収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 副業

副業で成功しない方へ!モチベーションを維持する方法

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

副業で、なかなか成功しないなーって思っていませんか?

前回、副業で成功するためには、目標設定をしましょうという話をしました。でも、目標はあるが、副業を継続させられるか、自信がないという事に悩んでいる方もいると思います。

そこで、今回は、「副業を継続するために、モチベーションを維持する方法」について話をしていきます。心理学的な側面から解説していきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

よし、やるぞと、頑張るぞと、お金持ちになるぞーという事で、副業をやり始めると思うんです。

ただ、やり始めた頃のモチベーションというのは、1ヶ月もすれば、シューンと小さくなっていて、やってもやっても全く稼げないから、やるのやーめたという事で、何もやってないと思うんですね。

あなたも、そんな経験あると思います。僕にも、モチベーションの上がり下がり、これは、何度も経験した事があるので、すごく良く分かります。

やっぱり、これは、一番の原因は、モチベーションってどういう事なのか?が、しっかり分かってないといけないんですね。

まず、モチベーション維持の重要性。

まず、モチベーションがある人とない人で、人生がどれだけ大きく変わるのかを解説します。モチベーションを維持する事の重要性を知ってほしいからです。モチベーションではなく、ここでは、「モチベーションの維持」と言ってるのには理由があります。

そもそも、短期的なモチベーションには、あまり役に立たないからです。何事も、継続して、初めて結果が出るものなので、それを意識するためのモチベーション維持が必要です。

モチベーションが続かない人には、3つの特徴があります。

1.やる気が続かず何でも中途半端になってしまう。

2.別の事をやって、今度こそと意気込むも、また中途半端になってしまう。

3.結局自分には何も成し遂げられないと自信を失う。

あなたも、当てはまる事ないでしょうか?

でも、これは、こういう人間だから仕方がないというわけではありません。スポーツ選手だって、コーチを変えれば、モチベーションが変わります。

モチベーションを維持するために、正しい法則を知って、それを実践してみて、自分に合ったものを取り入れるだけです。

モチベーションに対する考え方。

まずは、モチベーションに対する考え方を整理しておきましょう。モチベーションは、気合と根性で、何とかできるものではありません。

気合とか根性は、瞬間的なものであって、モチベーションをブーストするには、すごく良いのですが、持続性がないんですね。そういう持続性のないやり方をやっていては、エネルギーがすぐに消耗されてしまいますし、持続性がなければ、結果が出る前に心がポッキリと折られてしまします。

では、モチベーションを維持する方法。

これは、「楽勝で達成できる、コンパクトな目標設定をする」です。

目標を大きく持つ事は、夢があって良いのですが、大きな目標は、小さな積み重ねがあってこそ達成できるものです。

「小さい事を積み重ねるのが、とんでもないところに行く、ただ1つの道」

これは、イチローの言葉です。

逆に言うと、小さな事を積み重ねていく事でしか、成功はないという事なんですね。

では、具体的にどのようにコンパクトな目標設定をしたら良いのか?動機付けの芯から解説します。

期待値の高い目標設定でモチベーションを維持する。

あなたが目標を達成するための手段として、次の2つがあったとします。あなたは、どちらの手段を選びますでしょうか?

A.これをやれば、必ず結果が出るだろうと予測できる、期待値の高い手段

B.どう結果が出るか分からないが、漠然と結果が出る事を期待している手段

もちろん、これは、Aですよね。Aの方が、確実に前進できるからです。

ここで、大事なのは、あなたが何をやる時に、確実に前進できると分かってやる行為なのかどうかという事です。望ましい結果が得られるという高い期待があれば、人は動けます。それも、継続的にです。

なので、あなたが、モチベーションを維持するために、やっておいた方が良い事は、次の3つです。

1.明確かつ大きな目標を立て、エネルギーを内側から発散させる

2.大きな目標をコンパクトな目標に分解する

3.コンパクトな目標をクリアするための手段を、これをやれば必ず達成できるという確実の高いものに設定する

これをやれば、必ず達成できるという感覚がとても重要です。それは、自分にとって何であろうと、信じられるものを作るという事ですね。

これをやってれば、間違いなく少しでも結果は出るというものです。

自分にとって、何があっても信じられる、これをやってれば間違いないと思える根拠を作っておくと、過程を楽しむ事ができます。

成功者というものは、特別な能力なんて持ってません。このようなマインドの積み重ねの上に成り立っている持続力を持っているんですね。

何をやれば、必ず達成できるのかを知るには、成功者に教えてもらうのが一番です。ネット検索しても良いのですが、直接本人から質の高い情報を貰った方が絶対に良いです。

こういう情報を集める力は、必ず身に付けておいた方が良いです。情報を集める力と言っても、ここで言っているのは、分析能力とかの話ではなくて、単純に情報を持っている人と、「コネクション」を持てるかどうかという話です。

これは、オンラインサロンに参加するとか、メルマガを読む、コンサルティングを受ける。こういった事ですね。

多少お金を払えば、質の高い情報を得るルートを持つ事ができます。そういうところにお金を使うべきです。

それは、自己投資になるんですね。これは、とても大事な考え方ですので、しっかりと覚えておいてください。

よろしいでしょうか?

という事で、今日の話は、この辺で終わりにしたいと思います。

今日気がついた事を、すぐに実践していきましょう。

そして、また、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録してください。チャンネル登録をしていただくと、最新の情報の通知が届きます。

⇒チャンネル登録する

そして、今回の内容がちょっとでも役立ったよという場合は、それを教えてください。いいねして、そして、それをシェアする事で、あなたが、良い情報をシェアする側の人として価値が上がっていきます。

そして、YouTube ではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、そちらでも、友達になってください。この動画の下の概要欄から友達になる事ができます。

友達になっていただくと、秘密の特典をプレゼントしてます。

何か質問があれば、LINEからメッセージを送ってください。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. スマホで稼げるアプリ!30秒で稼げる方法教えるよ

  2. お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五つ星でレビューしました!

  3. どっちが好み?副業や起業でゆっくり成功する方法or早く成功する方法

  4. 情報ビジネス(コンテンツビジネス)の始め方!作り方!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

  5. ネットワークビジネスはマジでやめておけ!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!