経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 副業

副業初心者の方へ!せどり転売は一度やっておいたほうがいい理由

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは、小山です。

あなたは副業、やってますでしょうか?

副業の中でも、せどりをやったことがありますでしょうか。今日はそんなせどりについて、話をしていきたいと思います。

まぁビジネスというか副業の、初心者の人ですね。

「まだこれから何もやったことがない、これから始めていきたい」という人に、何かひとつ最初のファーストステップとして「これがいいですよ」というものがあるとすれば、僕はこのせどりから始めてみるのがいいんじゃないかなと思うんですね。

せどりというのは、いわゆる転売という言い方もしたりしますけど、要は、物を安く仕入れて高く売る、その差益が利益となるというものなんですけど。

まぁ今ね、この転売というものは、結構世間的にはね、転売ヤーだとかそういう言葉が浸透していてあんまりいいイメージないと思うんですね。

ただこの転売というか、このせどりに関して言うと、入りとしてはとてもいいと思います。

なぜかというと、これからね、「副業で成功していきたい」と思った時って、「元の種銭を作りたい」だとか、「まずはちょっと結果を出してみたい」、今まで全くやったことないから、本当3万でも5万でもいいので「少しこう体験してみたいな」と思った時に、やっぱ即効性があるのがこのせどりなんですね。

で、物を仕入れなくていいです。もう自宅には色んな物が溢れてると思います。結構部屋の中、散らかってませんか?

色んなね、もう使わなくなった物だとか、昔買った何かのアイテムだとかね、もう押し入れの中に詰め込んでいたこれいつの物だろう?みたいな物っていっぱい出てきますよね。

それを、今って売ることができるから、オークションサイト、メルカリだとかヤフオク、こういった所に出品をしてみる。

一番簡単なのはメルカリだと思いますね。スマホひとつでできるので、まずはそこに、いらない物を、今までだったら外にね、もうそのまま捨てちゃってた。

それをするんじゃなくて、「こんな物いらないだろうな」と、「これは普通だったら捨てるよな」という物が、結構売れたりするんですね。

あなたのいらない物は、日本全国どこかの人にとっては、お金を払ってでも欲しい物だったりします。

なので、まずはね、その売れなかったと、出品して売れなかったとしても、リスクは全くないので。

どんどん、どんどんメルカリやヤフオクに出品してみるということを、始めてみてはいかがでしょうか。

で、売れたらね、家の中が綺麗になって、掃除の、掃除にもなりますし、で、売れたらね、そのお金が入ってくる。一石二鳥じゃないですか。

これをまずやってみるといいです。

で、このせどりが特にいいのは、その売れた人との「ご購入ありがとうございます」とか、「商品を今配送しました」とか、「商品が到着したらレビューをお願いします」とかね、そういうちょっとしたコミュニケーションをやるんですよ。

これが、実は今後のあなたの副業に生きてきます。

どういうことかというと、この、ちょっとしたこのコミュニケーションっていうのは、世の中の商売の基本なんですね。

お客様がいて、そしてそれを売るお店の人がいる。だからお客様がいてすべてが成り立つんですよ、商売ってね。

その時に、あなたがいらない物を出品して、そして、どこかの誰かが落札して買ってくれた。

で、そのお客様に対して、あなたの自宅にあるその商品を郵送して、お届けして、無事にね、お客様に、相手の方にね、喜んでもらうというのは、これはちょっとした小さな商売だとかビジネスをしているのと全く同じなんですね。

なので、その入りとしては、すごくその初心者の人としてのファーストステップ、いいですね。

逆にね、自分の家にある商品を買ってくれたお客様を怒らせてしまう、なんてことがあった場合。

普通ないですよ。普通にやっていればないけど、例えば、何か商品を送るのをもう忘れてた、とか。もう論外でしょ。ありえない。

そういうようなことがあったりだとか、何かね、違う住所に送っちゃった、とかね。うん。

それも滅多にないけど、そういうことがまぁ起こり、可能性としては0じゃないと。

そういうだけど基本的な所がちゃんとできる、学んでいくことができるのが、このせどりになるんですね。

なので、ぜひあなたもね、まずは自宅にあるいらない物をバンバン、バンバン出品してみて、そして、その中でコミュニケーションを学んで、同時にお金もちょっと稼いでみる、というものを体験してみることをお勧めします。

以上です。はい、ということで今日の話はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは、概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. SNSアフィリエイトチャレンジ企画〜初心者のためのアフィリエイトの始め方・稼ぎ方【講師小山…

  2. 歩いて稼ぐアプリチャレンジ企画〜歩いてお金・ポイントを貯めよう!【講師小山大輔・フリーリッ…

  3. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのSNSアフィリエイトチャレンジ企画【講師小山大輔・…

  4. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのセルフバックチャレンジ企画【講師小山大輔・フリーリ…

  5. 001与沢翼アフィリエイトのやり方始め方〜奥さん・妻・ヒカル・青汁王子・ひろゆき・ウシジ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!