副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. マインドセット

混乱おめでとう!混乱は成長する大チャンス!?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは何か新しいことにチャレンジしたり、何か新しいことを学んでね、混乱してしまうときってないですか?

もう頭がパニックになってしまって、思考停止してしまうとか。「えっ?どうしたらいいの〜?」みたいな。

頭から湯気がプスーッて出てしまうような出来事、混乱したことって、一度や二度ね、あるかと思うんですね。

で、今日はこの混乱が起こったときに、どうすればいいのかという話をしたいと思います。

多くの方はこの混乱が起こったときはパニックになったり思考停止になってしまって何もできなくなると思うんですよ。

挙げ句、の果てにはもう疲れ切ってしまって、もう何にもしなくなるね、もう混乱した、疲れた頭がもうどうにも働かない、やめたいってね。

もう混乱したから無理無理みたいな感じでやめちゃって、もうそのことを学ぼうとしなくなるとか、新しいことにね、チャレンジしなくなるってことあると思うんですね。

でもこれはうまくいかない人の考え方であって、うまくいく人はこの混乱が起こったときに、どのように考えていくのか?

どのような解釈をするのか?をちょっとお伝えすると、混乱が起こった、そうなったときに、もうつまり覚えてほしいのはこれね、混乱が起こったら、それは混乱おめでとうなんですよ。

混乱が起こったら、おめでとうです。お祝いしてください。おめでとうございますと。自分を自分でお祝いするんです。

これ何で混乱が起こったらおめでとうなのかというと、混乱が起こるときのそのメカニズムって、何か新しい出来事に出会ったときとか、正しい知識を学んだときとか、今までの自分のその知識とか常識の中にはなかったことですね。

に体験したときに混乱するわけですよね。

これそうじゃないですか。

今まで知ってることとか普段当たり前に起こってることが起きても、別にふーんで終わりますよね。いつも通りって。

そうじゃなくて、うわっとうそでしょ?そんなわけないと。なんでこんなことが起こるのとか。そんなこと初めて知ったとか。これをやらなきゃいけないんですかとか。

そういうことが起こったときに、頭の限界値を超えたらね、ウワーってなっちゃって、湯気が出て混乱するわけですよね。

で、このとき、「おめでとう」なのは、そこはね実は成長するチャンスなんですよ。

今までのあなたの枠、あなたの持っているものから一歩その混乱した瞬間を乗り越えていくことができたらレベルアップするんですね。

だから混乱してくれるんですね。

だから混乱が来た瞬間はチャンスだと思っておめでとうです。来たぞとレベルアップのチャンス。

なんでしっかりとその問題から混乱している状態から逃げずにしっかりと落ち着いてね、どうやったらじゃあこの混乱している、混乱したことどう乗り越えていくことができるのかとか。

どうやったらこの、新しい知識を身につけていくことができるのかとか。どうやったらこの新しい課題をクリアしていくことができるのかと。

このように考えることで、あなたは一気にそこ混乱の状態を成長にね、繋げていくことができるようになるんです。

これ本当にね重要な考え方なので、覚えてください。混乱おめでとうです。

この混乱おめでとうができる人はどんどんどんどん成長していくし、もう成長スピード速いです。

あっという間に、仕事だったら出世街道まっしぐらになるし副業やビジネスやってるんだったら自分でね、どんどんその混乱するたんびに、そこは成長するポイントだから、成長して乗り越えていくことができます。

ぜひね、あなたもこの混乱が起きたらおめでとう。混乱がおめでとう。

混乱おめでとう、混乱おめでとう、混乱おめでとう、混乱おめでとうな日々を過ごしていけるようになってください。

以上です。

はい。ということで、今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. ビジネスや投資をやる上で絶対に外せない重要なこと

  2. 混乱おめでとう!混乱は成長する大チャンス!?

  3. 成功できない人が必ず言ってる3つの口癖!それ、今すぐやめろ!

  4. 成功者の共通点!成功者の考え方!成功者に共通する3大要素とは?

  5. わからないことをわからないままにしないコツ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!