副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 悩み

起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は毎日を幸せに過ごすためのある1つの秘訣をお伝えしたいと思います。

毎日過ごしていると多くの場合ってなんかいろんなトラブルがあったり、怪我をしたり、不平不満を言いたくなるようなことってたくさんあると思うんですね。

例えば、朝目覚めて寝坊してしまったとか。または、通勤している途中になんかこけてしまって膝を擦りむいたとかね。

他にもなんか人にぶつかられただとか遅刻したとか、いろんな出来事があると思うんですよ。

やっぱりストレスもすごく溜まるしイライラすることってたくさんあると思うんですね。そういう感情を常に抱き続けていると、それってやっぱり辛いですね。

昔の僕がまさにそんな感じで。毎日やっぱり焦燥感っていうんですかね、イライラストレスを感じていました。

ちょっとしたことで結構キレやすかったりしたんですね。結構今じゃそう見られないんですけど昔はそういうタイプでした。

ぜひともね、今日は取り入れていただきたい習慣がありまして。それが何かっていうと、朝起きた瞬間からやっぱり全ては始まります。

この朝起きた時にどういうふうに起きるのかちょっとイメージして欲しいんですけどね。だいたい目覚まし時計かけてると思うんで「ピピピピッ、ピピピピッ」ってなったと思います。

「あぁ、もうスマホなった」ということで止めてね、「あぁ、眠てぇな」って時計見て「もうやべぇ、やべぇ」ということで慌てて…二度寝、三度寝とかしちゃったりして。

で、もうギリギリになってもう慌てて起きていく。朝ごはんも食べずに行く。そういう状態かもしれません。

それね、実はよくないです。

じゃあ、どうして欲しいかというと。例えば朝の7時に目覚めるとしましょう。いつもだったら7時に目覚めると。

その場合はやっぱり最低でも少し早めに目を覚ましたいんですよね。なので、6時30分ぐらいに目覚ましをかけておいて、実際に起きるのは7時でいいんですよ。ただちょっと早めに目覚ましをかけておきます。

そしてその30分間何をするのかっていうとね、6時半にアラームなるんですけどすぐに目覚めてからまず1発目にやって欲しいこと。

それはこれ!「感謝をすること」です。「感謝」。

この「感謝」をした方がいいよって話、あなたも聞いたことがあると思うんですけど。これね、本当にむちゃくちゃパワーがあります。

で、この朝僕たちが目覚めることができることっていうのは、当たり前なのかもしれないけどよくよく考えてみるとそうじゃないわけですよ。

世の中にはたくさんの人達がいて、夜眠ってそのまま心臓発作だとか突然死みたいなものがあって亡くなってしまう。朝起きずに死んでしまった、という人がやっぱりいるわけですよ。

今日の今日亡くなる人って本当に山ほどいるわけですよね。そういう命があるにも関わらず、僕たちは朝普通にいつも通りパチッと目を覚ますことができた。

これはものすごくありがたいことなんですよ。

なので、ここにしっかりと感謝することができるのかどうか。これね、大切なんです。

まず朝1発目から感謝しましょう。「朝目覚められてラッキー」「よし、今日も元気に1日スタートをすることが出来そうだ」と、ここに感謝をしてください。

この習慣を持つだけでも全然違ってきます。朝1発目の感謝。そうするとね、その後1日においていろんな感謝したくなることがたくさん起こってくるようになりますよ。

今までだったら1日中「くそ、あれくそ」「もう本当についてねぇな」っていうような日々だったのが、まったくガラリと変わってくる瞬間がこの朝から感謝をすることですので、ぜひ取り入れてみてください。

これはね、僕も取り入れるようになってからすごくいい毎日を過ごせるようになっています。ぜひあなたもやってみてください。以上です。

それでは今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくはこの動画の下の概要欄の方から手に入れてください。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  2. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  3. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

  4. 仕事のイライラ抑える方法〜職場でイライラしてる方へ

  5. Gメール容量を削除する方法〜Gメール容量がいっぱいで減らしたい方へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)