副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 人間関係

威張っている人とは付き合うな!こんな人いませんか?「オレ様タイプ」

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は、「こんな人とは付き合ってはいけない」という話をひとつしたいと思います。

それがどんな人なのかというと、「威張っている人とは付き合うな」です。威張ってる。あなたの周りに、やけに威張ってる人っていないでしょうか。

わかりやすい例で言えば、もう俺様タイプですね。

もう「俺の言うことを聞いとけ」、「俺が一番偉いんだ」、「俺の周りを地球が回っている」みたいなね。そのくらいのふんぞり返っているような人間ですね。パッと見た目すぐわかると思います。

こういう人がね、あなたの周りにいてしまうと、まぁしんどいと思いますよ。それは同じ職場の上司かもしれないし、一緒につるんでいる友人かもしれない。

で、そういう人と一緒にいるとね、もうオレオレタイプなので、「俺の言っていることが100%正しい」と。

「だからお前らは俺の言うことを黙って聞いとけばいいんだ」位のことを言う人ですので、まぁね、その近くにいると、疲れるんですよ。

で、そういう人っていうのは、人からエネルギーを吸い取って自分のエネルギーにしているタイプなんですね。

要は、人のエネルギーをガンガン吸い取って、「俺はこうだ、こうだ、お前らは間違っている」位、バンバン言って、で、その結果自分はどんどん、どんどん元気になっていく。

だけど、その威張っている人のね、周りにいる人達はどんどん、どんどんやせ細っていく。

元気がなくなっていく。何か死んだ魚の目のようになっていくっていうような、こう力関係ができてしまうんですね。

なので、あなたがもしもそういう人の近くにいるのであれば、速やかに、速やかに距離を置くことをお勧めします。

そういう人とずっと近くにいてしまうと、あのね、やられますよ。奴隷にされます。

奴隷にされてしまって、骨抜きにされてしまって、最悪何だろうな。もうボロカスに言われますね。ボロクソに。

これ過去に僕経験があるんですよ。そういうね、本当に威張ってる、今まさに言ったそういうもう威張りくさっている人と一回ね、自分一緒にビジネスをやってしまったことがあって。

で、まぁその威張りくさっているっていう面はね、プラスに捉えれば、何だろうな。こう誰にも屈しない力強いメッセージを発している人、みたいな要素もあるので。

「まぁビジネスパートナーとしてはこういうタイプもありかな」と思ったんですね。

ところが、ですね。最初の頃は良かったんですけど、だんだん、だんだんね、こう適度な関係性、親しくなってきてしまうと、もう俺様感がもう全開になってしまって。

もう自分の言う通りにすべてをやっていきたい、というような感じなんですね。

「俺はこうだ、こうやってくれ」みたいなね。

それがもう僕にとっても耐えられなくて、だんだん意見が食い違うようになっていきました。

で、最終的にね、僕の方から、「これはもうちょっとできないので、もう辞めましょう、この事業、ビジネスは辞めましょう」っていうふうに提案したんだけど、その提案もなかなか通らず、ね。

最後は本当にいざこざになってもう最悪だったっていうね。

二度と、もう嘘、もう向こうの都合のいいようにすべてね、こうボロクソに言われてね。もう僕の評価がだだ下がりになるっていう、とんでもないブーメランというかね。

返り撃ちに食らったことがあるので、「もう二度とやらんどこう」と思いましたね。

なので、ぜひともね、この威張っている人。もう最初の段階で何か嫌な感じはします。

威張っている人というのは「何か嫌だな、この人、なんでこの人こんなに威張りくさっちゃってるのかな」って。

それはね、要は、自分の弱さとかを、自分の弱点とかを、威張ることによって見せないようにしているんですよ。

隠そうとしているんですね。

威圧します。怒鳴って威圧して、自分の弱さを見せずに「俺はすごいんだ、俺は強いんだ」みたいな感じでやる人だから。

まぁわかりやすいのでね、とにかくそういう人がいたら気をつけた方がいいということですね。

その人の近くにいるとね、もうくたくたになって、エネルギー吸いつくされてしまって、もうミイラのようになっちゃうので気をつけてください。

以上です。

はい。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. 威張っている人とは付き合うな!こんな人いませんか?「オレ様タイプ」

  2. ウケる技術を身につけろ〜ビジネスでもプライベートでも超使える!

  3. 人間関係を良くする方法〜家族や友人などの人間関係がうまくいかない方へ

  4. 時間がない人のための時間が増える人間関係の作り方

  5. ネガティブで士気を下げる人とは付き合うな

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)