副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. マインドセット

ビジネスや投資をやる上で絶対に外せない重要なこと

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日はビジネスや投資を行う上において、すごく大事な、一つの習慣考え方をお伝えしたいと思います。

やっぱりね、このビジネスや投資をやっていこうって思ったとき、特に投資の場合は、まとまったお金がないと投資ってそもそもできませんよね。

自分が持っているお金、貯金を使って、その何かの投資対象にお金を投じて、そしてその価値が上がれば、その資産っていうのは増えていくわけですよ。

これが投資ですよね。

一方ビジネスにしたとしても、最近はね、副業から簡単に始めることができて、ほとんどお金を使わずに、ローリスクで始めることができる副業テーマはたくさんあります。

ビジネスもいろんなものがあるんですけど、そうだと言っても、全く1円もお金を使わずに、何かビジネスをしていこうってなるとやっぱ何かいろんなコストがかかったりするじゃないですか。

例えば、通信費だとか、サーバー代だとかドメイン代だとかね。そういうものがいろいろかかるわけですよ。

こうなっていたときにやっぱお金というものは、あの必ず必要なわけですね。

で、今日お伝えしたいことって結局何かっていうと、このお金を作る、お金を稼ぐという方に意識を向ける方は非常に多いんですけどをそれを始める前に、まず第一前提と基本の基礎としてわかっておかなければいけないことって、これは無駄なお金を使わないことです。

つまり、倹約を倹約をしっかりとしてほしいと思ってるんですね。

これがあまりね、わかっていない方がいます。

普段はいつも通りねもうお金をパーッとこれまで通りに結構使っちゃって、給料もらった給料はね、次の給料日の前にはね、もう金欠状態になっちゃって。

はどうしようと、次の給料日までどうしよう、あともう1週間もある同仕様みたいなね、これじゃいけないわけです。

ビジネスや投資にね、そもそも回していけるお金がないと、これじゃ駄目ですよね。だからこそ普段からのこの契約が大切なんですよ。とにかく無駄なものを無駄なものにお金を使わないということ。言ってしまえばすごくシンプルなんですね。節約だとか、倹約ですね。

無駄なものってどんなものがあるのかというのは1回人によってこれ違うんで、自分が普段何にお金を使っているのかをしっかりと明細を見てね。

全部こう書き出してみるといいと思うんですよ。

携帯電話代だとか家賃とかね。食費だとか、交通費だとか。他にもね、本を買ったりだとか。何か彼女ね、デートに行ったりだとか。家族での旅行に行ったりだとかいろんなものがありますよね。他にも支払いね。

家を持ってる人は住宅ローンの支払いだとか、他にも車ね、車のローンとか、いろんな保険とかもありますよね。このようにお金が出ていく支出は山ほどあります。

この中で何か無駄な支払いしてないかなと、そこをコストカットしていってほしいんですよ。

例えば携帯電話毎月1万円かかってるんだったら、それは今もね、もう格安スマホの時代ですから。安くすれば、もっと5000円以下の今だともっと安いものが出てきてますよね。3000円か2000円台のプランまであるぐらいですよ。

なんで、しっかりとそういうところを乗り換えることで、コストをカットしていくだとか。

あとは普段のやっぱ食費だとかね、無駄なものを使ってないかなって。例えばコンビニでお水を買うと、100円ぐらいかかりますね。水って普段から飲んでるから当たり前のように買ってるかもしれないけど。

じゃあ家からね、水を持っていけば、ペットボトルは使い回しますけど、水を入れてね入れていけば、その水、元の水は買わなきゃかかるけど、明らかにね、コンビニとかで買うよりも安かったりするわけじゃないですかと。

なに、そんな小さなことですか?って思うかもしれないけど、こういうところの積み重ねだと僕は思ってるんですね。そこは大切だと。

普段から無駄なお金を一切使うのって、ただ単にそのケチケチしろっていうことを言ってるわけじゃなくて、しっかりと倹約をして、無駄なお金を1円も払わないようにして、そしてそこでできたお金をちょっとでも、例えばまずは貯金していくだとか。

またはそのある程度ね、貯金ができるようになってきたら、今度は投資も始めてみるだとか、そういうステージに入っていくわけですよ。

そこに副業もやるとかね。この倹約ができない人が、副業にしろビジネスにしろ、投資にしろ始めたところで出ていくお金がどんどんどんどん元々多いんで、新しいその次の一歩に進んでいかないんですよね。変化をしていかない。

だからぜひとも僕がね、今日あなたにお伝えしたかったことっていうのは、ビジネスやこういう投資でね、成功したいと思う人ほど、まずはしっかりとこの契約をすること。

倹約を心がけてほしいと思います。

僕もね、昔は本当にパパ、パッーとお金を使ってしまうようなタイプだったんですけど。

このね、しっかりこの契約をしなければいけないんだということを自分の中にし、落とし込まれてから本当にね無駄なものにお金使わなくなりました。

なんとなく、これどうしようかなみたいなもんかを抱えいかんなんか欲しいから買っちゃおうみたいなのってまずなくなったんですよ。

もう本当にね、必要なもの。これは絶対に手に入れておいた方がいいなとか、これを購入することでこれはもうむしろ投資になるなと購入することで結果的にそれが自分のスキルアップに繋がって、後々生きてくるなっていうものはもう惜しまず、投資だと思って使えるようになりました。

なんでね、ぜひあなたもしっかりと倹約をして、その契約して浮いたお金で自分の自己成長のためにお金をしっかりと投資していってあげてください。

以上です。

はい。ということで、今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェア・お願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. ビジネスや投資をやる上で絶対に外せない重要なこと

  2. 混乱おめでとう!混乱は成長する大チャンス!?

  3. 成功できない人が必ず言ってる3つの口癖!それ、今すぐやめろ!

  4. 成功者の共通点!成功者の考え方!成功者に共通する3大要素とは?

  5. わからないことをわからないままにしないコツ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!