会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 副業
  2. 154 view

在宅ワーク副業おすすめ9選!主婦でもスマホで出来る!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、お悩み解決YouTuberの小山大輔です。

今、あなたは「最近旦那さんの給料が少し下がってしまって生活費を稼ぎたい」または「子供のためにお金を稼ぎゃなきゃ」とか「自由に使えるお小遣いがほしい」、「老後のための貯金がほしい」、「妻でもママでもない、そんな時間が作りたい」など思っていないでしょうか?

もしそうなのであれば、今日お届けする内容は必見です。

それは何かと言うと、「在宅ワーク副業おすすめ9選」ということでお届けしていきたいと思います。

主婦の方でもスマホでできる内容をお届けしていきますのでぜひ最後までご覧ください。

主婦の方が副収入を得ていこう、在宅ワークで何か副業をしようと思った時はやはりサラリーマンの方がやるのとまたちょっと違ってくると思うんです。

これはなぜかと言えば、時間帯が全く違うからです。

主婦の方は普段朝起きてから家族のために食事を作って、お弁当を作って送り出して、そして9時か10時くらいの時間から長い方でお昼の3時くらいまでの間であれば比較的時間が空いている。夕方になってしまうと夕方と夜は夕飯を作ったりだとか、いろいろと家族の時間を過ごすとかそういうのがあるので、なかなか夜は時間が取れないと思うんです。

そうなるとやっぱり昼間の時間、10時から3時くらい、そのくらいの時間の間で何か収入を得られないものがないかと考えている方はすごく多いと思うんです。

やっぱり子育てってすごく大変じゃないですか。主婦の方は朝料理を作って、お弁当を用意して、そして家族、子どもたちを送り出して、また夜に料理を作って、洗濯して掃除してというのが永遠と続くわけです。

そういった中で自分の働いている旦那さんとかは外に仕事をしに行って、しっかりとお給料を稼いできてくれる旦那さんだったらそれはもう最高なんですけど、中にはそんなにお給料を稼いでいないにも関わらず、家に帰ってきたらふんぞり返って「どうだ、俺は仕事したぞ!」みたいな感じで、家のことを全くしない、料理も洗濯も育児も全くしない。

「俺は仕事だけしてるから偉いだろ!」みたいなことを感じちゃっている、そんなこと言ってしまっている旦那さんっていると思うんですけど、それははっきり言って全然だめです。

やっぱり主婦のことがやっていることってめちゃくちゃ大変なわけです。

家の料理を作る、洗濯をする、子育てをする、これは普通に外で仮にそういった仕事があったとしたら、月に30万、40万もらってもおかしくないくらいめちゃくちゃ大変なことをやっていることは間違いないですね、そういうふうに言われています。

そうにも関わらず、今回さらに空いている時間を有効に使って自分のため、もしくは家族のために副業をしよう、在宅ワークをしようというその気持ちって本当大変素晴らしいと思います。

だからこそしっかりといい情報を取っていただいて、自分の実現したい状態を手に入れてほしいと思うんです。

いざお金をちょっと作っていこう、稼いでいこうと思った時に多くの方は外に何かいいパートはないかなということで仕事を探す傾向にあります。

パートで働くメリット・デメリットをちょっと考えてみると、パートで働く場合はやはりある程度安定した収入を確保することができますね。

どこかで勤めるのでそこで、その昼間の時間の10時から3時まで働くというんだったらその時間働いた分の時給としてお給料がもらえるというのがあります。

他には働く時間を選ぶことができるので、正社員で勤めるよりもある程度パートとして限られた時間だけ働くことができるというものがありますよね。あとは自分の時間をしっかりと確保できるので、そういった所もいいのかなと思います。

ただデメリットもあります。それはどういったものかと言うと、給料が安定しないことですね、これはデメリットの1つです。

あとは昇給がないという所も考えられます。多くの場合、パートは時給いくらというふうに決まってますので、昇給というものはほとんどないことが多いです。

そして特にあるのは何かがあった時に急に休めないということがあるんじゃないかと思います。

例えば子どもが風邪をひいてしまったとか、緊急事態ですね、どうしても仕事いけないという時になかなか休めない、こういうデメリットが考えられます。

そういったパートでのメリット・デメリットがある中で今回お届けするのは在宅ワーク、副業ということなんですけど、それはやっぱり隙間時間にやることができるので主婦の方にとってはすごくありがたいものなんではないかなと思うんです。

では主婦の方でもできる在宅ワークの9個、どういったものがあるかというのをちょっとお届けしていきます。

主婦の方なんですけど、僕は副業のスペシャリストでもあるのでいろいろとリサーチして自分がやっているものとかもご紹介するのですが、特に主婦の方の環境というのをちょっと考えてみた時に、恐らくパソコンを使いこなしている主婦の方ってあまりいないんじゃないかと思いました。元々パソコンとか持っていて、バチバチと指も見ずに打つことができる、そういう方って少ないと思うんです。

むしろパソコンとか持ってなくてスマホは持っている、アイパッドも持ってるんだけどパソコンは持っていないよ、という方が多いと思ったので、主婦の方がスマホでできる、そういったものを9個厳選してみました。

それではお届けしていきたいと思います。

在宅ワークその1、これは「セルフバック」です。

初めて聞いたという方もいらっしゃると思うんですが、セルフバックというのは別の言い方をすると「自己アフィリエイト」ともいいます。

これは何かと言うと、普通アフィリエイトっていうと会社の企業の商品を自分が持っているSNS、TwitterとかFacebookとかそういった所で紹介リンクといったもので紹介すると、そのSNSのお友達がリンクを踏んで商品を買ってくれた時にあなたに企業から紹介報酬が入るという仕組があるんです、これが一般的なアフィリエイト。

大手企業はどこにでもあって、Amazonアフィリエイトとか楽天アフィリエイトとかいっぱいあるんですけど、今回の場合普通のアフィリエイトとはちょっと違って、人に物を売らなくていいアフィリエイトになります。

これはセルフバックというもので、有名な所でA8ネットという大手のサイトがあるんですけど、ここに会員登録をするとその中にセルフバックというウェブサイトがあって、そこから自分でセルフバックというサイトの中にいろんな商品が並んでいるんです。

そこを自分でお申し込みしていくだけで、例えば「無料会員してください」という登録があって、そこを無料会員登録すると300円の報酬がもらえたり、または「クレジットカードを作りませんか?」っていう案件があったら、それを例えばクレジットカードを作ったりすると、作っただけで報酬が10000円もらえたりとか。

または資料請求、例えば「海外旅行の資料請求をしませんか?」というのがあって、資料請求は無料です、資料請求するだけで3000円の報酬がもらえたりだとか、健康に関するお茶とかそういうのを「無料請求しませんか?」というので無料請求すると1000円がもらえたりとか。

そういうありとあらゆるいろんなジャンルの商品が並んでいて、そこに自分でお申し込みをするだけで報酬がもらえるというのがこのセルフバックになります。

これはスマホだけでできるので、ちょっとした時間、隙間時間を使って本当に慣れると1時間、2時間くらい集中してスマホをピコピコやっているだけで報酬が3000、5000、10000円と全然稼げてしまうので、これは誰でもできますからぜひセルフバックというものをまずはチャレンジしてみたら面白いんじゃないかなと思います。これが1個目です。

そして次、在宅ワークおすすめその2。これは「メルカリ」です。

※登録時に招待コード「DCMKNU」をいれてね!500円分のポイントがもらえて買物できます

メルカリはご存知でしょうか?知っている方は多いと思います。これはフリマアプリ、スマホアプリで一番フリーマーケットアプリの中ではやっているものです。

まずメルカリは何かと言うと、いろんな物が売られています。いろんな中古品が売られているアプリです。

だからここでやってほしいのは自宅で眠っているごみを売ってほしいんです、いらなくなった不用品。

これをちょっと出品してみます、スマホでピッピッと写真撮って説明書いて値段決めてアップするだけなんです。慣れたら本当に簡単にできます、10分、15分でピッてアップするだけなので。

それをすると日本全国のどこかの誰かが買ってくれるんです。自分にとってはいらないなと思うものがどこかの誰かにとっては必要性があったりするんです。

なので、使わなくなった、例えば使わなくなったベビーカーとか、もうさすがに誰も乗らない、次のお子さん産まないというふうになったのであればベビーカー売っちゃうとか、捨てちゃってもいいんですけど、どうせだったらメルカリに出品してみると結構買ってくれます。

そういう物とか、いらなくなった本、いらなくなった昔のダンボールの中にいっぱい溜まっていた何かにしらのごみ、使わないものですね。それを売っちゃう、出品してみる。

これは売れなかったとしても別にお金はかからないのでリスクはないです。売れたら売れた分の手数料が少しメルカリ側に引かれて取られるだけなので、全然リスクはないです。

ぜひいらない物は売って、家の中を断捨離する意味でも家の掃除になって部屋の中がスカッときれいになりますから、とっても一石二鳥でいいと思います。

そして次、在宅ワークその3。「クラウドソーシングサイトを使う」ということです。

具体的に言うなら「クラウドワークス」や「ランサーズ」という所が大手なので、そこに登録して仕事を受注します。受注することによってお金を稼ぐことができます。

例えばどういったものがあるかと言うと、何でもあるんですけど、もしもあなたが何か昔ウェブデザインみたいな仕事をされていた方だったとしましょう。そういう場合はウェブデザインのスキルを持っているわけなので「デザインをしてほしい」という企業とか、そういう企業さんがいるんですよ、そのクラウドソーシングサイト、クラウドワークスとかで「ウェブサイト作ってくれませんか?」っていう案件が載っています。その案件に対して応募したりするんです。「私作ります、いくらで」みたいに。

そうすると企業側とウェブサイトを通じて交渉というかマッチングすれば制作をお願いしますといって受注をするでしょう。それを言われた通りに作って納品します。そうするとお金がちゃんとそのサイトを通じて支払われるっていう仕組みになっているんです。

これは今ウェブデザインの話で言っちゃいましたけど、そんなスキル何もない、特別な才能何もないという方だったとしてもライターとかもあったりするので、文章を書くだけ。

例えば、「恋愛に関する2000文字の記事を書いてほしいです」みたいなものもあったりするんです、いくらでみたいな。そういうのだったら文章を書くだけなので全然スマホでもできますし、そういういろんなジャンルがたくさんあるので「私にできそうなものないかな」っていって見てみて、できそうなものがあればやられてみるといいんじゃないかなというふうに思います。クラウドワークス、ランサーズでした。

そして4つ目、これが「ファンくる」です。

ファンくるというものが何かと言うと、これは覆面調査員というものがあるんです。

簡単にわかりやすく言うなら、そういうファンくるっていうサイトがあって、覆面調査員以外にもいろいろあるんですが、例えば覆面調査員というものは飲食店が世の中にはたくさんありますね。「どこどこの飲食店にご飯を食べに行ってください」っていう司令みたいなのがくるんです。

「実際あなたの近くにある何々県に行ってください」ランチの時間にお昼ごはん食べに行くんです、例えば1000円のランチ食べに行きました、そうすると1000円のお金を払うんですけど、後々食べに行った時のスタッフの対応、どういう料理を食べたのか、そしてどうだったか感想を書いたり、要はアンケートをある程度項目があってそれを書いてまとめて、それを企業側、ファンくる側に提出するんです。

そうするとお店の現状、そのお店はお客さま対応どうだったのかとか料理はどうだったのかとかが運営している企業側に行くわけです、こっそりアンケートしたものが。そしたら運営会社としてはありがたいデータになるんです。

なので、あんたが覆面調査員としてそこに行くことによってアンケートを送ってあげて、その報酬、食べた分のお金は丸々キックバックされる、返ってくるというような稼ぎ方があります。

これは案件によってまちまちなので、食べた金額の100%戻ってくるというものもありますし、もちろんそれ以上戻ってくるという場合も中にはあるし、そこは時と場合にあるので覆面調査員をしてご飯代、ランチ代が浮くというのもきっといいんじゃないかなと思いますし、そういうものもあるんだっていうことを知っておいてもらえればと思います。ファンくるでした。

在宅ワークの5個目、これが「フォトAC」、写真で稼ぐ、です。

インスタとかやられている女性の方、主婦の方はすごく多いと思うんですが、インスタで投稿するといいねとかコメントが入ったりして楽しいんだけど、それだけで終わらせるのは実はちょっともったいなくて、どうせだったら写真でお金を稼いでみたらどうかな、と思うんです。

それを実現するのがフォトACっていうサイトがあって、ここに会員登録をするといろんなユーザーさんがたくさん写真を投稿しているんです。そこに投稿されている写真は全部無料でダウンロードもできるんです。

「それでどうやってお金になるの?」っていうと、あなたが投稿した写真がどこかの誰かにダウンロードされた場合、何とあなたに報酬が入ってくるんです、そういう素晴らしい仕組みになっているんですよ。

例えばどのくらいの報酬が入ってくるのかと言うと、これは現時点ですから今後変わってしまう可能性はありますが、現時点でいうとあなたの写真がこのフォトACで1枚ダウンロードされる度になんと3円入ってきます。

これは結構すごくないですか?

なので、人気人物のダウンロードとかになると1枚10円もの報酬になってくる。ここは変動がありますが3円くらいの報酬がはいってくる。

「たったの3円!?」と思うかもしれないんですけど、結局人気のある写真って色んな人たちがダウンロードしたいって思いますから、たったの数枚とかでは終わらないわけです。

ツボにはまればたった1枚の写真が何千回ダウンロードされたり、何万回ダウンロードされたりということがありえるわけです。

これが仮に1000回ダウンロードされたとすれば3円×1000なので3000円の報酬になるし、1万ダウンロードされるような人気な写真だった場合は、なんとそのたった1枚の写真が3万円ものお金を生み出すということにつながってくるわけなんです。

利用料は基本無料で使えて写真をどんどん投稿することができるので、こういう写真で稼ぐというのも面白いんじゃないかなと思います。

これは詳しくはサイトのほうをぜひ見ていただいて、稼いでいる人だと月に多い人だと10万円以上稼いでいるなんて人もいたりします。すごくやり手の人だと月に50万円くらい写真で稼いでいる人もいるということが書かれています。

良かったら写真が好きならやってみたらどうでしょうか?

そして次、在宅ワーク6個目。これは「ネットショップをやる」ということです。

いろんなネットショップがありますけど、無料で始められておすすめなのは「Base(ベイス)」というものです。これだと利用料無料で始めることができます。ネットショップなので何か商品を集めていきます。

なので、あなたは何か物作りとかが好きで、自分の商品を持っている、例えばハンドメイドとかやっていて手作りで作っているという人であれば、それはハンドメイドのショップみたいなものを簡単に作ることができます。

などなどネットショップを作ってネットショップ経由で売りたい、決済システムとかもこのBaseにはあるので本当こんな簡単に「ネットショップってできるの?しかもこれ全部無料なの?」っていうことで驚くと思います。

その商品が売れるとその手数料として数%はBase側に支払うという仕組みになっているので、これもやっぱりリスクはないですよね。

なので、ネットショップの場合は若干集客スキルを身に着けていかなければいけないので、他の今までお伝えしたものに比べるとちょっと難易度は上がってしまうんですけど、やっぱり自分のネットショップ作れるってそれだけでもテンション上がると思いますので良かったらやられてみてください。

そして次、在宅ワーク7。これは「タイムチケット」です。

これは最近メディアでも有名になってきていますが、「個人の時間を30分で売り買いしませんか?」というようなコンセプトのサイトになっています。30分単位での売り買いなので、いろんな商品が並んでいます。商品というのはいわば個人的な時間です。

どういう商品が例えばあるのかと言うと、「30分間あなたの悩み相談を聞きます」とか「恋愛に関する相談を30分間聞きます」、「ビジネスに関すること30分相談乗ります」とか、他にもあなたの得意なこととか、できそうなものがもしもあるのであればそのことを相談に乗るとか、そのことを教えますとかそういう形でタイムチケットであなたの時間を販売することができます。

本当にありとあらゆるいろんな商品が並んでいるので、あなたの30分誰かに売ってみませんか?ということです。ぜひこれも面白いと思いますのでチェックしてみてください。

そして在宅ワークその8、これは文章を書いて稼ぐというものです。それに最も適しているのは今だと「note」というものです。

noteなのでそのままなんですけど、そういうサイトがあります。

いわゆる昔でいうとブログを書くという所だったんですけど、最近はブログを書くものなんですけどnoteって、いろんな人たちがこのnoteに自分な好きなことを書けるという仕組みになっています。

あなたも自分の何か書き綴りたいこと、あなたが持っているスキルや知識、そういうものが少しでもあるのであればnoteにあなたの好きなことを書いていってみたらどうでしょうか。

例えば釣りが好きなら釣りに関することをひたすら書いてみるのもいいでしょうし、子育てに関することも書いてみたら面白いかもしれないし、料理が好きなら料理に関することを書いて見るものいいかもしれません。そういうふうに何か書き綴っていく。

そうすると「どうやってそれが収入になるの?」って言うと、このnoteは無料で始めることができるんですが、有料にする機能がついていて、自分が書いている記事の一部を有料にすることができます。

なので、例えば記事のほとんど、記事の8割方は無料で公開するんだけど残りの2割は有料で、「ここから先は有料で」とすることができます。

値段を自由に設定することができて、ここから先を読みたかったら3000円ですとか5000円ですとか10000円ですという感じで自由に設定をすることができて、あなたの有料記事が読みたいという人たちがお金を払って読んでくれるそういう仕組みがあるので文章を書くとかそういうことが好きな方はこのnoteがおすすめです。ぜひやられてみてください。

そして9個目、在宅ワークの9個目。これが何かと言うと「スキルを販売する」です。あなたが持っているスキルを販売する「ココナラ」というのがとてもいいと思います。

ココナラというのはどういうものなのかというと、これもいろんなノウハウや経験やスキルをデジタルコンテンツとして販売することができるサイトです。

これも最近メディアやCMなどで有名になってきていますが、このココナラで例えばどういうものがあるかと言うと、これも同じ様にさっきと若干かぶる所もあるんですけど、「恋愛に関するノウハウを1000円で売ります」とか健康になるダイエットになる方法、「短期間1週間で5キロ痩せる方法、実際僕が痩せた方法を1000円で売ります」とか「この投資の稼ぐ方法を5000円で売ります」とか、

ありとあらゆるいろんな本当ジャンルが山程あるんですけど、「名刺を作ります」とか「ウェブデザインします」とか「文章書きます」とか「動画編集します」とかそのようにいろんな商品を出品することができます。

そして買ってくれる人がいてその買ってくれた人からサイトを通してお金をいただくという仕組みになっているんです。

なので、あなたも何かスキルや情報を販売することができないのかというふうに考えてみて、「そうだな、あれだったら売れるかも」っていうのがもしもあるならそれを売ってみたらどうでしょうか。

これも同じくココナラを利用するのは無料で利用することができるので、リスクはないです。商品が売れた時に始めてココナラに手数料を少しお支払いして残りのほとんどが自分に入ってくる仕組みになっているのでとってもいいと思います。ココナラぜひやってみてください。

以上、主婦でもスマホでできる副業方法の9つ、在宅ワークをお届けしていきました。

ぜひすぐに実践していただいて、そしてお金を稼いで毎日ハッピーに過ごしていってください。

 

それでは最後にこの動画ご覧になっていただいて少しでも役に立ったよという場合はチャンネル登録をしていただければと思います。こういう形で日々役立つ少しでも何か役立つ、気付けることをお届けしていきますのでぜひチャンネル登録してください。

そしてこの動画を誰かにシェアしたいなと思った場合は気軽にSNSでシェアしていただければと思います、大歓迎です。

YouTubeではお話ししていない秘密の役立つ情報をお届けしていくLINE公式アカウントもやっていますので、そちらのほうにぜひ登録してください。

この下の概要欄から登録することができます。ご登録いただきますと友達追加プレゼントとしてスペシャルなプレゼントも差し上げていますので良かったら登録していただければと思います。

ということでこの動画をこの辺で終わりにしたいと思います。ぜひ今日教えたことをたった1個でもいいので何かやってみてください。

以上です、バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. 朝と夜、勉強するならどっち?副業する場合、本を読む場合

  2. 副業と投資はどっちがおすすめなのか?

  3. 好きなことを仕事にする方法〜11個のマネタイズ術

  4. 副業でスキルアップという考え方を身につけるべき理由

  5. 自分に合った副業の見つけ方〜初心者必見!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)