会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. マインドセット
  2. 87 view

眠りながら成功する方法〜嘘のような本当の話

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは。小山です。

あなたは「できることなら楽して成功したい」と思っていませんか。普通成功するということは、大変な努力の結果として起こるものです。

でも実はあったんです。眠りながら成功する方法が。そこで今回は、「眠りながら成功する方法、嘘のような本当の話」というテーマでお送りしていきます。ぜひ最後までご覧ください。

何かで成功するというのは、普通は大変ですよね。あなたもそう思うのではないでしょうか。

まぁこのやっぱ成功する、「大変だな」という気持ちはすごくよくわかります。僕も昔はすごく、今のあなたよりもかなりボロボロの状態になって大変だった辛い時期が結構長かったんですね。

だからこそ、この成功するということに対してはね、やっぱ簡単か楽かで言うと、「やっぱ大変だよな」という思いがすごくありました。ただ、ある時本を読みました。それが、マーフィーという方が書いている本でして、「眠りながら成功する」という本だったんですね。

眠りながら成功する、「そんなものがあるんだったらそれで成功したいわ」という感じだったんですね。で、「そんな馬鹿な」と。「そんなうまい話はないな」と思いつつもわらをもすがる気持ちで色んな本を読んでいたんです。

で、その本に出会いまして。普通はこの成功するというのは大変という認識があります。それならこの楽して成功するというか、「眠りながら成功する」というものはまさに「努力して成功する」の真反対にある言葉ですから、何かこう初めて聞いた時は奇妙な感じがするというか、「んなわけないだろ」と。「ちょっとそれ誇大表現入ってるよね」っていうぐらい、そういう印象があるんですね。

この眠るということを心と体の緊張を最もよく解きほぐした状態の代表として考えます。

この緊張を解いたとき、万能となる潜在意識ね、人間には顕在意識と潜在意識という2つがあって、顕在意識というのは僕らが認識している状態の意識、僕らが自由にコントロールできる意識ですけど、それともう1つ潜在意識というものがあって、こっちの方は普段は自由自在にコントロールできないんですね。

だけど、僕らをつかさどっているのは顕在意識がわずか10%くらいで、潜在意識の方は90%だと言われるんですね。

だから成功する人、成功しない人の差は、この潜在意識の力をしっかり使えているかどうかの違いだと言われているんですよ。

この眠りというものはもっともこの緊張を解いた時、万能なる潜在意識が最もよく活動をし始める時なんです。

眠っている時も意識は休むことなく活動し続けています。そしてこの潜在意識こそ、成功の最も主要原因と言われるものなんですね。

例えば僕らの肉体。病人はよく眠らなければ回復しないということはよく知っているかと思います。でもそれって、よくよく考えてみたらなんでだと思いますか。なんで寝るんでしょう。なんで怪我している時に寝ると良くなるんでしょう。

当たり前のことかもしれないけどよくよく考えてみるとちょっと不思議だと思いません?眠るだけで体がよくなるんですから、変な話ですよね。

この潜在意識というのは僕らのこの肉体を作り出し、そして、それを刻々と維持しているものです。肉体が正常な状態から外れた時、離脱した時に、これを元の健康体に戻し得るのはこの潜在意識だけと言われているんです。

つまり僕らは病気して寝ている時に体を治してくれて行っているのは潜在意識というものが治してくれて行っているんですね。

で、この潜在意識によく働いてもらうためには緊張を解くこと、そしてよく眠ることです。

この眠っていますと潜在意識は活発に働いて元の健康体に戻そうとするわけですね。この時、自分の健康な体の状態、その姿を頭に描いてそれを感ずるようになれば、よりその回復は素晴らしいものになります。

こういうのを聞いたことありません?それはもう、例えば怪我して、大きな怪我をして、お医者さんから「絶対にそれはもう治りません」と。「残念ながらもう二度と歩けるようになることはないでしょう」と言われたにもかかわらず、そのとんでもない奇跡が起こって、その患者さんはだんだん、だんだん完治して行って、最終的には今までと全く変わらないぐらいまで歩けるようになった。こういう話ですね。

それってなんで、って言うと、その人、その当の本人が、いや自分は絶対に元の姿に戻れる、ということをしっかりと心の中に思い描いたと思うんですよ。で、思い描いて諦めずにやり続けたことによって元の状態に潜在意識が戻してくれたというわけなんですね。

そのくらいこの潜在意識というものはすばらしいパワーを持っているということです。

じゃあこの肉体以外の例で言うと、例えば昔からその偉人と言われた人は瞑想だとか、瞑想という形で、または黙想とか、観想と言われるような形で静かにこの自分に、自己に、自分を見つめる時間というものがありました。

抽象的にはなるのですがキリストね。キリストが布教を始める前は40日間荒野に一人退いていたと言われています。その間ずっと眠っていたわけではなくて、人間同士の交わりから来るこのわずらわしさだとか、つまりはこう意識する心に働きかける緊張を避けたと言われているんですね。このように潜在意識、眠りから来る潜在意識というのはすごいパワーを持っているということです。

では、僕らが実際に眠りから成功するためにはどうすればいいのか。まずやることは、眠る前に全体の緊張を解くこと、です。まずは布団の中に、ベッドに夜眠る時入ると思うんですよ。「よし、もう寝よう」って言って。

スマホとかこうポチポチ、ポチポチいじりながら、30分、1時間いじって、「やば、もうこんな時間だ」と。「明日仕事だ、早く寝なきゃ」ってことで眠りにつこうとするんだけどなかなか人によってはなかなか寝付けなくて、もう本当嫌だっていう感じで朝を迎えていると思うんですよ。

それは良くなくて。ちゃんと布団の中に入ったら全身の緊張をまずスーッと解くようにします。

どうやるのかというと、仰向けで寝ると思いますので、上向いて寝たら、まずは右足から、だんだんくるぶし、膝、太もも、上の方にこう「緊張が徐々に解けたぞ」と言います。「緊張が解けたぞ」。足の先から徐々に、徐々に肉体のこの体の上にかけて「緊張が1か所ずつ解けたぞ、緊張が解けたぞ」っていう風に言い聞かせて行きます。

で、今度右足が終わったら同じことを左足の指先から始めます。次にふくらはぎ、膝、太もも、股、腸、胃、心臓、肺、首、口、鼻、目、頭という風に順々に「緊張が解けたぞ」と言い聞かせて行きます。

そして心に自分の願うことが達成された状態を思い浮かべたり、あるいはそれを単語にして言ったりします。口に出す、もしくは頭の中で何度も何度も。口に出しちゃうと寝ようとしているのにちょっと眠れなくなっちゃうと思うので頭に思い描くだけでいいです。

単語でもいいと思いますよ。例えば成功したいのであれば、「成功、成功、成功」という言葉を繰り返し頭の中で唱えたらいいでしょうし、たくさんの富を得たいと思うのであれば、「富、富、富、富」というキーワードを頭の中で思い浮かべるといいでしょう。そのように繰り返していきます。

またそれで眠りにつくわけですけど、また朝目覚めた時に、目覚ましと同時に「やば、もう遅刻しそう」って言ってバタバタこう仕事に行っちゃだめなんですよ。

朝はいつも起きる時間よりもちょっと早めに目覚まし時計とかかけておいて、朝目覚めたらすぐ同じように、自分の心から願いが叶った状態を頭に思い描きます。

そしてそれを同じく言葉にして繰り返し、それから起き上がるようにするんですね。朝だったら言葉に出してもいいと思いますね。これから起きなきゃいけないからね。これをそのようにしてやります。

そうすると朝とかって起きたばっかりの時って頭がボヤーっとしていると思うんですよ。まだ起きているのか、寝ているのかのこのちょうど間ら辺、その状態が実は一番この潜在意識にとって言葉を入れやすい、イメージを働きかけるとそれを潜在意識に染み渡らせていきやすい時間帯なんですね。

なので、しっかりその時間を無駄にしないように活用します。1日に基本2回しかないですからね。朝と夜のその、うとうとしている時間帯なんですよ。その時間帯がチャンスです。

今2回って言いましたけど人によっては昼間にもチャンスはあります。例えばお昼食べた後に眠たくなる時、ありません?「なんかめっちゃ眠たー」みたいな。「お昼ご飯食べたら今眠たー」みたいな。そういう時チャンスです。

そのチャンスに同じようにうとうとしながらその良いイメージを思い描きます。自分が実現したいイメージ、自分がなりたい言葉などをその時に繰り返しながらうとうとする、ということです。

そうするとね、ものすごく効果があります。

これはお昼だけでは限らずもういつでもいいです。カフェに行っている時でもいいし、ちょっとした休憩時間でもいいし、ちょっとした時間にうとうとしながら眠りながらね、願望をイメージして言葉にして繰り返して行ってください。以上です。

これがね、言葉にして伝えようとするとすごくシンプルな事しか話していませんが、めちゃめちゃ効果あります。めちゃめちゃ効果あるのでぜひやってみてください。

これはね、やった人だけがわかると思います。ちなみに僕はいつもやっています。そして無料でできる。効果抜群なのでぜひ試してみてください。以上です。

それでは、今日気が付いたことをすぐに実践して行きましょう。また何かわからないことがあればいつでも僕に相談してください。

それでは最後チャンネル登録の方をしてください。ここからポチっとすることができます。新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

そして今日の内容良かったら是非いいね、高評価してください。そしてシェアすることで色んな人に教えてあげてください。

今回この映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので是非そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしています。この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。また質問があればLINEからメッセージ送ってください。

それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. 嫉妬しない方法〜嫉妬深い人が成功できない理由

  2. ついてる人になる方法〜ついてる人の習慣とは?

  3. 金持ち父さんロバートキヨサキ氏が教える!お金持ちミリオネアマインド6つの教え

  4. 眠りながら成功する方法〜嘘のような本当の話

  5. 成功者になるには?成功者の考え方に共通する9の法則

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)