副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 投資

投資を始める前に心得えておくべき事!投資を始めたい方へ

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは、投資に興味がありますか?

投資というのは、自分のお金を投じて、そしてそこから配当を得たり、その投じたものの値上がりした後に、売却をして利益を得る。そういったお金の増やし方ですよね。

今日は、その投資を始めるにあたり、非常に重要な一つの考え方について話をしたいと思います。

それが何かというと、『投資は必ず余剰資金でしろ』ということです。

この余剰資金というのが、非常に大切になるんですね。

よくある投資で失敗している人、そして投資で失敗したことを嘆いている人に共通するのは、余剰資金じゃないことが多いです。

要は、「日々の生活をしていくのでも、もういっぱい、いっぱいだ」と。で、「すごく大変だ」と。

「だけど今の状況を何とかしていくためにお金をもっと増やしたい」とかね。「稼いでいきたい」と思っている人がいて。

で、そこからね、「よし、わかった。今は投資というものが流行っているから、投資でお金を増やそう」と思ってね、日々の生活費がいっぱい、いっぱいなんですよ。

にもかかわらず、投資をしてしまってね、その結果、投資っていうのは必ずリスクとリターンがありますから。

お金が増えるだけじゃなくて、その逆のお金が減ってしまう、お金が無くなってしまうという危険性も、リスクもあるものなんですよ。それが投資ですから。

その時に、このリスクの方に目を向けずに、リターンの方ばかりに目を向けてしまったがゆえにね、負けてしまった、お金が減ってしまった時に嘆くんですよ。

「あぁこんなことなら、しなければよかった」と。「もう本当投資はもう最悪だ」とね。

で、この時、やっぱり余剰資金でやらないと余裕をもってやることができないんですね。

「余剰資金って何」って言うと、生活費とは別にその投資に使えるお金のことです。

いわゆる貯金ですよね。貯金でこのお金は万が一投資でね、リスクの部分があたってしまって、資産が減ったとしても、その日々の生活には何の影響も与えないという分のお金です。

なので、必ず、この余剰資金で行うようにしてください。

これ、余剰資金でやらないと、本当大変なことになりますからね。

なので、あなたがこれからね、投資を始めていく上において、考えなければいけないことは、余剰資金がもし今ないのであれば、まずはこの余剰資金をしっかりと作るということですね。

今もう既にね、しっかりとこれまで生きてきた中で、貯金を少しずつ繰り返してきた結果、ある程度まとまった貯金がある、余剰資金があるという方はね、その資金をしっかりと活用して頂いて、投資にチャレンジされていくといいと思うんですね。

ぜひね、この余剰資金でやるというのは当たり前のことなんですけど、これができていない方が非常に多いので、まずはしっかりと余剰資金を作って、そしてその余剰資金を運用してね、資産を構築していってください。

はい。ということで今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげています。

詳しくは、概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. 暗号資産取引ならGMOコインだぜぇ!スギちゃんTVCM登場!

  2. GMOコイン使い方「買い方・購入方法」〜初心者でも簡単に暗号資産を始められます!

  3. GMOコイン使い方「入金方法」〜初心者でも簡単に暗号資産を始められます!

  4. GMOコイン使い方「口座開設の流れ」〜初心者でも簡単に暗号資産を始められます!

  5. 投資で騙されない方法!投資で騙された経験ある方へ!投資詐欺に要注意!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)