副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. マインドセット

副業やビジネスで成功するための大切な考え方

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは副業やビジネスで成功したいと思っていますか?

今日はこの副業やビジネスで成功するうえにおいて、もっとも大切な考え方について話をしていきたいと思います。

副業やビジネスをやりたいという方のほとんどは、普段仕事をされているサラリーマンの方だとか主婦の方だとか、または自営でやられている方だとか、いわゆる従業員と言われる一般的なお仕事をされている方だと思うんですね。

そして、これからビジネス、副業としてもっと収入を上げていきたいと思っているんだと思います。

そのために重要な事って、いろんなノウハウやスキルやテクニックと思われがちなんですが、実は違いまして。これは考え方になります。

その考え方にもいろいろあるんですけど、今日はシンプルに1個だけお伝えしたいのは普段お仕事をされている方はそのお仕事でサラリーマン脳になっています。

いわゆる従業員脳になっています。従業員の考え方をしているということです。

これは、誰もが誰もそのように教育をされてきていますのでそうなっています。

じゃあ、ひとたび自分で副業をする、自分で何かのビジネスを始める、となった時にこれまでのサラリーマンの考え方や従業員の人の考え方でスタートしてしまうと、上手くいかないんですね。

なぜかというと、そこにはもう全部自分で考えてやっていかなければいけないからなんです。

要は、やってもやらなくても自由なんですよ。やらなくても怒られないし、逆にやっても誰からも褒められないんです。

そういう環境にポーンと投げ出されるのが、この副業やビジネスの世界になります。なので、まずはそのことをしっかりと分かっておいてください。

じゃあ、今までのサラリーマン脳から何にならなければいけないのかというと、これはズバリ起業家脳です。

自分で副業やビジネスでしっかりと結果を出していけるのは、起業家と言われる人たちですね。経営者や社長さんたちが持っている考え方になります。

この考え方にシフトしていかなければいけません。根本的に全然違います。

なので、まずはこのことをしっかりとわかっておいてください。もう本当にいろんなところが違いますよ。

要は、副業やビジネスってもう一番分かりやすい例でいうと、学校の授業が始まりました。学校の授業で前に先生方って生徒に対してたくさんいろんなことを僕たちに教えてくれましたよね。

小学校、中学校、高校、大学とあったと思うんですけど、丁寧に教えてもらったじゃないですか。

僕たちはそれを学んで、テストに向けて勉強をして、そして先生の教えてもらったことを記憶し、テストに挑んでいい点をとれば成績が上がって評価された。

そしてどんどんいい大学やいい会社に勤めることができて、給料も上がっていった。こういう経緯がありますよね。あったと思うんですよ。

でも、この副業やビジネスになった途端そこが違います。どう変わるのかっていうと、まず自習になります。すべて自習です。

前に先生は基本的に立っていないですし、あなたの上司もいないです。あなたに「これやってください」ってテストや宿題を出してくれる人もいなくなります。

なので、あなたにポーンと「今日から自習です」と。「あなたの好きなようにやってください」という環境にポーンと投げ出されるんですね。

ここでほとんどの人はさぼります。なぜかというと、今までそういう先生から教えてもらっていたり、上司とかそういう環境の中にいたから、やらなければいけない環境になっていたので何とか嫌々ながらも最初やり始めたんですよ。

「いやぁ、テストなんか勉強したくねぇな」と思っていても、勉強したからちょっと成績は上がったわけじゃないですか。そういう環境がありました。

でも、それがなくなっちゃうのでまったく違うということをわかっておいてください。

つまり、副業やビジネスでうまくいく人たちっていうのは、どんどん自らどんどん勉強してわからないことがあったらどんどん質問に答えてくれる先生とか師匠だとか、そういう方達に投げかけて自ら答えを引き出して、そして自己解決をして進んでいくような人なんですよ。

もうまったく違いますよね。こういう人というのは結果が出ます。

逆に、なんでもかんでも人から言われなければ行動ができないよというサラリーマン脳に固めつくされてしまっている人は、なかなかやっぱり結果が出ないものなのでまずここをわかっておいてくださいね。

これから少しずつシフトしていくことができるので、しっかりと起業家脳に変えていきましょう。

この変えていくコツは、この上手くいっている人たちの話を繰り返し繰り返し何度も聞くということにあります。

この僕がお届けしているこの1000本ノックも、その考え方、起業家脳になっていくための1つのツールになっていますので、ぜひくり返しこれからも聞いて欲しいなと思います。

今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. わからないことをわからないままにしないコツ

  2. 副業やビジネスで成功するための大切な考え方

  3. 騙されやすい?一生成功しない人の特徴とは?

  4. 富をつくり出すことに大切な事はマインドが80%!

  5. 成功者の共通点と成功できない者が陥る共通点とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)