会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 悩み
  2. 69 view

元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

あなたは、元気でしょうか?僕は、超元気です。

今は、コロナとか、不況だとか、いろいろありますので、最近元気がなくなってるんじゃないかと思うんですね。

実は、誰でも簡単に自動で、そして、確実に元気になる方法があります。

今日は、「元気が出る言葉~仕事・ビジネス・うつ病の時に!」という話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

やはり、人間生きていれば、元気がなくなる時ってありますよね。例えば、僕の場合は、過去を振り返ってみた時に、いっぱい元気がなくなる時ってあったんですね。

例えば、面接で何度も何度も仕事を受けに行くんだけど落ちてしまう。凹みますよね。リストラされるとか。トラブルに巻き込まれる。だまされて借金ができる。友人だと思っていた人にだまされて、ある事ない事言われる。人からの信用を失う。誹謗中傷を書かれる。大好きだった人から突然ふられる。離婚する。誰かが亡くなる。

このように、いろんな悲しい出来事が過去にありました。何度も何度もあったんですけど、その当時、そういう事を感じてる、その事件真っただ中のうちは、やっぱり、精神的にかなり苦痛だったので、がっつり凹んだ時期があったんですね。

あぁ、このままだったら終わりだなと、もう、全然先が見えない、明るい未来が全く見えないと。完全に人生済んだという状況がありました。

ただ、今になってみて分かるのは、そういう問題は全部きれいさっぱりなくなりましたし、今って、超元気なんですよね。

こういうところから分かるところは、晴れない問題はない。問題は必ず解決するということです。

その問題が起こった時に、やっぱり、大切になってくるのは、気の持ちようと言いますか、心の問題だと思うんですね。これを、少しでも元気に保ち続けることができるかどうか。

やっぱり、これがあるかないかで、その問題が起こった時に、辛い時に、そのまま深みにはまってしまうか、または、僕のように、その時は辛いかもしれないけど、そのあと、急復活していくか。こういう違いがでてくると思うんですね。

元気の出る言葉があります。

これは、僕が大好きな方の1人で、銀座まるかん創業者の斉藤一人さんという方の言っている話なんですけど、世の中には、「地獄言葉」と「天国言葉」があると。この天国言葉を言った方がいいよと。地獄言葉は言っちゃダメだよということを言いています。

僕は、それを知ってから、この地獄言葉を言わないようにし、天国言葉を普段から使うようになっていったんですね。それが、やっぱり、人生の中で、結構大きかったなと思います。

なので、それを、今日ご紹介すると。まず、地獄言葉というものは、どういう言葉か?「愚痴」「不平」「不満」「悪口」「もんく」「泣き言」です。

こういうことを言ってる時というのは、地獄言葉になります。例えば、何かが起こった、トラブルが起こった、辛い出来事が起こっている。こういう時に、愚痴、不平、不満、泣き言、悪口、もんく、これ言っているとよくないということですね。

確かに、その問題が起こったのは、どこかの誰かのせいかもしれないし、何かとばっちりを受けて、何でこんなことになってしまうんだと、愚痴、不平、不満とか、泣き言を言いたくなると思うんですけど。

そうじゃなくて、そういう時こそ、そういう言葉は、あえて言わないようにする。口から発しないようにすることが大事だと。そういうことを言ってしまうと、さらに、そういう言っていることを引き寄せてしまうそうなんですよ。

僕は、そうなんだということで、結構こう見えても素直な方ですから、極力言わないようにしました。

その反面、天国言葉を言うといいよと。じゃあ、その言葉ってどういう言葉か。全部で8個あるんですけど、この8個を教えます。

まずは、「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」この8個です。

もう1回言いますね。「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」

これが、天国言葉と言われていて、この言葉を口から発するようにすると、とても良いことが起こりだすということなんですよ。

なので、僕はこのことを初めて、その昔知りまして、そういうもんなのかなと思って言うようにしました。

言うといっても、これって、普段、やっぱり、意識して言わないと、こういうことって、言葉から出てこないので、この言葉を繰り返し繰り返し言うといいということだったので、言うようにしました。

何度も何度も繰り返すんですよ、この8フレーズを。まずは、しっかりと記憶して、つぶやき始めました。

最初は、10回ぐらいだったかな、言うようにしたんですけど。今では、完全に習慣になっていて、普段、僕はウォーキング。毎日11時間ぐらい、外を歩き回るんですけど、その時間帯にこの言葉を繰り返し言ってます。

愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします。愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします。もう全部暗記できてますよ。

暗記できてて、これを、もう呪文のように唱えてるんですね。そうすると、なんか不思議と、最初は、なんか恥ずかしいなという言葉もあったんですよ。

例えば、一番最初に出てくる「愛してます」とかって、まぁ、そうそう言わないですよ。よほど大好きな彼女や奥さんにも、最初の頃は言ってても、途中から言わなくなるような言葉ですよね。

特に日本人男性は、この「愛してます」なんてのを、自分のパートナーに言えるかというと、言えない人多いと思います。

だから、結構違和感あるなと思ったんですよ。これ親にも言わないなと。愛してますってね。思ってるかもしれないけど、口に出して言うの恥ずかしいなと。

だけど、それをあえて言うようにしたんですね。そうすると、だんだんだんだん自然と自分の体が受け入れるようになって、今普通に「愛してます」ということを言っても、何も思わなくなったんですね。

これやるようになってから、メチャクチャ良くなりました。なんかね、表情とかもよくなるし。

ちょっとしたトラブルだとか、事件に巻き込まれた、悲しい出来事があった、普通だったら辛いなと思うようなことがあった時に、これを唱えてるおかげで、バリアができてる感じ?ちょっとやそっとのことでは全然効かないんですよ。

外から何かが飛んできたとしても、ヤジとかね。そういうのがきても、この天国言葉バリアによって、はね返ししてる感じ?そういうイメージなんじゃないかなと思うんですね。

常に、内側からエネルギーが、湧き水、噴水のように湧き出してる感じを保ててると思うんですね。

ある日、1回あったのが、何かの旅行とかで、どこかに出かけた時に、出張で、地方に行った時に、この生活リズムが狂っちゃって、この天国言葉を言わない習慣が一時期身についてしまったんですよ。

あぁ、最近言ってないなー、前まで言ってたのに、言えなくなっちゃったなと思ってたら、やけに、ちょっとしたことで、ズドーンってへこむんですよね。ちょっとしたことがとにかく辛い。心がシクシクと悲しい気持ちになったりするんですよ。

あれ?と。その時に気がつきました。あぁ、そうかと、最近言ってないからじゃない?と。

俺、前まで言ってた時、このくらいのことは平気だったのに、最近やけに打たれ弱くなったなということに、自分で気づきまして。慌てて、もう一度、昔やってたように、言い始めたんですよ。

そうしたら、どうしたことか、すごいパワーがみなぎるようになって、改めて実感しました。すごい効果があったんだなと。

なので、これは、結構信じがたい。人によっては、そんなの言っても同じですよ。そんなのきれいごとですよねと思う方いると思います。

こういう話好きじゃない人も、一定数やっぱりいるんですけど。そうじゃなくて、ぜひね、だまされたと思って、無料ですからね、言うのはね。やってみることをオススメします。

そうすることで、やった人だけが分かります。なんだこの元気は?ドラゴンボールで言うと、元気玉?言えば言うほど、そこら中にある元気が自分によって来る感じ。そういう状態を自動で作り出すことができます。

そして何より、これやってたら分かりますけど、確実性・再現性100%ですからね。間違いないので、ぜひ、やってみてください。

以上です。

それでは、今日気がついたことを、すぐに実践してみてください。

何か分からないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にチャンネル登録の方をお願いします。チャンネル登録を、ポチッとしていただくと、新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

そして、今日の内容がちょっとでもよかったよという場合は、いいねしてください、そして、シェアをしてください。そうすることで、今日の話をいろんな人に届けることで、あなたの価値がどんどんどんどん上がっていきます。

そして最後、YouTubeでお話ししていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってます。そちらでも友達になってください。まだ友達になっていない方、結構いらっしゃいます。

この動画の下の概要欄の方から登録していただくと、スペシャル特典をプレゼントしてます。ぜひね、登録してください。

また、何か質問があれば、LINEの方にメッセージしてください。返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 自分らしく生きる方法〜平凡な人生を歩んでいる方へ

  2. パスワードアイデア〜覚えやすいパスワードの作り方!

  3. 元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

  4. 定年退職の年齢は今後70歳に引き上げ!?その時どう生きるべきか?

  5. マスク転売規制の解禁反対!その理由とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)