経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 副業

副業時間ない方へ!副業時間の作り方〜年77万円は誰でも稼げる!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

副業時間がないと思っていませんか?

仕事でクタクタになったあとに、副業をする時間ってないですよね。もっと時間があればと悩んでいる方も多いと思います。

そこで、今回は、「副業時間の作り方、年77万円は誰でも稼げる」という話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

副業は始めたけど、マジで時間がないと。眠いし、辛いし、怠いし。ありますよね。

僕にも、一時期、昼間の仕事をしていた頃がありまして、その気持ちというのはすごくよく分かります。でも、安心してください。大丈夫です。

副業時間を確保するコツさえ分かってしまえば良いからです。

総務省が発行した、平成28年社会生活基本調査によると、社会人の自由時間は、年平均で、2,323時間と報告されています。自由時間の1/3を本業以外の時間にあてる事ができれば、時給1,000円と換算しても、年間通じて77万円を稼ぐ事が可能です。

副業にあてる時間を作る事ができれば、本業と両立をはかれるだけで、万が一、本業にトラブルがあった時に、慌てずにすみます。

業務の両立をはかるためには、日々の時間を意識した行動が必要であり、時間管理にはコツがあるため、正しく身に付ける事が大切です。

時間を作る具体的な方法。

時間管理の効率化に向けての第1歩は、自身の自由時間には、どんな行動をしているのかを、項目に分けて把握する事が大切です。

1.リスト化

家事や食事、育児や介護などの家庭での行動や、通勤や通院、買い物や旅行など外出時の行動を含めて、思い当たるものをできる限り並べてリスト化していきます。

項目の一覧が完成したら、1つずつ行動に対して、自分自身の目で優先度を付けていきます。優先度の決め方としては、緊急度・重要度の2つの軸を作り、高い低いのベクトルを使って、4つに分けると識別しやすくなります。

このような感じです。

重要度と緊急度のどちらも高いものをA軍、重要度が高く、緊急度の低いものをB軍、重要度は低いが、緊急度が高いものをC軍として、どちらも低いものをD軍とカテゴライズします。

これは、時間管理マトリックスです。

このように4つに分けるだけで、1つの行動に重みを付ける事ができ、自身の優先度を把握する事ができます。優先度のマップ化が進むと、どの行動が無駄だったのかが、一目で分かるようになります。

重要度と緊急度、どちらの低いものを無駄な行動だととらえ、行動そのものを止めてしまうか、どうしても止められない場合は、上限時間を設けて、無駄な時間を圧縮していきます。

圧縮できた時間を、そのまま副業にあてる事ができれば、副業生活に1歩近づくというわけです。

2.効率化出来ることを検討

また、優先度のマトリックスによって、ABC軍にカテゴライズされた行動に対しても、何か効率化できる事はないか、検討する事が大切です。

会社勤めにとっては、通勤は日々のルーティンワークの1つですが、電車通勤時の過ごし方として、「寝る」「何もしない」「考え事をする」といった行動をしている人が多く、勿体ない時間を過ごしている事が分かります。

ビジネス書や経済誌などの読書をするとか、英語のニュースを聞くなど、語学の勉強で自分を磨いたりだとか。副業だけではなく、本業に対しても良い効果をもたらします。

自動車通勤の場合でも、「音源」音を使った教材を使って、聞き流しをするだけも、学習効果が得られるため、積極的に活用する事が大切です。

家庭内作業においても同様で、「料理」「洗濯」「掃除」日々行っている家事に対しても、時間短縮できる事はないかを検討します。料理を日々行なっている場合、数日分のメニューを作り置きして冷凍するなど、ひと手間工夫する事で、日々の時間を短縮する事ができます。

衣装についても、1週間分用意する事で、何を着ればよいかを考える手間が省けます。週末にまとめて洗濯するようにすれば、平日における家事の時間短縮の効果を発揮し、副業時間にあてる事が可能です。

日常時間をできるだけゴミを出さないように工夫し、家の掃除を特定日に集中する事で、清潔な状態を保ちながら副業に手を出す事ができます。

3.見える化

いくつかの時間短縮テクニックを身に付ける事ができたら、今度は時間をどのように使っているかを見える化し、無駄な時間がどこに潜んでいるのかを確認する事が、時間管理のコツの1つです。

スマートフォンを持っている場合は、時間管理アプリなどを活用すると便利です。作業ごとのログをとる事ができ、どの作業でどれくらいの時間を費やしたのかがすぐに分かります。

一般的な時間管理アプリでは、管理したい作業名を入力し、開始と完了の時間をインプットするだけで、作業ごとの所要時間をグラフで表現する事ができます。

思ったよりも時間のかかっている作業に関して、さらに要素ごとに切り分けて、分析を進めていく事で、作業全体の中から、無駄な要素作業を見つける事が可能です。

副業で、経理などの会計業務が必要な場合は、レシート単位で手入力を行うと手間がかかってしまいますが、家計簿アプリを活用する事で、作業効率化と時間短縮に役立ちます。

副業に必要な物品の支払いをクレジットカード払いで統一するなど、データ管理の容易な状態にしておく事が重要ですが、アプリが自動の機能を使う事で、項目ごとの収支を判別する事が可能です。

4.隙間時間の有効活用

副業の時間をまとまった時間の単位で作るためには、隙間時間を有効に活用する事も大切なポイントです。

ビジネスパーソンとして、新聞やビジネス書を読む事はとても大切ですが、昼間休憩の時間など体を休めている時間にあてる事で、隙間時間を有効に使って、あいた時間を副業にあてられます。

お風呂のリラックスタイムも、湯船に浸かって体を休めながら、オーディオブックを聞くなど、利用できるところはどんどん使っていく事が、時間管理のコツです。

副業の管理において注意するべきポイント。

副業を行なうために注意するポイントとしては、十分な睡眠時間の確保が重要です。

副業を行なうために注意してほしいんですが、副業を目的に睡眠時間を削ってしまうのは、生産性の維持ができなくなるだけではなく、本業へのパフォーマンスにも悪い影響を与えてしまい本末転倒です。

睡眠時間を十分に確保した上で、副業をどの時間に行うのか、1日の行動スケジュールに落とし込んでいく事で、睡眠不足に陥るリスクを回避する事ができます。

定時上がりが多い会社勤めの場合は、退社後の時間を副業にあてる。残業時間が不確定な場合は、早朝に集中して副業をするなど、状況に応じて使い分けていく事が時間管理の大切なポイントです。

また、定期的に日程や計画の振り返りを行なうと、自身のウィークポイントが分かり、時間管理がさらに上達します。1日の計画をしっかり立てて、詰め込み過ぎないように、遊び時間を設けながら、やる事リストなどで優先度を把握し、快適な副業ライフを過ごしていきましょう。

以上は、このような感じです。

それでは、今日気がついた事を、すぐに実践していきましょう。

また、何変わらない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をすると、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

今回の内容がちょっとでも役立ったら、いいねをして、そして、シェアしてください。そうする事で、良い情報をシェアをするあなたの株がどんどん上がっていきます。

そして、YouTubeではお話していない秘密のLINE公式アカウントもやっていますので、そちらでも、友達になってください。友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしています。この動画の下の概要欄の方から友達追加する事ができます。

また、何か質問があれば、そのLINEからメッセージください。返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. SNSアフィリエイトチャレンジ企画〜初心者のためのアフィリエイトの始め方・稼ぎ方【講師小山…

  2. 歩いて稼ぐアプリチャレンジ企画〜歩いてお金・ポイントを貯めよう!【講師小山大輔・フリーリッ…

  3. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのSNSアフィリエイトチャレンジ企画【講師小山大輔・…

  4. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのセルフバックチャレンジ企画【講師小山大輔・フリーリ…

  5. 001与沢翼アフィリエイトのやり方始め方〜奥さん・妻・ヒカル・青汁王子・ひろゆき・ウシジ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!