会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 給付金・助成金
  2. 167 view

持続化給付金の貰い方!法人最大200万円、個人事業主最大100万円

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

持続化給付金を貰いましたか?

コロナ化でお客さんが来ない、、商品が全く売れない、、売上が下がった、、

と困っている会社や個人事業主を助ける国の制度があります。

そこで、今日は、コロナの影響を受けている中小企業・個人事業主のための持続化給付金の貰い方。法人では最大200万円、個人事業主では100万円を貰うことができます。ぜひ最後までご覧ください。

このコロナの影響によって、商売をしている人の多くは、どの業種だったとしても、大きな影響を受けています。

お客さんが全く来なくなってしまったとか、商品が売れなくなったとか、売上が下がった。

あなたも、このようなことで困ってるのではないでしょうか?

この非常事態宣言も終わってきましたが、これからどうなるのかは分かりません。このあと、すぐに今までの日常に戻るということは、すごく少ないと思うんですね。

では、この持続化給付金は、どういうものかというと。

今回のコロナの感染症拡大によって、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧(かて)となる、事業全般に広く使える給付金になります。

では、誰が貰えるのか?

資本金10億円以上の大企業を除く、中小企業を対象とした、医療法人、農業法人、NPO法人など、会社以外の法人についても幅広く対象となります。

農業、漁業、製造業、飲食業、小売業、作家・俳優業、幅広い業種で事業の収入ですね、売上高を得ている、法人または個人事業主の方が対象となります。

貰える条件です。

新型コロナウイルスの感染症で、売上が減少している法人や個人。この個人事業主ってのは、やっぱ大きいですよね。

次の条件を満たしている必要があります。

2020年の4月1日時点で、資本金は10億円未満であること、そして、従業員数は2000人以下ですね。

2019年以前から事業収入を得ていて、今後も事業継続の意思があると。

2020年の1月以降、この新型コロナウイルスの感染症の拡大の影響によって、前年同比で事業収入が50%以上減少した月があることになります。

今年創業した場合は、どうなる?っていうことがありますが、これまではね、今年創業した人、2020年に創業した人は対象外でした。

ところが、今年創業した人も何とかしてほしいということで、実際に国が動き出しまして、今年創業、3月までですね、2020年3月までに創業した人でも、最大100万円を上限として、貰える可能性が今、出てきています。

話し合われているていう段階ですね。今、これを撮っている段階ではそういう段階です。今後も、事業継続の意思があることです。

このコロナの影響を受けて廃業を考えてる人は、原則貰うことはできません。あくまでも、アフターコロナに向けて事業の継続をしていくことが条件となってます。

じゃあ、いくら貰えるのか?

これは、中小企業には、最大で200万円です。そして、フリーランスや個人事業主でも、最大なんと100万円を貰えるんですね。無茶苦茶大きいですよね。

じゃあ、どこで申請をするのか?

これは、申請方法は、専用のホームページがあるので、そちらの方にアクセスしてください。

持続化給付金のサイトがあります。

インターネット上から、申請をするというのが基本となっています。

この申請期間ですが、受付期間が2020年5月1日から2021年1月15日となっています。

給付金は1度しか申請することはできませんので、そこは注意してください。

申請に必要な書類は、持続化給付金のサイトの方を見てください。

法人も個人事業主もそうですが、前年度分の確定申告の控えなどが必要となります。

では、それを申請したら、いつ貰えるのかというと、書類の不備などがなければ、申請後2週間程度で支給が決定されて、指定した口座に入金されることになります。

詳しくは、ウェブサイトの方をご覧になってください。

また、この相談ダイヤルもあります。

持続化給付金のコールセンターもあるので、分からないことは、そちらに問い合わせしてみると良いかと思います。

そして、法人の方とか、個人事業主でもそうですけど、担当の税理士だとか、会計士をつけている方は、その方に相談されることをオススメします。それが一番早いかと思います。

ぜひね、今回の持続化給付金というものは、融資という形でお金を借金するものではなく、給付金ですから。

本当に申請した分の正しい申請をして、その分の対象金額を給付される、つまり、貰うことができるお金になっているので、対象になっている方は、この給付金をね、持続化給付金の方申請されてみることをオススメします。

それではね、今日気がついたことをすぐに実践してください。

また、何か分からないことがあれば、いつでも相談していただければと思います。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録はね、パソコンの方はこの辺からポチッとすることができます。

今回の内容が良かったらね、いいね、そしてシェアしてください。持続化給付金、かなりの人が知っていますけども、まだまだ知らない人もいると思うんですね。ぜひね、教えてあげてください。

そして、3つ目。これはね、YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっています。ぜひ、そちらでも友だちになってください。

友だちになっていただくとね、秘密の特典をプレゼントしてます。登録はね、この動画の下の概要欄の方から登録してください。

登録して、また何か質問があればね、LINEから個別に質問していただければ、確認して返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

給付金・助成金の最近記事

  1. コロナホームレス支援制度!ホームレスでも貰える4つのお金

  2. 持続化給付金の貰い方!法人最大200万円、個人事業主最大100万円

  3. 生活保護はシングルマザーやニートでも貰える?生活保護の受け方

  4. コロナ支援制度まとめ〜個人・フリーランス・事業者向け

  5. 雇用調整助成金とは〜新型コロナウイルスで要件緩和!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)