経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 給付金・助成金

持続化給付金の貰い方!法人最大200万円、個人事業主最大100万円

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

持続化給付金を貰いましたか?

コロナ化でお客さんが来ない、、商品が全く売れない、、売上が下がった、、

と困っている会社や個人事業主を助ける国の制度があります。

そこで、今日は、コロナの影響を受けている中小企業・個人事業主のための持続化給付金の貰い方。法人では最大200万円、個人事業主では100万円を貰うことができます。ぜひ最後までご覧ください。

このコロナの影響によって、商売をしている人の多くは、どの業種だったとしても、大きな影響を受けています。

お客さんが全く来なくなってしまったとか、商品が売れなくなったとか、売上が下がった。

あなたも、このようなことで困ってるのではないでしょうか?

この非常事態宣言も終わってきましたが、これからどうなるのかは分かりません。このあと、すぐに今までの日常に戻るということは、すごく少ないと思うんですね。

では、この持続化給付金は、どういうものかというと。

今回のコロナの感染症拡大によって、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧(かて)となる、事業全般に広く使える給付金になります。

では、誰が貰えるのか?

資本金10億円以上の大企業を除く、中小企業を対象とした、医療法人、農業法人、NPO法人など、会社以外の法人についても幅広く対象となります。

農業、漁業、製造業、飲食業、小売業、作家・俳優業、幅広い業種で事業の収入ですね、売上高を得ている、法人または個人事業主の方が対象となります。

貰える条件です。

新型コロナウイルスの感染症で、売上が減少している法人や個人。この個人事業主ってのは、やっぱ大きいですよね。

次の条件を満たしている必要があります。

2020年の4月1日時点で、資本金は10億円未満であること、そして、従業員数は2000人以下ですね。

2019年以前から事業収入を得ていて、今後も事業継続の意思があると。

2020年の1月以降、この新型コロナウイルスの感染症の拡大の影響によって、前年同比で事業収入が50%以上減少した月があることになります。

今年創業した場合は、どうなる?っていうことがありますが、これまではね、今年創業した人、2020年に創業した人は対象外でした。

ところが、今年創業した人も何とかしてほしいということで、実際に国が動き出しまして、今年創業、3月までですね、2020年3月までに創業した人でも、最大100万円を上限として、貰える可能性が今、出てきています。

話し合われているていう段階ですね。今、これを撮っている段階ではそういう段階です。今後も、事業継続の意思があることです。

このコロナの影響を受けて廃業を考えてる人は、原則貰うことはできません。あくまでも、アフターコロナに向けて事業の継続をしていくことが条件となってます。

じゃあ、いくら貰えるのか?

これは、中小企業には、最大で200万円です。そして、フリーランスや個人事業主でも、最大なんと100万円を貰えるんですね。無茶苦茶大きいですよね。

じゃあ、どこで申請をするのか?

これは、申請方法は、専用のホームページがあるので、そちらの方にアクセスしてください。

持続化給付金のサイトがあります。

インターネット上から、申請をするというのが基本となっています。

この申請期間ですが、受付期間が2020年5月1日から2021年1月15日となっています。

給付金は1度しか申請することはできませんので、そこは注意してください。

申請に必要な書類は、持続化給付金のサイトの方を見てください。

法人も個人事業主もそうですが、前年度分の確定申告の控えなどが必要となります。

では、それを申請したら、いつ貰えるのかというと、書類の不備などがなければ、申請後2週間程度で支給が決定されて、指定した口座に入金されることになります。

詳しくは、ウェブサイトの方をご覧になってください。

また、この相談ダイヤルもあります。

持続化給付金のコールセンターもあるので、分からないことは、そちらに問い合わせしてみると良いかと思います。

そして、法人の方とか、個人事業主でもそうですけど、担当の税理士だとか、会計士をつけている方は、その方に相談されることをオススメします。それが一番早いかと思います。

ぜひね、今回の持続化給付金というものは、融資という形でお金を借金するものではなく、給付金ですから。

本当に申請した分の正しい申請をして、その分の対象金額を給付される、つまり、貰うことができるお金になっているので、対象になっている方は、この給付金をね、持続化給付金の方申請されてみることをオススメします。

それではね、今日気がついたことをすぐに実践してください。

また、何か分からないことがあれば、いつでも相談していただければと思います。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録はね、パソコンの方はこの辺からポチッとすることができます。

今回の内容が良かったらね、いいね、そしてシェアしてください。持続化給付金、かなりの人が知っていますけども、まだまだ知らない人もいると思うんですね。ぜひね、教えてあげてください。

そして、3つ目。これはね、YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっています。ぜひ、そちらでも友だちになってください。

友だちになっていただくとね、秘密の特典をプレゼントしてます。登録はね、この動画の下の概要欄の方から登録してください。

登録して、また何か質問があればね、LINEから個別に質問していただければ、確認して返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

給付金・助成金の最近記事

  1. コロナホームレス支援制度!ホームレスでも貰える4つのお金

  2. 持続化給付金の貰い方!法人最大200万円、個人事業主最大100万円

  3. 生活保護はシングルマザーやニートでも貰える?生活保護の受け方

  4. コロナ支援制度まとめ〜個人・フリーランス・事業者向け

  5. 雇用調整助成金とは〜新型コロナウイルスで要件緩和!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!