経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 人間関係

自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は「こんな人とは付き合うな」という話のある一人の特徴のある人をご紹介したいと思います。

あなたの周りにもねこんな人いないでしょうか?

それはどんな人かっていうと、『自己中心的で、話し合いにならない人』になります。

こういう人とは付き合わない方がいいです。やっぱね自己中心的な人ですよ。もう俺様系の人いるでしょ。

「俺の言うことが正しい」と「俺が考えたことなんだから絶対にうまくいく」ってね。そういう、その自信はいいけど、その自信どこからくるのって。根拠を突き詰めていってみると、大した自信ないですね。

何の証拠もなく、ただ単にね、いやなんとなくみたいなね。とりあえず俺がそう思ったからいいんだよみたいな。何の根拠にも基づいてない変な自身自己中心的で、そして周りの意見を聞き入れようとしないね。

もう「俺が全て正しい」と「お前らとりあえずこれやっとけよ」ぐらい言う人ですよ。

そういう人とね、話し合いにもやっぱならないわけですね。

いざ何かトラブルとか、話し合いをしなければいけない問題にぶち当たったときにもうね、話し合いでの解決ができないんですよ。

もう、ただ単にそういう人って怒り狂ってね、「いや俺は正しかった」と「お前らが悪いんだっ」ていうことを感情的になって言いっ放しでくるので。

こっちとしてはね、もっと大人なんだから冷静に、そしてもっと話し合いにね、建設的になんでこうなってしまったのか、もっと今後どういうふうに改善していかなければいけないんだとかね、そういう話はしたいんだけど、そうならないんですね。

これは実際に僕はもう経験をしたことであって。過去にね、一緒にビジネスをやってたパートナーの人がいたんですけど、まさにこういうタイプでしたね。

自己中心的な人だったんですよ。それがね、いい方向に働いてるときは、まだ良好な関係のときはまだいいんだけど。

自己中心的って言い方を変えれば、自分で何でも物事を考えて、こうやっていける人なんでね、まあいいんだけど、肝心の話し合いができない。

話し合いできなかったですね。もうトラブルになっちゃって。わかりましたと、ちょっとこれ話し合いしましょう。ということで話し合いを何回もしたんですけど。

普通だったらね、1回とか2回とかで、こっちの言いたいことはお互いに言ってるわけだから、まとまればいいのにまとまらないんですよ。

向こうが一方的にね、何か聞き入れなくて、「もっとこうしろああしろ」だの「それじゃ納得いかない」だの。

どわあって言われてねその結果話し合いにならないっていうことで、僕から完全にその人とは縁を切ったんですけど。

だからね、あなたも気をつけてください。この自己中心的な人は本当にちょっと危険ですね。そう話し合いになる人だったらいいけど。話にならないような人。もう話にならないなんでね。

そういう人とはもう事前にね、距離を空けておいて、あまり近づき過ぎないことをおすすめします。

それが、僕がね、実際に人生を歩んできた中で、学んできたことの一つです。

以上です。

はい。ということで今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. かまってちゃんとは付き合うな

  2. 感謝しない人とは付き合うな!感謝のない人の末路

  3. 奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

  4. キレやすい人の対処法!キレやすい感情的な人とは付き合うな!

  5. 自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  3. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!