副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康

長生きの秘訣!長生きするコツ!100年時代を生き抜く!長生きするための健康法

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は、健康に長生きしていくための、あるひとつの健康法について話をしたいと思います。

それが何かと言うと、歯です。歯。

僕達は、この歯を長くずっと持ち続けていかないといけないです。

今の人生というのは100年時代と言われていて、僕達は100歳まで生きることが当たり前になってくる時代だったりする訳ですね。

だからこそ、今の自分の年齢と考えた時に、100歳まで生きるとしたら、歯はしっかりと大切にしていかないとやっぱね、長生きしていけないわけですよ。

歯がボロボロになってくると当然痛いし、食べ物、食欲も失せてきます。

で、それだけじゃなくて、歯がね、虫歯だらけになっていたりとかするとね、それ以外の所にも不調を起こしたりすることがあるんですね。

体のどこかが痛いだとか、何か頭痛がするとか、何か体が調子悪いとかね。そういうことが実は歯の治療をほったらかしているから、そういう現象が起こってしまっていることが実はあります。

じゃあ、この歯の健康を保っていくためにはどうすればいいのか、なのですが。

もちろんね、日常から歯磨きをしっかりするっていうことはもちろんだし、歯のね、歯磨きだけじゃなくてフロス、歯と歯の間をこう綺麗にね、糸みたいなやつで磨くっていうことも大切ですし。

普段からその歯をしっかり磨くプラス、今日1個取り入れてほしいのはずばりこれなんですけど、それが、3か月に1回歯科検診に行ってほしいんですね。

この習慣取り入れていますでしょうか。僕はね、実は3か月に1回歯医者に行くという検診ね、これをするようになりました。

で、それまでの僕は本当にね、1年に必ず1回から2回虫歯になってしまう、そういうタイプだったんですね。

歯をちゃんと磨いてるんだけど、何でか虫歯になっちゃう。

磨き方が下手くそだったのか、何だったのか、本当にわからなかったんですけど。

毎回歯が、歯を削って、削ってね。「本当に嫌だな」っていう思いをずっとしてきたんですよ。

で、ある時からね、しかも本当これ以上ものすごい虫歯になってしまって、めちゃくちゃ痛かった。涙が出るぐらい痛いのを経験したんですよ。

で、歯医者もね、予約してからすぐ行ける訳じゃないから、「1週間後来てください」ってなったらその1週間が辛い。本当にね、1日中動けない。

涙流してベッドで横になってるってことを経験してからね、「いやもうやめとこう」と。「本当に虫歯になるの、嫌だ」って思ったんですね。

で、そこから必死に虫歯にならないようにこうメンテナンスをするようになりました。

それが、3か月に1回検診に行くことをやり始めたんですね。

そうするとやっぱり3か月に1回行くと、もちろん歯全体パッと見てもらえますし、皮脂じゃないな、歯石を落としてくれるんですね。

歯の表面についた石みたいになった固い食べカスみたいなのが歯に付着してしまうんですけど、それをね、3か月に1回落としてくれます。

そうすると、それが虫歯の原因になってきたりするので、事前に防ぐことができる。

あとは、歯と歯茎の間のこの歯垢、あれですね、歯茎の間を綺麗にお掃除することによって、歯周病とかの予防も繋がってくると。

そうすると、歯周病対策とかをしっかりしていけば口臭の原因を抑えることにもなってきますし、要は口の中に、口の中の様々な影響にとっていいことづくしなんですよ。

で、本当にね、虫歯にならなくなりました。なので、3か月、もしくは4か月。3,4か月に1回、この、まだ虫歯になっていないんですよ。虫歯になっていないのに、自ら電話をして、いつも行ってる歯医者で構わないのでね。

そこに連絡をしてね、「歯科検診、虫歯ないんですけどチェックしてもらっていいですか」と予約をすれば、全然行けますのでね。

で、行ってもらって、歯の全体をチェックしてもらって、歯石を落としてもらう。これをぜひね、習慣にしてみてください。

そうすると、虫歯には本当になりにくくなりますし、ずっとね、長期間にわたりこの歯を何十本もね、残し続けることができる方法なので、ぜひこれを取り入れてほしいなと思います。

以上です。はい。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で、無料プレゼントあげています。

詳しくは、概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. コロナワクチンを打つ前に必ず読んでおきたいオススメ本

  2. 睡眠の質を上げる方法(睡眠の質を高める方法)寝る前「全身をリラックスしてありがとう」

  3. 長生きの秘訣!長生きするコツ!100年時代を生き抜く!長生きするための健康法

  4. 快適な睡眠をとる方法〜不眠症の人が寝れる方法

  5. プロテインおすすめ!コスパ最高!安い!男性は黙って飲め!ダイエット初心者向け

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)