会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 人間関係
  2. 62 view

付き合わない方がいい友達【夢なし金なしツキなし人間】9個の特徴

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

あなたの会社や知り合いに、こんな人はいないでしょうか?

もし、あなたの周りにこんな人がいたら気をつけた方がいいです。付き合う人を間違えると、あとで必ず痛い目をみます。

今回は、「付き合わない方がいい友達【夢なし金なしツキなし人間】9個の特徴」という話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

「小山さん、小山さん、小山さん」このように言い寄って来られると、僕の場合って、誰でも受け入れてしまう性格だったりするんですね。「来る者拒まず、去る者追わず」そういう性格だったりします。

そのせいもあって、過去に痛い目をみた事があります。お金はだまされて奪われるわ、嘘の事実を発表されて多くの人達から信頼はなくなるわ、最後には、脅しみたいなメッセージをLINEで何度も送ってこられて。

収集がつかないので、どうしようもないということで、弁護士に相談したり、ビジネスの先輩に相談するなどして、やっとそれをおさめた。という事があったんです。その出来事の最中は、本当に精神的にボロボロになりました。

なので、友達選びというのは慎重にした方がいいです。

今日は、その中でも付き合わない方がいい友達の「夢なし金なしツキなし人間」の特徴をお話しします。

●特徴1「夢がない」

「あなたの夢はなんですか?」とその人に聞いた時に、だいたい「夢はないです」「そんなものないよ」「今日が楽しければいいんだよ」というぐらい、何も考えてなかったりします。

夢というものは、つまりのところ、目標ですから、今後、こういう風にしていきたい、こういう事をやっていきたいという、情熱的なものが一切ないんですよ。今日が楽しければいいやみたいなのがベースにあります。そういう人です。

●特徴2「お金がない」

お金がない理由はいろいろあると思うんですけど、なんでかないんですよね。いつも金欠だと。月末になる前に、もう次の給料日まで、あとこの数千円で過ごさなきゃいけないとか、そのような事を言ってたりします。

なので、いつも浪費ばっかりしてるんですね。そういう人に限って、「お酒」「女」「たばこ」「ギャンブル」こういうところにお金をよく使ってたりします。給料日が入ったと思ったら、すぐそういうところにお金を使ってしまってたりするんですよね。

中には、お金のやり繰りができずに、借金まみれになっていたりします。その結果、ちょっと俺お金困ってるんで、お金貸してくれない?とかね。そういう事を言われたりします。

●特徴3「向上心がない」

目標がないので、頑張ってないんですね。頑張る理由がないです。

やっぱり、人生というのは、日々成長していってなんぼだと思います。その現状維持、現状維持をし続けるという事は、事実上できないので、必ず衰退していきます。

だからこそ、向上心のない人、別に目標とか夢とかないし、特に尊敬する人もいないし、別に今が楽しかったらいいんじゃね~みたいな、こういうノリの人は、向上心がないですよ。そういう人は、ちょっと危険ですね。

●特徴4「昔話ばかりをする」

その人と一緒に飲み会に行ったとすれば、こういう事が昔あったよなとか、こうこうこうで昔こんな事やって面白かったよなとか、昔話が大好きです。

今現在は、こういう事をやってて、こういう風にして面白いんだよねとかいう現在の話がなかったり。特にないのは、未来の話がないです。

これから先、こういう事をやろうと思っていて、今現在、こういう事をやっていて、それが、将来的にこういう風になって、こういう風になっていきたいんだよねというのがないんですよ。

逆に言うと、そういう話が嫌いだったりします。なぜ嫌いなのかと言うと、その人自身が、未来の話とかができないので、昔話しかできないので、未来の話をする人達を見て嫉妬を感じるんですよね。

だから、お前、そんな話してんだよとか言って、そんな話するなよみたいなね。先の話なんてどうでもいいじゃないかぐらいまで言ってきます。

そういう反面、昔話は大好きですね。ちくいちいろんな事を覚えてます。

●特徴5「目が死んでいる」

死んでますね。分かりやすい例で言えば、死んだ魚の目をしている。こんな感じ。とにかく目が生き生きしてないんですね。表情が生き生きしてない。話し方もそうだし、表情以外にも、声の出し方とか、立ち振る舞いとか、いろいろあるでしょうね。これは、とにかく死んでますよ。

夢や目標とかを持っていないので、何のために日々生きているのかが、もう分からなくなってます。何となく仕事に行き、何となく家に帰り、何となくテレビを見て過ごして、スマホをやって、YouTubeを見て過ごして、1日が終わるというのを延々と繰り返しています。

なので、目が死んできます。俺の人生っていったい何だろうみたいな事をたまに考えては答えが出ずに、毎日満員電車に揺られて、行きたくねーなと思いながら、目が死んでいく。そういう状態になっています。

●特徴6「人の夢をやめさせようとする」

例えば、あなたが何か夢があったとします。そのある友人に話をしました。俺こういう風にやっていきたいんだよね、こういう事やっていきたいんだよねと。

そうすると、その友人は、それを、お前やめとけよと、それ難しくない?それどう考えても無理でしょうとか。それ、お金必要だし、時間もかかるし、普通に考えてみろよ、それ、どう考えてもできるわけないじゃんとかね。

そのようにして、あなたがせっかくやろうとしている、実現したい夢とか目標を、無理だと言ってきます。できるわけないと。やめてほしいんですね。あなたにチャレンジしてほしくないんですよ。

なぜ、その友人は、そう言ってくるのかと言うと、あなたが変わってしまうのが怖いんです。せっかく今まで同じ境遇にいた友人同士だったのに、急にあなたが未来に向かって何か頑張ろうとすると、その友人は頑張ろうとしてませんから、あなたが変る事を恐れるんですね。

あなたが変わってしまって、成功してしまう事を恐れます。そうすると、違いがはっきり分かりますよね。あなたは成功した。自分は成功していない。この差は嫌だとなるわけですよね。だから、止めようとします。

通称、こういう人を「ドリームキラー」と言います。やめとけよ、そんなの絶対うまくいくわけないって。そんなの成功する人なんて、一握りでしょとかいう事を平気で言う。気をつけてください。

●特徴7「調子のいい時だけ連絡してくる」

普段は、あまり連絡してこない。下手すると1年に1回も連絡してこない。23年連絡とってないやという人が、何かのはずみでポーンと連絡してきます。おぉ~みたいな。この着信番号見たことないけど誰?みたいなね。

出てみるとね、「おぉ、オレオレ」とか言うんだよ。「覚えてる?昔の○○だけど」みたいな事で、久々に電話してくる。で、何なの?みたいなね。用もよく分からず。携帯番号変えたからとかね。お前最近何やってるの?みたいな。

というので、いきなり連絡してくるような人。いったい何なんだよみたいなね。そういう調子のいい人っていうのは、あまりよくないなというところはあります。

●特徴8「行動しない」

口は達者だと、言う事は言う。だけど、行動が伴っていない。だから、結果が変わっていないというような人ですね。ほら吹きじゃないけど、言う事は言うんだけど、何も達成されてない。実現してないじゃないかというような人です。結構多いです。

なので、そういう人がいたら、ちょっと注意が必要ですね。

●特徴9「ツイてないと言います」

何かと、俺はツイてないなという風に言います、そういう人はね。これは、本当によくないです。今、僕ちょっと言ってしまいましたけど、これは、取り消します。むしろ、僕なんて、ムチャクチャついてますから。

この、「ツイてるか」「ツイていないか」というのは、もう、その人が口から発してるかどうかで本当に決まるんですね。

ツイてる人は、口からツイてると言うし、ツイてない人は、普段からツイてないと言ってます。この違いが、ツイてる人か、ツイていない人かの差だったりするんですよ。

なので、あなたの周りに、「俺、最近本当ツイてなくてさー」みたいな。こういう事を言ってる人がいたら、気をつけてください。じゃないとね、あなたのツキまでどんどんどんどんなくなっていっちゃいますからね。

本当、そういうものだったりします。

以上です。

今ね、特徴9個あげましたが、あなたの頭に今思い浮かんでるような人いますでしょうか?1人や2人いるんじゃないかなと思います。あぁ、アイツの事だなとか、アイツに近いなとかね。

もし、そんなような人がいるのであれば、その人と一緒にいると必ず不幸になると思います。

こういうタイプの人は、人にエネルギーを与えるのではなくて、人からエネルギーを吸い取るようなタイプなんですね。人から同情を得て、その同情というエネルギーを吸い取って、自分の活力にしていってるような人だったりするんです。

まさに、「夢なし金なしツキなし人間」というのがピッタリなんじゃないでしょうか。

ですので、もし、あなたの周りにこのような人がいるとしたら、速やかに距離をおく事をオススメします。長い事一緒にいると、エネルギーを吸い尽くされてしまうので気をつけてください。

以上です。

それでは、今日気がついた事を、すぐに実践していきましょう。また、何か分からない事があれば、いつでも相談してください。

それでは、最後にチャンネル登録の方をしてください。チャンネル登録をしていただくと、こちらかポチッと、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

今回の内容が役立った場合は、いいねして、そして、シェアしてください。あなたの周りにも、夢なし金なしツキなし人間がいると思うので、そういう人に困ってる人、たくさんいますから、ぜひ、教えてあげてください。

最後に、YouTubeではお話ししていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってるので、そちらでも、友達になってください。友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしてます。

この動画の下の概要欄の方から友達追加する事ができます。

何か質問があれば、いつでもLINEからメッセージしてください。返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. 付き合わない方がいい友達【夢なし金なしツキなし人間】9個の特徴

  2. 付き合わない方がいい友達【がんばり屋ネガティブ人間】9個の特徴

  3. 付き合わない方がいい友達【高学歴メンヘラ人間】9個の特徴

  4. 付き合わない方がいい友達【破壊ブルドーザー人間】9個の特徴

  5. 職場恋愛きっかけの作り方!職場に好きな人がいる40歳以上の独身男性へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)