会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 起業
  2. 107 view

LINE公式アカウントのフォロワー増やす方法

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

LINE公式アカウントのフォロワーを増やしたいと思ったことはありませんか?

LINE公式アカウントを始めると、そう思ってしまいます。

そこで、今回は、「LINE公式アカウントのフォロワーを増やす方法」についてお話します。ぜひ最後までご覧ください。

LINE公式アカウント良いよということでね、話を聞いて、実際始めてみたと。

よーしと、メッセージ配信するぞー。配信したー!メッセージ書いた!配信したー!メッセージ書いた!配信したー!と思ったら、まさかの読者0。

そういう経験はね、ないと思うんですけど。

最初はね、LINE公式アカウント始めたばかりの時は、読者は1人もいません。

そんな経験はないでしょうか?

いざ、読者、配信する人がいないんですけど、そこから増やしていかなければいけないんです。

じゃあ、このLINE公式アカウントのフォロワーを増やした方がいいのか?

これは、ビジネスとして使うなら、増やした方が良いです。

ただ、最近ではね、LINE公式アカウントは、削除されているという話も、たくさん耳にしています。

多いのは、儲かる系のアフィリエイトに関する話とか、投資に関するものとか、ネットビジネスに関するようなこと。こういうことを専門に配信するLINE公式アカウントは削除されてしまう可能性があります。

結構、規約に引っかかってしまってきているので、厳しいかなってところはあるんですね。

実際にね、予告なく削除されるんですけど。僕も実際に経験しました。

ある日突然、LINE公式アカウントを配信しようと思ったら、削除されていたっていうことになってしまったんですね。

ショックですよ。ただただ、ショック!

それでも、LINE公式アカウントの魅力は、精読率の高さなんですね。送ったメッセージは、かなり高い確率で開封されます。

メルマガとかだと、開封率っていうのはすごく低いんですね。

メッセージ送っても、それが迷惑メールに届いちゃったりとか、そもそも相手のメールボックスに届かないということが多発するんですが、LINE公式アカウントはそうじゃなく、ちゃんと届くと。相手にブロックされない限りね。

だから、LINE公式アカウントは、そこが魅力なんですね。

やっぱり、今後はLINE公式アカウントもやるし、ただ、それだけだとちょっと怖いんで、何があるか分からないんですよね。

LINE側に全てを預けて、向こうのさじ加減1つで、何の予告もなしに、バスって切られるんでね。そこから復活はできませんから。

そうなってきたら、やっぱりLINE公式アカウントもやるけど、メルマガもやるっていう二刀流でしっかりと身構えておくのが一番良いと思います。

それが分かった上で、LINE公式アカウントのフォロワーを増やす方法、ポイントをお伝えしていきます。

LINE公式アカウントを始めたら、読者0なので、「あいさつメッセージ」を、まずセットします。LINE公式アカウントを開いてもらって、「あいさつメッセージ」というところがあるんですね。そこを押してもらうと、最初から設定されてます、自動でね。

挨拶メッセージって何?

これは、LINE公式アカウントに登録してもらった時に自動で、ご挨拶「登録してくれて、ありがとうございます」っていうメッセージが1通目飛ぶようにできるんですね。

それが、そのメッセージとして入っています。

最初は、もうLINE側の定型文が入ってるので、それを修正します。

自分の名前を入れたりだとか、このLINE公式アカウントでは、とういったことを配信していきますとかね。そういうちょっとしたご挨拶。

他にも、画像とか動画とか、そういうものも入れることができるので、そこはね、あなたがオリジナルにカスタマイズしていただいてセットをすると。

どこかに誘導したいんだったら、リンクも自分のブログに誘導するだとか、いろいろやり方としてはありますね。

そこまでをしっかりと考えて、まずはあいさつメッセージをセットしました。

ここからですね。どうやって友だちを増やしていくのか?

まずは、友だち追加っていうところが、LINE公式アカウントを開くとあるんで、そこを押してみると、いくつか友だちの増やし方があります。

まず、1つ目が、「QRコード」を配るというものです。

自分のLINE公式アカウントに登録できるQRコードを発行できるんで、その出来上がったQRコードをいろんなところでシェアするということですね。

例えば、SNSでQRコードをシェアしたりだとか、または、名刺にQRコードを書いて、そのQRコードを読み込んでもらって、直接名刺交換とかでね、読者を集めていくとか。

このように、QRコードをうまく活用して増やすというのが、1つ目の方法です。

そして、2つ目。これが、「SNSやメールでアカウントを宣伝する」になります。

専用のリンクができるので、あなたのLINE公式アカウントに紐づいた紹介リンクがそちらから発行できるので、いろんなところでシャアしていきます。

どこでシェアするのって?

例えば、LINEですね。普通のLINE使ってると思うので、LINE、Twitter、Instagram、YouTube、あとは普通の個人的なメール、そしてメルマガとかですね。やられてるんだったらね。

こういう、いくつかあげましたけど、これの中で、シェアできるところでシェアしていきます。

基本は、全部の人たちにお届けした方が良いですね。

「LINE公式アカウント始めました」っていうのを教えてあげてください。

そうすることで、興味を持った方が、LIN公式アカウントに登録をしてくれます。

よろしいでしょうか?

そして、その3。これが、「友だち追加ボタンをウェブサイトに設置する」です。

この友だち追加のボタンをHTMLという形で作ることができるので、それをブログとかに埋め込みます。ブログとか、ホームページとかに、記事として更新します。

そうするとね、記事の中に友だち追加はこちらっていうボタンができるんですね。

友だちが、そのブログ記事を読んで、その友だち追加ボタンを押すと、あなたのLINE公式アカウントに読者として登録されるという流れを作ることができます。

なので、これもしっかり活用した方が良いですね。

ブログやってる方は、ブログですね。あとは、ホームページ。そのようにして増やすことができます。これが、3つ目です。

増やし方としては、そういうポイントなんですけど、今お届けした方法で増やす段階において、1個必ずやっておいてほしいことがあるんですけど。

それが、フォロワーを増やすポイント4として、「友だち追加特典を用意する」というものです。

先ほどね、挨拶メッセージを設定してくださいと言いましたが、そこに何か特典リンクとかを準備しておきます。

僕のLINE公式アカウントに登録してくれたら、「この何とかかんとか特典をプレゼントしまーす。」って事前に言っておくんですよ。

そのプレゼント欲しさに、あなたのLINE公式アカウントに登録してきてくれたと。

そうすると、ご登録ありがとうございますっていうことで、「先ほどお約束してましたプレゼントです。」そう言って、挨拶メッセージでプレゼントを渡すことができます。

プレゼントの渡し方としては、何でもありますよ。

例えば、何かを書いたレポートをプレゼントする。PDFレポートをあげたりだとか、音声をあげたりだとか、動画をあげたりだとかね。

秘密の動画をYouTubeとかにアップして、限定公開にしてね、友だち追加してくれた人だけが見れる、特別な特典動画をあげるとかね。

音声に関しては、スマホで録音とかをして、収録して、それを音声をアップして、例えば、Googleドライブとかに音声をアップして、それをリンクとして出せるので渡すとか。

PDFレポートに関しては、これは同じく、自分でWordとか、Mac使ってる方だったら、Pagesっていうので書いてもらって、それをPDFに吐き出せますから、吐き出したPDFを、今度は、Googleドライブにアップすると、リンクを吐き出すことができます。

そのリンクを友だち追加してくれた挨拶メッセージとかに入れておけば、プレゼントを渡すことができますね。

これがね、あるとないとでは、登録してくれる率が全然変わります。

人っていうのはね、やっぱり登録してくださいって言ったところで、何でそれ登録しなきゃいけないのと思うんですよ。

何の価値があるの?と。

あなたのLINE公式アカウントに登録するメリットは何?っていうのは、必ず思います。

そのメリットが感じられないのなら、登録したくないんですよね、普通はね。

だけど、このプレゼントをあげるから、LINE公式アカウント、ぜひ登録してね。っていうふうにすると、そのあなたがプレゼントする特典が魅力的であれば魅力的であるほど、LINE公式アカウントに登録してくれる可能性は格段にアップします。

なので、ぜひね、このプレゼントを用意するっていうのは、必ずするようにしてください。これはどんなものでも良いです。

現時点で、あなたがプレゼントできる最大のものをあげるようにしてください。

よろしいでしょうか?

以上がLINE公式アカウントのフォロワーを増やす大事なポイントでした。

それでは、今日気がついたことをすぐに実践していきましょう。またね、何か分からないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、YouTubeのチャンネル登録をしてください。こちらから、パソコンの方はこの辺から登録することができます。

2つ目。ぜひね、今回の情報が役立ったよって方は、いいねして、そしてシェアしてください。そうするとね、僕としても嬉しいですし、良い情報をシェアしたら、あなたの価値があがります。

そして、3つ目。YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやっています。ぜひ、そちらでも登録してください。

新着の情報もね、お届けしていきます。このLINE公式アカウントね。登録の仕方は、この動画の下の概要欄の方から登録することができます。

何か質問があればね、個別にメッセージをLINEの方から送ってください。必ず見て返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

起業の最近記事

  1. 起業副業アイデア9選!起業したいけどアイデアがない方へ【パート3】

  2. メルマガ配信サービス比較!3つのシステムどれが良い?

  3. 自分の強みがわからない方へ!フリーランスになるための自分の強みの見つけ方

  4. クラウドファンディングとは?やり方と仕組みを簡単に解説!

  5. 起業のおすすめ業種を教えます〜独立起業したい方へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)