会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 投資
  2. 84 view

投資初心者におすすめな3つの投資

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

あなたは、投資初心者ですか?まだ、投資をやったことがない場合は、いろいろと不安だと思います。投資という言葉を聞いただけで怖かったりしますよね。投資って損するでしょ、怖。それだまされるんじゃないの?的な。

そこで、今回は、「投資初心者におすすめな3つの投資」という話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

この投資という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージがわくでしょうか?

これ、人によってちがうと思うんですね。「怖いなー」「損する」「だまされそう」「借金ができる」「詐欺にあう」こういったいろんなイメージがあるかもしれません。

実際、昔の僕がそうでした。投資?それって、だまされるやつでしょ。借金ができるやつでしょ。普通の人はやらないやつでしょ。そういう、すごいイメージがありました。

実際、それは違いました。なんで、そういうイメージを持ってしまっていたのかというと、僕が単純に「無知」だったからなんですね。この無知というものは、結構いろんな名言がありまして。

例えば、スティーブン・R・コヴィー、フランクリン手帳という有名なビジネス手帳を作った人だとか、または、「7つの習慣」という本を書いてる、このスティーブン・R・コヴィーさんが言っているのは。

「自分への教育は、自分の無知を認めることから始まる」こんな名言を残してたりします。

また、ソフトバンクの孫正義さんは、「無知であることを正当化する人は、自らの成長を妨げる」こんなことを言ってたりするんですね。

なので、この無知であるということは、ちゃんと認めた方がいいと思うんですよね。

僕は、あぁ、そうか、投資に関することは、完全に無知だったなということを、ある時認めました。

もしかすると、あなたもまだ、投資に関しては無知だと思います。

そこで、投資初心者にオススメな3つの投資を説明していきます。

いろんな投資があるんですけど、今日は、すごくザックリとした、大まかな3つの投資です。

まず、1つ目です。これは、「自己投資」です。

これ、どういうものがあるのかというと、例えば、本を読む。本を買ったことありますよね。今だったら、電子書籍でもいいと思いますよ。Kindleの本を買ったと。

そこで、1,000円とか1,500円お金を払って読む。そうすると、そこで、新しい知識が身についた。これ、自己投資になります。

または、本じゃなくても、英語を勉強するための何かDVDを何か購入したことがあるとかね。そういう教材を買ったとか、これも、自己投資になります。

または、自分をレベルアップさせるためのセミナーに参加するとか、合宿に参加したとか、そういうものも、この自己投資になります。

例えば、自己啓発系のセミナーに参加して、そこで勉強するとかね。とってもいいと思います。

実際に、僕も昔、自己啓発に関することは、すごく勉強して、自分自身の内側を高めました。自分に投資をしてきたんですね。その結果、マインドを鍛えることができます。考え方ですね。

聞いたことあるとおもうんですけど、成功する上において、もっとも重要なことは、考え方が多くを占めてると言われます。だいたい8090%ぐらいが、この考え方で決まると言われてるんですね。

だから、AさんとBさんがいて、同じことを学んだ時に、Aさんは何をやっても結果が出ないけど、Bさんは何をやっても結果が出ちゃうという、そういう風に分かれるんですよ。

圧倒的に結果の出ない人の方が、人数の割合は多いです。一方、結果が出る人って、本当ごく少数なんですよね。

その違いって、どこにあるの?

その人の持ってる環境とか状況とか、そういうものが人によって違うので、若干の差は出ますけど、多くの場合はこの考え方にあるんですね。うまくいく人は、うまくいく考え方をしてるし、そうじゃない人は、うまくいかない考え方をしているということです。この違い。

もうちょっと分かりやすく言うなら、マインドを鍛えることによって、劣等感を克服することができます。

なんか、自分って、自分に自信がないところってないですか?ここって、自分って足りてないよなとか、こういうところに対して、劣等感を感じる。人と比較して、俺ってダメなやつだなと思っちゃう。そういうものを克服できたり。

または、自尊心を回復できます。自身がないと思うんですよ。やっぱり、過去を振り返ると、いっぱい失敗っしてきたことばかりだと思うんで、そういうものを回復できたり。

または、できないことがなくなります。苦手なこともなくなるし。成功スピードが結果的に早くなるんですね。リミッターを外すことができる。

これまでの人生の中で、ほとんどの人は、うまくいかないように脳が刷り込まれてます、自然と。それは、どこで刷り込まれたのかというと、「親」「先生」「職場の周りにいる人達」とか、いろんな人達から刷り込まれたことによって、そういうことになっちゃってる。

なので、そういう悪い洗脳から解放する事ができるのが、この自己投資ですね。本を読むだとか、人からの話を直接聞くとか、セミナーに参加する。そうすることで、うまくいってる人達からの考え方を吸収して、自分のものに落とし込んでいく。これって、すごく大事です。

これ、必ずやらなければいけないことですね。これ、やらなくてもうまくいく人は、もともと、うまくいってます。今の時点でうまくいってる。そうじゃない、今の時点でうまくいってない人は、これ絶対やんないといけないところですね。

たまにいるんですけど、いや~、自己投資?マインドセット?それはちょっと嫌ですね。その言葉を聞いただけでむしずが走ります、とか言ってる人は、だいたいうまくいってないです。これ、覚えておいてください。

そして次、投資初心者におすすめな投資2つ目。これは、「一般的な投資」です。お金を使って投資をするもの。

例えば、どういうものがあるのかというと、有名なところでいうと、「株」だとか「FX」とか「バイナリーオプション」だとか「不動産投資」とか、いろいろありますよね。

その中で、初心者の人にやっぱり1番最初投資していいのは、「投資信託」がいいと思います。投資信託というのは、投資初心者に最もオススメな貯金みたいなイメージなんですね。

まるで、銀行に貯金をしてるような感じで投資ができているというものです。

例えば、楽天証券とかありますから、その中に投資信託の「つみたてNISA」とかあるんですけど、これとか始めやすくていいと思いますね。

例えば、楽天証券の中に、毎月1万円積み立てていこうとやったら、1万円ずつ、その証券口座の中に入れておくんですよ。そうすると、毎月1万円ずつが自動で積み立てされていく。まるで貯金されているような感じですね。それが、積み上がっていくという感じですね。

毎月少額の積み立て型なので、参加しやすいですし、投資タイミングを気にすることなく、毎月少しずつ資産形成ができる。また、保険のように将来のために毎月積み立てる長期間タイプの投資なんですね。

そして、金融庁が定めてる基準を満たす投資信託ETFへ分散投資されるので、リスクが分散されます。投資なんだけど、すごく分散されてるので、ハイリスクじゃないね、ローリスク・ローリターンが、この投資信託ですね。

しかも、いつでも資金が引き出せる。貯金をしてるような感じですね。銀行口座に貯金してたら、いつでも銀行からお金引き出せるでしょ。この投資信託「つみたてNISA」も全く同じで、積み立てていってるんだけど、いや、やっぱり、ちょっと引き出したいとなった時、引き出せるんですよ。だけど、投資です。

そして、誰でも口座開設は無料で始めることができるというものです。まず、やるには、投資信託「つみたてNISA」から始めてみてはどうでしょうか?

そのあととかに、勉強するのであれば、FXだとか、バイナリーオプションだとか、株だとか、不動産投資。いろんなジャンルがあるので、勉強していくといいと思うんですね。

そして最後、投資初心者におすすめな投資3つ目。これは、「ビジネス&広告」です。

用は、自分のビジネスを作って、そして、そのビジネスを軌道に乗らせるために。広告を使っていくという投資法です。

それが、どう投資になるの?というイメージわかないと思うんですけど、要は、自分のビジネスを作ります。

01でビジネスを作ってもいいし、もうすでに出来上がってるビジネスの代理店だとか、フランチャイズ権利とか、そういうものを購入して、そして、購入したビジネスをより多くの人達に展開していく、広げていくというやり方、どっちかですけど。

自分で0から作るか、ビジネスモデルを買っちゃうか。

そして、そのビジネスが出来上がったあとにやっていくことって、そのビジネスで売り上げを上げることですから。売り上げを上げるためには、無料で売り上げを上げる方法もあるし、有料で売り上げを上げることもできます。

無料でやるのは、要は、SNSとかを使いながら、情報を配信していって、情報を配信していって、お客さんを集めて、そのお客さんに対して、商品を売る、自分のビジネスを売る。これですね。

じゃあ、有料でやるには、そういうSNS以外にも広告を使います。広告を使って、その分、お客さんを広告費で集めて、そして、そのかけた広告費以上売り上げをたてれ、その差額は利益になりますから、それで儲かっていくというものです。

この形がいったんできると、広告費をかければかけるほど利益が増えるという仕組みになるんですね。

もちろん、そこにもっていくまでが、すごく時間がかかったり、何度も何度も改善していきながら研究していかなければいけない、もっとも楽しいところなんですけど。

ひとたび、そのビジネスシステムが出来上がっちゃうと、広告に投資をすればするほど、いろんな広告を出せば出すほど、どんどんどんどん売り上げが上がって、利益が残るようになっていくというものです。

この以上3つですね。

まとめますと、投資初心者におすすめな投資法は、

・自己投資

・お金を使う投資

・ビジネス&広告

になります。ぜひ、いずれかをやってみてください。いずれかもそうですが、全てやってみてもいいと思います。

それでは、今日気がついたことを、すぐに実践していきましょう。また、何か分からないことがあれば、いつでも相談してください。

そして最後、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録は、ここからポチッとすることができます。

⇒チャンネル登録する

そして、今日の内容が役立ったよという場合は、ぜひ、いいねして、そして、シェアしてください。いい情報をシェアすることで、あなたの株が上がていきます。

そして、今日気がついたことを、この動画の下のコメント欄からアウトプットしてください。学んだことをアウトプットすることで、さらに、吸収率がアップしていきます。

そして最後、YouTubeではお話ししていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってます。ぜひ、そちらでも友達になってください。友達になっていただくとスペシャル特典をプレゼントしてます。

登録は、この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。

また、何か質問があれば、LINEの方に送ってください。そうしたら、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. 投資と起業はどっちをやるべきか?

  2. 投資入門にはNISAが断然おすすめ!

  3. 投資初心者におすすめな3つの投資

  4. インベスターラボ始まりました!投資ビギナーのあなたへ

  5. 保護中: 日本トップにインタビューしてきました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)