをずっと使ってきたというのがあるんですね。

では、なんでやめてしまったのかというところも話していくと…

まず一言で言ってしまうと、このアスメルの場合は時代の流れにあまりついていけていなかったのかなというのがちょっとあります。

やっぱりこのアスメルができた当時は、ステップメールが使えて料金も一定で安い金額で使えるというものだったので、すごく画期的だったんですよ。費用対効果も良かったです。

ただ、やっぱり時代の流れが大きく進んでいろんなメール配信ツールを提供する会社ができてきて、料金とか機能とかを比較していくとちょっとアスメルは進化をあんまりしなくなった感があるんですね。

ただ、これはアスメル自体が進化してなかったというとちょっと失礼かもしれないんですが、おそらく周りの後発組としてメール配信ツールを立ち上げた会社とかがすごく頑張ったというイメージだと思うんですよ。

その結果、やっぱりその機能プラス料金を比較してみるとアスメルの料金はどうなんだろう?他の会社の方が使い勝手がいいな、と思えるようになったんですね。

そしてアスメルは月額3333円で、最初に契約して使い始める時に15000円ぐらい必要なんですよ。

だから最初に15000円払って、その後月額3333円で使えるんだけど。

ちょっとこれマニアックな感じで言ってしまうと、これって共有サーバーになっているのでこの3333円だとそのサーバー1個の中に複数の契約者さんが契約しているんですね。

何名契約しているのかは当然公表されていないのでわからないんですけど。

例えば、100人の人達が1つのサーバーを使っていると、この100人の人達の中にたった1人でもスパムメールを配信するような使い方だとか、そういう不正な使い方をするメルマガ配信者がいると他の99人にも影響を及ぼして、メールが届かなくなるみたいな現象が起こったりするんですよ。

なので、その問題を解決するべくアスメルはプラチナプランという新しいプランができたんです。

そうすると、自分の独自サーバーを持つことができて外部に影響を受けない、他者に影響を受けないというものでした。

それを利用していたんですけど、料金が一気に跳ね上がりまして月額8888円だったんですよ。なぜかぞろ目ね。

で、この料金になった時に他社と比べてやっぱりアスメルって少しお値段的に高いかな、費用対効果的にどうなんだろう、進化もあまりしていない感あるしなというので僕はこのアスメルをやめたんですけど。

なので、このアスメル自体が決して悪いということではないです。

メールを普通に配信するという点で言えば、全然料金は悪くないと思うんですね。

メリットとしては何かというと、やっぱりステップメール。メルマガ配信の老舗だけありますから、安定感があります。

ユーザー数もすごく多いですし、今でもアスメルをこよなく愛して使い続けている方はたくさんいますので、そういう点でいうとアスメルは良いと思うんですね。

何よりこのアスメルがいいなと思うところは、シンプルなんですよ。シンプルなのでとっても使いやすい。

要は、いろんなごちゃごちゃした高性能じゃないから、必要最低限のメールを配信するための仕組みはもちろんありますよ。

何の文句もないくらいありますから、そこだけ…メルマガで読者さん、お客さんに情報配信したいということだけを考えるのであれば全然十分足ります。

ですので、このアスメルに関して言うと現時点では可もなく不可もなくメール配信、ステップメールをお届けするという点で言えば全然ありだと思います。

そして最後です。メルマガ配信ツールの有料版としておすすめなもの3つ目です。

それがこの「マイスピー」です。

このマイスピーというものは、僕は2017年から2018年ごろから使い始めています。

マイスピーというものがその当時結構うわさで耳にしまして、結構いいよと。すごい高性能の割に料金も安いよということで入ってきまして。

最初は本当かな?というので使い始めてみました。そうすると、確かにこれは何だ?と。料金の割にはむちゃくちゃ高性能だなというのを最初の印象としては覚えています。

この頃というのはすぐにたくさん使い始めたわけではなくて、あくまでもとりあえず触ってみるかなぐらいだったのでそんなに使いこなしていなかったんですよ。

ただ、最近はもう全てのメルマガ配信システムというものをいったんお休みにして、退会するものは退会をして現在はこのマイスピー一本にしています。

そのくらい僕は今このマイスピーのみを使ってメルマガ配信をしているのです。

それでは、このマイスピーのメリット・デメリットについて話をしていきます。

まずデメリットなんですが、これはマイスピーの場合ちょっと料金プランを最初に見てみましょうか。

料金プランを見ると、このように無料プランというものはありません。

ビギナープラン、パーソナルプラン、スタンダードプラン、マッハプランというものがあって、月額3300円、月額6600円、月額11000円、月額30000円とあるんですね。

機能もこのようにありまして、一番安いプランだと読者数は1万名まで。次のパーソナルプラン、月額6600円だと3万件まで。そして月額1万円だと同じく3万件までとあります。

一番良いプランになると、読者数は100万件まで。ものすごく大きい件数ですね。

なので、一番最初はこのビギナープランもしくはパーソナルプラン、スタンダードプランというところから使っていくことになると思うんですね。

僕はちなみに今はこのスタンダードプランというものを使って、月額11000円のプランでやっています。

その違いは何かというと、ビギナー、パーソナル、スタンダード。マッハプランは置いといていいですね。

まずこのビギナーとパーソナルの違いは、この独自ドメインの所です。独自ドメインがチェックがあるのがこの6600円プランになるので、ビギナープランの方を使うと共有サーバーになります。

なので、1つのサーバーにそれこそ100人も200人も契約者の人達が詰まっていて、その中でたった1人でもスパムメールとかを配信するような人がいてしまうとあなたも影響を受けてしまうという共有サーバーになってしまっているんですよ。

なので、ここは正直おすすめしません。料金が安いので、まずはちょっとマイスピーを触ってみたいなという場合は良いと思うんですけど、ゆくゆくは共有サーバーはあまり好ましくないですね。

やっぱり独自のサーバーです。こちらですね。共有となっているのが共有で、専用IPとなっているのが専用ということですね。自分だけで使うことができると。

なので、この専用IPのほうを僕はおすすめします。

このパーソナルプランとスタンダードプランの違いは何か。こっちは6600円、こちらは11000円。この違いは、この辺を見ていくとわかりますがLINEとの連携だとか、またはラベル機能がある・なしとか。

一番の大きい違いはここだと思います。アフィリエイトセンターを持つことができたり、会員サイト機能があったり。この2つが一番大きいと思います。

これは何かというと、要はこの11000円のプランにすると自分の独自のアフィリエイトセンターを持つことができるんですね。

これってむちゃくちゃすごくて、自分のアフィリエイターさん、営業部隊を作ることができます。

または会員サイト、自分だけのオリジナル会員サイトを作って読者になってくれた人たちだけに情報を提供するとか、継続課金制にして会員制ビジネスをはじめるとか、そういうこともできちゃいます。

それでは、マイスピーのメリット・デメリットについて話をしていきます。

まずデメリットから話したいと思うんですが、これは使ってみるとわかりますけどびっくりするぐらい高性能なんですね。

高性能になり過ぎるとちょっと複雑になります。要は、「このボタンは何?」とか「ここにボタンがあるけどこれって何になるの?」というのが結構ごちゃごちゃしている感はあります。

その結果、一番最初にメルマガの配信でマイスピーを使い始めると、ちょっとよくわからないなと思うと思います。

これなにをどうしたらいいのかわからない。これはいたしかたないかなと。

ただ、このマイスピーの場合はしっかりと使い方マニュアルが用意されていて、動画で解説されていたり、しっかりとサイトになって画像を使って解説されたり、ワンステップずつこうやったらいいですよというマニュアルサイトがあるので、そこをご覧になっていただくとどなたでもわかると思います。

そこが他よりもしっかりしているなという感じはありました。

デメリットに関して言うとそのくらいです。高性能がゆえのちょっと複雑さがある。

このマイスピーに関していうと、メルマガのプロという人たちが使ったとしてもすべての機能を使いこなしている人はまだいないんじゃないかなというぐらい、日々新しい機能というのが追加されていっているんですね。

常にバージョンアップ、バージョンアップしていっているので、やっぱりそこはメリットであり1つのデメリットなのかなと思いました。

それでは、マイスピーのメリットをお話するとまず1つ目は高性能であるという点です。

これはデメリットでもあげたんですけど、当然メリットにもなります。

高性能がゆえに、もう本当インターネットビジネスをやっていくうえにおいてそれこそ個人レベルで、または従業員5人以下ぐらいの中小企業ぐらいのレベルで考えれば、全然このマイスピーで十分足りると思うんですね。

本当に細かい、こんなところまで気が利いているの?というぐらいいろんな機能が本当に含まれています。

むちゃくちゃ高性能です。こんなに高性能なメール配信ツールは見たことがないです。

そして、次はサポートが丁寧なんですね。使い方がわからないなとなった時、お問い合わせフォームがありまして、そこからお問い合わせするとだいたい平日の24時間以内にはだいたい返答がきます。遅くても2日以内ぐらいに返答は着ている感じはあるんですね。

細かく質問に対して返答を素早くくれるので、壁にぶつかった時にたんたんたんっと乗り越えていくことができます。

マニュアルもしっかりとしているから、わからないところが結構出にくいと思うんですね。すぐ問題解決できます。

そして何より次にいいなと思うのが、コスパがいいんですよ。さっきも料金プランで少し説明しましたが、この料金月額…おすすめするのは、僕はこの11000円からのプランなんですけど、スタンダードプランが圧倒的におすすめです。

もしくは、アフィリエイトセンターとか会員サイトいらないよ、会員ビジネスやらないよと言う人はパーソナルプランでもいいとおもいます。

このパーソナルプランかスタンダードプランのどちらかが最もいいと思います。

この料金でこれだけのマイスピーで提供している機能は今までありませんでした。

なので、本当に他にもいろんなメルマガ配信スタンドはありますが、僕は今は他のメルマガ配信スタンドをもうやめてこのマイスピー1本にしたことによって逆にものすごく安くなったんですよ。

他のメルマガ配信スタンドを使っていたりとか、それこそアフィリエイトセンターの機能とかは月額3万円ぐらいの料金を払っていたんですね。

だから、他のメルマガ配信スタンドをやめてここのアフィリエイトセンターだけでも月額3万円払っていたのをやめて。

最終的にこのマイスピーだけにしたら、月額たったの11000円でそれらの機能が全部使えるようになった。

だから、本当に月額4万5万払っていたのが、たったの月額11000円で全部の機能が兼ね備えられているというのはめちゃくちゃいいなと思って。

なので、今ここを使っています。

ですので、初心者の方でもパーソナルプラン、またはスタンダードプランというのはとってもおすすめです。

あとはやっぱりマイスピーがすごいなと思うのが、常に進化をしていっています。

常にバージョンアップ、バージョンアップ、バージョンアップしていて、ユーザーさんからの意見を吸い上げていて「こういう機能が欲しいです」というものに対して新しい機能を追加していっているんですよ。

だから、すごいなぁというところですね。

あとは、メール配信システム、ステップメール配信というものはもちろんのこと、今後もインターネットは時代のトレンドがあっていろんな動きがありますけど、その新しい流れが来た時にシステムがバージョンアップすることによって時代についていくこともできると思うんですね。

そして、あとこのマイスピー最後になりますが優良商品を販売する機能というものがあります。ここですね、優良商品販売機能。

クレジット決済連携機能があって。これがあることによって、自分の独自の商品を作って販売することができます。

独自の決済システムを利用することができます。

例えば、最近だったらストライプ…海外のすごい勢いのある決済システムなんですけど、ストライプだとか。それこそ、有名どころでいうとペイパルだとか、そういうところとの連携もすることができますし、他にも日本のいろんな大手クレジット会社と提携することもできます。

そうすることによって何が起こるのかというと、要は自分の作った有料商品をこのマイスピー上で販売をして売上をたてていくことができるということなんですね。

やっぱりこれはものすごくビジネスをする上においては使いやすいですよね。

いろんな商品を作っていきたい、売っていきたい、という方にとってはすごく便利な機能だと思います。

こういうものは他のメルマガ配信ツールの中に普通ないんですよ。

普通のメルマガ配信スタンドはメールを配信するとか、ステップメールをお届けするとか、それがメール配信ツールじゃないですか。

だけど、もうマイスピーはそこにとどまっていなくて、メールを配信する、ステップメールをお届けするというのはもうもちろんのこと、今回のように有料商品を販売することができたりだとか、さらにはアフィリエイトセンターを持つことができたりだとか、またはオンラインサロンとしての会員制サイトを持つことができたりだとか、月額課金制のサービスにして毎月毎月安定収入のサブスクリプションという形を作ることができたりだとか。

なので、本当に至れり尽くせりという感じが全部マイスピーに入っているので、僕は圧倒的にこのマイスピー押しで最近はみなさんにご紹介しています。

おすすめのメルマガ配信ツールはいかがでしたでしょうか?

それでは、まとめです。無料版でおすすめなのは「ORANGE MAIL」「Mail-Like」です。

そして、有料版でおすすめなのは「エキスパ」「アスメル」「マイスピー」になります。

この中で僕が最もおすすめして現在も利用しているのは、最後にご紹介しました「マイスピー」になります。

今回ご紹介しましたすべてのメール配信スタンドは、概要欄の方に貼っておきますのでよかったらそちらからご覧になってみてください。

ということで、しっかりとこのメールマガジンも使いこなしてあなたのビジネスをさらに加速させていってください。

今回の動画が役立ちましたら「いいね」高評価の方をよろしくお願いします。

また、LINE@にご登録いただくと無料プレゼントも差し上げていますので、ぜひ概要欄のほうからお友達追加してください。

それでは、またお会いしましょう。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マーケティングの最近記事

  1. 短縮URL Bitly(ビットリー)の使い方〜オンラインビジネスやアフィリエイトに超便利っ…

  2. メルマガの始め方・おすすめメルマガ配信ツール教えます!無料版ならこの2つ!有料版ならこ…

  3. メルマガの始め方〜初心者でもできるメルマガの作り方&書き方&メルマガで稼ぐ方法&仕組み作り…

  4. LINE@(LINE公式アカウント)使い方〜初心者でもできる集客方法&活用法&自動化を教え…

  5. フェイスブック使い方・超基本編〜初心者でもできる集客方法&稼ぎ方を教えます!フリーリッチク…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)