会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 悩み
  2. 56 view

コロナ疲れストレス解消法〜5つの事をやるだけ!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山大輔です。

コロナ疲れをしていませんか?

非常事態宣言で引きこもり生活が続き、コロナ疲れしてる人が多いです。

そこで、今回は、「コロナ疲れストレス解消法~5つのことをやるだけ!」という話をしていきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

ひゃっはー!うっはー!ということでね、子どもたちが、家で飛び跳ねている。その横でテレワークをすると。

ねぇねぇ、お父さんゲームしようよって言われたりとかね。仕事中だからできるわけねぇだろうと。

そしたらね、今度は、ねぇねぇ、あなたって、ちょっと暇なら、ゴミ出してきてよ、ちょっと手伝ってとか言われたりね。

オレ今ね、仕事中なんだけど。そんな強くも言えずにね。オレはいないものだと思ってくれぐらいに、奥さんに言うと。

このテレワークの意味が全く分かってない奥さんがいたりだとか、そういう家庭内の状況ですよ。

本当はね、幸せなはずの家庭が、ストレスが溜まってくる環境になってしまっている。

そういう経験ありましたよね。

今日はね、なぜコロナ疲れをするのかという、理由も必要ないですけど、まさにその状況です。

非常事態宣言。24時間ずーっと一緒に子どもといる。家にいる。そして、テレワークで家にいる。そして、奥さんも家にいるっていう状態が続くので、かなり大変なわけですよ。

外出しないとか、外食しない。で、外に遊びに出かけないですよね。

なので、ストレスが溜まってしまって当然なんです。

今ね、こんな症状が出てる人が多いです。「だるい」これね、コロナに感染したからじゃないんですけど、なんかだるいとか。

子どもにイライラする。眠すぎる。またはね、逆に眠れない。食べ過ぎて太ってしまった。夫婦喧嘩が絶えない。っていうね、こういう人たちがとっても多い状況になってます。

じゃあね、コロナ疲れを解消するためには、やっぱストレスを解消する方法が必要です。

それをね、教えたいと思います。

まず、その1。これは、「運動する」です。運動。

やっぱり、運動に勝るものはないですよ。運動、何するのって言ったら、有酸素運動です。そして、筋トレです。

有酸素運動の場合は、ウォーキングだとか、ジョギングが一番手軽にできます。ウォーキングが良いでしょうね。

それを1日できれば1時間。少ない場合でも30分間ぐらいは歩くようにするととても良いです。

そうすると、歩数にすると、1時間歩くとだいたい8,000歩ぐらいいきます。すごい早歩きでいけば、10,000歩ぐらいいけるとは思うんですけど。だいたいそれぐらいです。

一応ね、国は、1日に8,000歩歩いた方が良いって推奨してるので、1日1時間運動することはとっても良いことになります。

そして、やっぱ汗をかくので、気持ちが良いんですよ。

これがね、ストレス解消になります。

家の中でゴロゴロしていると、1日1,000歩も動かないってことがあるのでね、ストレスやっぱ溜まってきますよ。

あとは、筋トレをする。これもとっても良いです。

なんか、バーベルかなんかがあってね、今は、やっぱジムとかには、お休みのジムがあったりだとか、行ったとしても感染のリスクがあって怖いなっていう場合は、やっぱバーベル良いですね。

ネットで買ってもらって。

片腕20kgぐらいのバーベルがあってね、やるわけですよ。

そうすると、やっぱ腕も鍛えられるし、背中も鍛えられるし、胸も鍛えられるし、だいたい全身鍛えられますね。

そして、家で筋トレをするっていうのが良いと思いますね。

こうして、体を動かす、汗をかく、筋肉を動かす。それをするだけでストレスむちゃくちゃ解消します。これ1個目。

そして、次2つ目。これは、「食事」ですね。

なんかね、油っこいもの食べてたりだとか、どうしても家の中でカップ麺とかね、そういうもの食べちゃってたりとか、お菓子とか、そういうのストレス発散でついついパクパク食べちゃうと思うんですけど。それはよくない。

やっぱりこんな時こそ、しっかりとした健康を意識した食事をした方が良いと思います。

野菜中心の食事を心がけるのが、まず1つですし、他にもね、1日3食食べてると思うんですよ、朝昼晩ってね。

食べ過ぎなんですよ。特に最近動いてないでしょ。で、3食食べちゃってたら、そりゃ太りますよ。

なので、朝食だけ、フレッシュジュース。野菜と果物を入れた、フレッシュジュースにするとかね。

また、朝食だけ食べないようにすると。昼と夜だけにするとか。

そういうふうにコントロールしていかないと、やっぱね、どんどんどんどん太ります。運動せずに食べれば、そりゃ誰だって太りますよ。

あとは、肉や魚とかはとっても良いので、そういうものは全然食べて良いです。

他にも、大豆とか、豆腐とかね、こういうタンパク質のものは取り入れるととっても良いですね。

白米大好きだと思うんですけど、白米をあえて、玄米にするとかね。

白米ってね、結局周りの栄養素のある部分全部削ぎ落としちゃってる、ただの白い食べ物なので、栄養素自体は少ないんですよ。

だけど、玄米に変えると、玄米には、米本来が持っている栄養素たっぷりのミネラルとか、そういうものが含まれてるから、とても良いですね。

歯ごたえも若干あるので、腹持ちも良いです。

こういうところを意識するとか。良い食事をしていくようにしてください。

そして、ストレス解消法3つ目。これは、「1人になる時間をつくる」です。

やっぱね、ずーっと家に一緒にいるから、疲れるんですよ。朝から夜まで、家から出ないでしょ。

なので、クタクタになります。1人になれる時間どっかに作れないかなって考えてみると良いですよ。

例えば、最近ちょっと流行ってきてるというか。

それが何かって言うとね、1人の時間をあえて作るために、ホテルに泊まるっていう人が結構いたりします。

ビジネスホテルだとか、または、なかには、ラブホテルに泊まるという人もいるんですね。

料金自体はそんな高くないので、休憩として、これ、誰かと行くわけじゃないですよ。

1人で行きます。1人で行って、そこで、シーンとしたね、落ち着いた空間作れますから、そこで、日々の仕事をしたりだとか、ゆっくり休んだりとか、そういうことをしてる人が、実は、最近多いんですね。

あなたも、そういうことできないかなって考えてみると良いかもしれません。

そして、その4。これは、「新しいことをする」です。

おそらく、日々はね、YouTube見たりだとか、ゲームしたりだとか、何かダラダラと過ごす時間って多いと思うんですね。スマホいじってたりだとか。

それだと、いつもと変わらないので、何の刺激もないんですよ。だからこそ、新しいことを取り入れると、良い刺激を取り入れる。

そうすることによって、それが、良い刺激になってね、それがストレス発散になるっていうことが考えられます。

そして、最後。これが、「好きなことをする」です。

何かね、好きなこと、趣味があるのであれば、趣味に時間を作ってみる。1日1時間でも良いので、それできないかなとか。

また、趣味がないのであれば、ハマれそうな新しい趣味を見つけてみるっていうのも、すごく良いですね。

やっぱ趣味を持ってる人は、自分の生きがいと言える楽しみを持ってる人っていうのは、やっぱ健康的に生き生きしてくるものなので。

あなたもね、好きなことをできないか、こんな時こそね、ハマれないかっていうのをちょっと考えてみてはどうでしょうか?

以上の5つでした。

これらを、ぜひ取り入れて、コロナ疲れをストレス解消していってください。

それではね、今日気付いたことをすぐに実践していってください。また、何か困ったことがあれば、いつでも僕に相談してください。

最後に、ここまでご覧になってる方に、新しい情報があります。

それは、何かって言うと、今日はね、コロナ疲れをぶっ飛ばせっていうことだったんで、新しい、コロナ疲れを吹っ飛ばせるようなコミュニティを作りました。

題して、何かっていうとね、

コロナ太りを解消。デブは黙って歩け歩け運動ダイエット部」ということです。

要はね、歩け歩け運動っていうのはウォーキングですよ。

僕も、毎日、ほぼ毎日ウォーキングしてるんですけど、1人でやってても、僕は継続できるんですけど、そうじゃない人も中にはいるだろうなと。

だったら、一緒に歩こうよっていう、ただのコミュニティです。それを、Facebookグループの方で作ったので。

もし、あなたもね、最近ちょっとコロナ疲れしちゃってるなーと、なんかストレス発散できないかなーと思ってるんだったら、良かったら、このグループに参加してください。

ウォーキングするとね、歩くとね、ストレス解消になりますよ。

僕は、1日1時間歩いてるんですけど、適度な汗かくし、最近は、気候がちょうど良いので、最高ですよね。

なので、良かったら、今少しずつ人数増えていってるので、あなたもね、一緒に僕たちと歩きませんか?

ということで、詳しくは、この動画の下の概要欄の方から、グループの方に、興味があれば参加してください。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、YouTubeのチャンネル登録してください。チャンネル登録はね、パソコンだと、この辺から、ポチッと押すと登録することができます。

それではね、2つ目。ぜひね、今回の動画が役立ったら、いいねをしてください。いいねをして、そして、シェアをしてもらえたら嬉しいです。

コロナ疲れしてる人は、とっても多いんでね。良かったらあなたの周りにも、コロナ疲れしてる人いない?っていうことでね、教えてあげてください。

そして、3つ目。これは、YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってます。

良かったら、そちらでも友だちになってください。友だちになっていただくとね、秘密の特典をプレゼントしてまーす。

登録は、この動画の下の概要欄の方から、友だち追加してください。

また、何か質問があればね、個別で、そのLINEからメッセージしてもらっても、返答したいと思います。

それでは、コロナ疲れ、ぶっ飛ばしていきましょ。

また、次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

悩みの最近記事

  1. 元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

  2. 定年退職の年齢は今後70歳に引き上げ!?その時どう生きるべきか?

  3. マスク転売規制の解禁反対!その理由とは?

  4. 緊急事態宣言がまた発令!?早急に考えるべき事

  5. コロナうつかも?コロナうつの症状、兆候、早期予防法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)