収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 悩み

幸せになれない人の特徴〜幸せになりたい方必見!

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは。小山です。

あなたは、「最高の人生を送りたいと願うのに、どうして不幸なのか」と思ったことはないでしょうか。

「頑張っても幸せになれない」と悲観的になっているかもしれません。実は、過度に期待をし過ぎると逆に悲観的になってしまうことがわかっています。

そこで今回は、幸せになれない人の特徴について話をして行きたいと思います。幸せになりたい方は必見です。ぜひ最後までご覧ください。

「幸せになるか、不幸になるか、どっちがいいですか」と言われたら、あなたはどっちがいいでしょうか。

これは言うまでもなく「幸せになる」の方がいいと思うんですね。これすごくよくわかります。

ドラゴンボールの元気玉、「オラに元気を分けてくれ」っていう元気玉じゃないですけど、「オラに幸せを分けてくれ」っていうぐらい、ありったけの幸せを自分に集めたいと思うんじゃないでしょうか。

これはね、本当に僕もそう思います。

この、心理学者であるバリーシュワルツという方は、「なぜ選ぶたびに後悔をするのか、選択の自由の落とし穴」というものの中で、「自分の欲しい物は最高の物であり、最高でないと満足できない」と考えるタイプの人を「マキシマイザー」と名付けています。

これとは真逆にあるパターンが、ほどほどに満足できる選択肢で手を打ち、「他にいい物があるだろう」とは考えないタイプを「サティスフェイザー」と名付けています。

あなたはどちらでしょうか?

このシュワルツ氏曰く、大学や職業選びについても、そして恋人や結婚相手の選択についても、この選択肢が増えれば増えるほど、人は満足度が下がっていくものだと言っているんですね。

その理由は、「もっと良い選択肢があるのではないか」と考えてしまうことにあります。

これは、最大化を目指すのは現状に不満を抱えることなんですね。実はそうなんですよ。

客観的にはいい状況だったとしても、自分自身は「不幸だ」と思ってしまいがちだったりします。

それにより、選択に満足をするということが自分にとって最大化する戦略となり得るという訳なんですね。

この選択肢が多い時代だからこそ、このマキシマイザーの罠に陥らないようにしていかなければいけません。

こんな話があります。

GNI、これは国民総所得の割合を示す数値ですが、このGNIが低い国ほど国民が感じる幸福度が高いことが統計で明らかになっているんですね。

これはどういうことか。所有するものが多くなれば、その反面、失う不安も多くなっていきます。

その感情に振り回されずに生きることが肝心だったりする訳なんですね。

なので、ひとつ今日は幸せになっていくためのヒントとして僕の方からお伝えしたいことは、「幸せになりたいな」と思った場合、これ僕も実践しているんですけど、どうすればいいのか。

それは、幸せになりたいんだったら「幸せだ」って言いな、っていうことなんですよ。

「幸せだ」と言えば自然と幸せになって行きます。

そう言うとね、「いやいや、何を小山さん」と。「そうは言うものの、今現時点でね、幸せじゃないです」と。「どう考えても不幸せな方です」って反論してくる方がいます。

そういう人がいるんですけど、じゃあ例えば、あなたはね、「蕎麦食べたいな、おいしい蕎麦食べたいな」って言って蕎麦屋さんに食べに行きました。

食べに行ったら、そこでメニュー開いて、「じゃあこのお蕎麦ください」って注文しませんかね。そうすると、その後蕎麦が出てきますよね。

これと全く同じで、「幸せになりたい」と思ったら、「幸せだ」っていう風に先に言わないとその幸せがやって来ないということなんですよ。

これ食べ物屋さんに食べに行くと考えてみたら当たり前のことなのに、なぜか幸せのことになった瞬間にそれができていない人がすごく多いんです。

その「幸せだ」って言うものを先にもらわないと、先に出してもらわないと、受け取らないと「幸せだ」って言わない人が多いんですね。これほとんどそうなっています。だから幸せが来ないんだよ、って。

だから、ぜひね、今日から心がけてほしいのは、まるで蕎麦を注文するかのごとく、先に「幸せだ」って言っちゃってください。

そうするとね、「幸せだ」って言うと後から「あ、こういうことが幸せだな」とか色んな幸せが自然とたくさん起こるようになってくる、自然とその幸せが運ばれてくるようになるんですね。

これはやってみた人だけがわかります。無茶苦茶効果がある方法なので、ぜひバンバン大盛り蕎麦を頼みまくるかのごとく「幸せだ」を注文しまくってみてください。

以上です。はい。

それでは今日気が付いたことをぜひすぐに実践して行きましょう。

また何かわからないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは最後に1つプレゼントがあります。

副業したい方のためにネットマネタイズできる仕組みを一緒に作りませんか、ということで、誰でも簡単にパソコン1つでマネタイズできる方法を1冊のレポートにまとめました。

これをぜひ手に入れていない方はこの動画の下の概要欄の方からプレゼントをゲットしてみてください。

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後にチャンネル登録の方をしてください。ポチっとチャンネル登録できます。

⇒チャンネル登録する

今日の内容面白かったらぜひ高評価してください。シェアしてもらうとすごく嬉しいです。

今日の映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、ぜひそちらでも友達になってください。

友達になって頂くとスペシャル特典をプレゼントしています。登録はこの動画の下の概要欄の方から友達追加してもらえればと思います。

また質問があればいつでもLINEにメッセージしてください。

それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 3ヶ月に1回、絶壁頭を矯正してます

  2. 落ち込んだ時はこれを見ろ!落ち込んでいる時間は無駄!

  3. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  4. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  5. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!