副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 人間関係
  2. 99 view

人間関係疲れてない?付き合わなくていい友人とは?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは交友関係、友人関係というのは多い方でしょうか?

この友人関係がすごく多すぎると人間関係疲れをしてしまう、そういう方がたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、この「友人関係との付き合い方」の話をしていきたいと思います。

まず僕の場合は友人関係はものすごく絞っています。極力無駄な人と付き合わないということを心がけているんですね。

付き合う必要のない友人と付き合っている時間というのはすごく無駄で、そういう人たちと一緒にいるだけでもいい影響は何もないわけですね。

いろんなタイプがいるんですけど、まず心がけて欲しいことは全ての人達と付き合う必要はないんだよということですね。

あなたの周りにいる人、「この人とはどうしても付き合いたいな」という人とは付き合ってもいいけど、そうじゃない人。

「この人は別に友人でもないし、なんだろうな」「付き合っても付き合わなくてもどっちでもいいんだけど」みたいな、まだ深い関係性じゃない人っていますよね。

そういう人とは無理して付き合わなくていいということなんです。

いろんな人がいると思います。

例えば、「あなたの時間を奪ってくる人」「あなたを利用しようとしてくる人」「あなたを騙そうとしてくる人」「あなたのモチベーションとかやる気をネガティブなことを言って下げてくるような人」

やっぱりその人と一緒にいると自分にとって感情がいい感情にならない人っていますよね。

そういう人っていうのはやっぱり付き合わない方がいいです。

一緒にそういう人と少しでも長い時間いてしまうと、その悪影響を受けてしまうんですね。

なので、極力距離をとるようにします。

そうするとその人が発している悪影響を感じ取らなくなるので、結果いい状態を保ち続けることができるんですね。

だから、やっぱり「うまくいきたい」「成功していきたい」と思った時に必要なのはその自分の周りに変な人を置かないこと。

いい人だけで囲っていくことです。

いい人だけを自分の周りに置くようにしていくと自然とそうなっていきますね。要はそのようにできています。

なのでね、ぜひこのつるむ人というのはしっかりと選ぶようにしていって欲しいと思います。

そしてこの付き合わないでいい人というのは友人以外にもいろいろといると思います。

友人、家族、兄弟、職場の人間関係だとか、ありとあらゆるあなたの周りにいるいろんな人ですね。

その人達とこの人はいらないなっていう人。この人とは付き合う必要はなさそうだなっていう人は、もうどんどん切っていってください。

関係性を持たないようにする。

その人から連絡があるかもしれません。電話がかかってきたりメールが入ってきたりするかもしれない。

でも、それを「あ、電話かかってきたから出なきゃいけない」とかそんなルールはないんで。

「もうこの人とはあんまり関係を続けたくないな」っていう場合はもう全然電話出なくてオッケーです。

メールの返信もしない。LINEできたんだったら既読もしなくてもいいぐらいですよ。

そのようにして不必要な友人関係をどんどん整理していく。切っていく。

そうするとね、最終的にあなたの周りには本当に必要な人だけが残るようになります。

で、ここで一番最初やり始めた時って結構恐かったりするかもしれないです。

今までの人間関係を整理していこうとするとね、せっかくこれまで関係築いてきたのにどんどんそんな切っていったら1人ぼっちになっちゃうよって。寂しいよと、そうなってしまうかもしれないんですが全然それで構わないです。

そのようにして本当に要らない友人というか、自分にとって悪影響をもたらす友人とつるむぐらいだったら1人の方が断然うまくいきます。

そういうふうにしてしっかりとがんばっていれば、「自然とあなたと同じ状態の人」「あなたと同じ士気の高い人」「向上心のある人」「やる気のある人」「自分に似た人」が、自然とどこからともなく集まってきます。

どこかで出会うことって必ずできるので、まずは不必要な友人関係をきっちりと整理していただいて、しっかりと自分がビジネスに集中できるように自分の成功に向かって走り続けて行けるように、まずはその人間関係をきっちりと整理されてみてください。以上です。

それでは今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。こちらです。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. こんな人とはつきあうな!いません?!俺様タイプ

  2. 人間関係疲れてない?付き合わなくていい友人とは?

  3. 幸福な家庭を作る7原則〜幸せな家庭に憧れる方へ

  4. 人に好かれる方法〜6大原則!人に好かれる人は自然とやっている!

  5. 人を変える方法〜9大原則!人を変えることができないの嘘!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)