収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 悩み

Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは、Gメールを使っていますか?

「最近、メールが届きにくいな」と思ったり、または、「Gメールの容量がすごく少なくなってきた。もう残り5%未満になって、Gメールにね、警告メッセージが出るようになってきた」。

こういった場合、「どうしていけばいいのか」という話を少ししていきたいと思います。

要は、まずとにかく注意してほしいのは、Gメールを無料で使っているユーザーさんは、15ギガバイトまでをまず無料で使うことができています。

ただ、この容量が満タンになってしまうと、その直後、全てのGメールに届くメールが受信できなくなってしまうんですね。

そうなってしまうと、かなりやばいです。

例えば、今まで定期的に購読していた、大事な情報を受信するメルマガが、届かなくなります。届かなくなるだけじゃなくて、メールマガジンのシステム上、自動で削除されてしまうんですね。

なので、もう一回再登録しないと、そのメールを受信できなくなったりするんですね。

他にも、大切な何かの会員サイトのログインするためのものが、もしも自動でそれをメールアドレスが自動退会されてしまったとしたら、ログインできなくなるとか、大切なそのパスワードの再発行メールが届かなくなるとか、もう本当色んな所に支障をきたしてしまいます。

だから、今日お伝えしたいのは、Gメールが満タンの100%になってしまう前に、このGメールの容量を増やすことを、ぜひ検討してほしいんですね。

Gメールを増やすための方法は、無料で増やすか、もしくは有料で増やす。この2つありますので、今日は画面を見せながら、それを簡単に解説していきたいと思います。

それでは、こちらをご覧ください。

はい。今Gメールを開きました。

Gメールを開くと、どこで、まずその使用料ですね、無料ユーザーさんは15ギガバイトまでは無料で使えるんですけど、「どのくらいの容量を使っているのか」というのをまず確認する必要があります。

もう容量がもう残り5%未満とかになってくると、「そろそろアップグレードしませんか」っていう所で、この一番上に警告メッセージが赤文字で出たりします。

または、スマホを使っていても、Gメールを立ち上げた時に、同じように最上部に「容量がもう少なくなってきています」っていう警告文が出たりします。

まだ出ていない場合、ですね。この場合、どこを見たらいいのか。

まずGメールを開いたら、一番下に行きます。ずっと下まで行ってみてください。

そうすると、ここですね。「現在15ギガバイト中、14.48ギガバイトを使っています」ということです。なので、96%をもう使用してしまっている状態になっています。

残りあと4%で100%になってしまうと、今後このメールに届いているすべてのメールが届かなくなっちゃう訳なんですね。

「これはもう大変だ」ということで、じゃあどうやっていくのか。ここを押してください。

どのくらいのプランを使っているのかは、ここを見てみるとわかります。14.46ギガ使っているうちの、Googleドライブでは1.48ギガバイト、Gメールでは12.98ギガバイト、Googleフォトで0ギガバイト。

つまり、この3つのサービスで、これがプラスされて、「現在これくらい使っている」というものなんですね。ほとんどGメールが容量を、僕の場合は占めています。

だから、最初使い始めた時は全然まだたっぷりあるんですけど、やっぱり長くGメールって使ってしまうので、こういう状態になってしまう訳なんですね。

じゃあこの時、1つとしては有料プランにする。Google Oneです。ベーシックプランにすると、100ギガで、月250円で容量がバっと増えます。

なので、ほぼほぼ一生と言っても過言ではないくらいずっと使っていくことができます。

さらに上のプランもあって、これはスタンダード200ギガ。これは月額380円。プレミアム2テラは、これは月額1300円となります。年払いすると若干お得です。

同じく、年払いすると10か月分の料金で利用することができるということですね。はい。

もう1つの方法は、無料で容量を大きくする方法です。

こちら、「容量を取り戻しましょう」っていうことがあるのでね、この「空き容量を増やす」という所をちょっと確認してみましょう。

そうすると、要は、古いデータを消して、容量を確保していくことで、もっと使えるということですね。

ここを見てもらうと、いくつか「ここを消しましょう」という候補をあげてくれます。

まずは破棄されたアイテム。削除したメール、ごみ箱に移動したものの、まだ完全に削除していないメールがあるので、「それをやりましょう」とか、で、ここを押してね、進んでいけばいいですし。

あと、迷惑メールも受信いっぱいしていると思うので、それを消すと「16.7メガバイト空きますよ」と。

で、さらに、Googleドキュメントのファイルも「4.1メガバイト増やせますよ」と。

他にも、「サイズが大きいアイテムを消しませんか」という提案ですね。

結局、15ギガしか枠がないから、その多く占めてしまっているのって、でっかいファイルなんですよ。

例えば、Gメールに添付されていたでかい画像だとか、動画とか、そういうものが「消しませんか」、それを消すと大きいですね。「766.7メガバイトいけますよ」と。

で、さらに、サイズが大きいファイル、これGoogleドキュメントの方では、これらのファイル、1.5ギガ増やすこともできますね。

ただ、これいきなり消しちゃう前に1個確認してほしいのは、「ちゃんとそのファイルが本当に大丈夫なのか」というのは、確認してほしいと思います。

すごく大切なものが勝手に選択されていたら、消しちゃったら困ると思うので、「ちゃんと消しても大丈夫かな」というのは、ご覧になってから消すようにしてください。

他にも、サイズが大きい写真や動画がある方は、ここに表示されます。その他アイテムですね。

他にも、消せるデータがあると、ここに表示されるという感じです。

ですので、「無料でこのGメールの容量を空けたい」という方は、ここに提案されているやり方で、ぜひサクッと容量を空けてほしいなと思います。

そうすると、今よりもまだしばらく無料で使うことができます。

で、「もうこの対策もある程度やった」と。「容量無料で広げようとした」と。それでも「今回もう100%にいっぱいになりそうだ」、または「もう既に100%満帆になってしまっている」という方は、もうね、ハッキリ言います。諦めましょう。

無料で使うことを諦めてください。

もう僕は、諦めました。ですので、今回いよいよGメールも使ってかれこれ10年以上になります。ずっと無料でサービス使わせてもらってきました。

なので、今回いよいよこのGメールの有料版、Google Oneの方にお申込みをしてみたいと思います。

そうすることで、有料にはなってしまうのですが、やっぱ大切なのってメールを受信することだったり、そういうストレス、「容量100%になってしまうな」っていうこと、「容量空けなきゃいけない」っていうその時間って非常に無駄なので、それだったらね、月々230円、少しじゃないですか。

ちょっとの節約で、そのくらいって補えるものなので、今回有料版にしたいと思います。

それでは、実際に戻りまして、ここですね。プランがある中で、今回はベーシックプラン、プラン比較の中の、このベーシックプランの100ギガバイトで十分足りると思います。

これにね、お申込みをしてみたいと思います。お申し込み方法は簡単です。

こういう所、青いボタンを押して頂いて、はい。そして、「同意する」ですね。月額プランで申し込みしようかなと思います。

はい。そして、こういう表記が出ましたら、カードを追加、PayPalを追加、コードを追加とあるので、どれかを選択します。支払方法を選択します。カードを追加。

そして、ここにクレジットカード番号を登録してください。そして、すべてが入力できましたら保存。そして、定期購入を押します。

はい。定期購入が完了しました。ということで、実際に本当に容量の問題から解放されましたでしょうか。そうすると、あ、なっていますね。

ストレージの容量が100ギガバイトになりました。嬉しいです。すごい嬉しい。

なので、こんなに、こんなにまだ使えます。なんかちょっと嬉しいですよね。

「まだ14.46ギガしか使っていない」みたいな感じになっていますね。はい。

Gメールも確認してみましょう。そうすると、今一番下、容量が14.48と満帆になっているんですけれども、ここを更新すると、はい、嬉しい。

一番下もね、マックスが100ギガバイトになりました。

なので、赤いメッセージもなくなって、「まだまだたっぷりGメール使えるよ」ってことになっております。すごい嬉しいですね。

これによって、このGメールの問題、Gメール、そしてGoogleのドキュメント、さらに、Googleフォトのこの容量問題から解き放たれる。悩みからね、解き放たれることができました。

ぜひね、あなたも今回このGメールに関する問題で困っている場合は、無料で何とか生き延びていくのか、または、僕のようにもう諦めて、有料プランになってしまうのか、ぜひご自分の好きな方を選択して頂ければと思います。

はい。ということで、今回の動画の方は役立ちましたでしょうか。

今日の動画はここまで。

ぜひね、高評価、コメント、シェアお願いします。LINE友達登録で無料プレゼントもあげています。

詳しくは、概要欄の方からぜひご登録ください。ぜひチャンネル登録の方も、よろしくお願いします。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 3ヶ月に1回、絶壁頭を矯正してます

  2. 落ち込んだ時はこれを見ろ!落ち込んでいる時間は無駄!

  3. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  4. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  5. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
error: Content is protected !!