収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 人間関係

奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

↓今すぐ動画を見る↓

友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

小山です。

あなたは誰か、嫌いな人っていいますか?

こういう人が嫌いだなっていうのってあると思うんですよね。何かこういう人と合わないなとか、一緒にいるだけで、何かもう腹立たしいくなるなって。

で、その嫌いな人っていうのは、僕もやっぱり嫌いな人ってね、います。

何でこの人こんなこと言うのがよく理解できないとかね。そういう人がやっぱいくつかいるんですけど、その中で僕が実際に嫌いで、こういう人とは付き合わない方がいいという話をしたいと思います。

それはどういう人なのかっていうと、奢ってという人とは付き合うなです。

いませんかあなたの周りで? 何かとね、なんかちょっとお金の、一緒にご飯食べに行ったときに、会話の中とかでね。「本当なんかお前最近ちょっと調子いいだろう」みたいな。「最近なんか投資やってるんだって?スマホで」みたいな。「なんかすごい儲かってるって聞いてるよ」みたいな。「もう奢ってよ」みたいなねっていうことを平気で言ってきたりだとか、なんか「今日、今俺ちょっと、あんまり持ち合わせがないんだよね」って、「悪いんだけどちょっと奢ってくんないとか」「最近ビジネスで上手く行ってるそうですね」って、「もう奢ってくださいよ」みたいな。なんかこう「お願いします先輩」みたいな感じでこう言ってくるような人とかね。

探せば、1人2人いるんじゃないかなと思います。僕はね奢って奢ってって言ってくる人ってね、めちゃくちゃどちらかと言うとめちゃくちゃ嫌いなんですよ。

なんでかって言ったら、何ていうのかな、僕自身が奢ってって言わないタイプなんですね。言わないというか言わないと思うんですけど、どちらかというと僕は人にこの人いいなとか思ったりだとか、僕はどっちかというとおごってあげたいなって思う側なので、奢ってとは言わないっていうのもあるんですけど。

ただね奢ってって言う人を見ると、その当たり前のように毎回毎回言う人がいるわけですよ。こいつまた、みたいな1回ならわかるよと。

本当にね、お金をたまたまちょっと持ってなかったんだなとか、何かの理由でね。今はちょっと金欠なんでっていうんだったらわかるんだけど、それが毎回毎回なってくると、こいつはちょっと本当に何なんだと思うわけですよね。

うん。だからしかもね、かわいい後輩とかだったらまた別ですよ。一緒にいてね、後輩で話もなんかちょっと上手でね、そいつと一緒にいると、なんかこっちも逆に気分良くなってきちゃうと、いっぱい何か面白い話聞かしてくれて、もう笑っちゃったと、もう笑っちゃったから、こっちとしてもね、お礼じゃないけど、いい気持ちにならしてもらったかな、もうお前にあと何か喜んでね、お前、奢るよって。うん。いつも本当お前かわいい後輩だなっていうやつだったらわかりますよ。この奢ってください先輩と言われたらもうしょうがねぇなぁってなるんですけど。

そうじゃないとそうでもないのに、なんかもうね当たり前のように奢って奢ってみたいな感じで奢ってくださいよみたいな感じで言ってくる奴見てたらもう本当にもう腹立ってきますよね。

そうだから、そういう人がもし、いるんだとすれば、僕はねやっぱこっちがいい気持ちしないわけですよ。奢って奢ってて言われるとね、何で奢らなきゃいけないのって思うけどねこっちとしては、ちゃんとやりますよってそこはね。

うん。そこは何かそういうんじゃなくて、うん。前回もなんかそう思ったしみたいなね。うん。そうじゃなくてってなるわけですよね。だからそういうお金に関するところをきっちりできない人、奢ってって人から何か奪おうとしてきてるわけですよね。

うん。だからこれは定価とも言えるわけですよ。お金って結局何のために存在してるのかっていうと価値と価値の交換ですから。そのためのツールとしてお金というものは生まれたわけですよね。

それをお金ね、あなたはいっぱいお金持ってるでしょって。だから奢ってくださいよみたいなのって、何ていうのかな、もう奪うことしか考えてないやつね。こういう奴が大嫌いですほんと。だからちゃんとね、相手に与えることが前提であって、それが大切なわけじゃないですか。

ギブっていうかね、相手にしっかり与えること。どうやってこの人に幸せなってもらおうかなとか、この人のためにできることってないかなとか。この人はどうやったら喜んでもらえるかなとか、そういうのがそもそも大切なものだと僕は思っているので。

もしもね、あんたの周りにもこのおごってくん奢って奢って言ってくるような人がいたとしたら、速やかに速やかに僕だったら関係性を切ると思います。

あなたもね、そういううざった奴がいたら関係性全然聞いてもらって構わないんで、しっかりとねそんなこと言わない人たくさんいますから、良い、少ない人生なんですからね、良い人間関係を築いていくことをおすすめします。

はい。

ということで、今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる
友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

 

 

人間関係の最近記事

  1. かまってちゃんとは付き合うな

  2. 感謝しない人とは付き合うな!感謝のない人の末路

  3. 奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

  4. キレやすい人の対処法!キレやすい感情的な人とは付き合うな!

  5. 自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!