会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 副業
  2. 101 view

twitter現金プレゼントは99%が嘘!騙されるな

↓今すぐ動画を見る↓

 

小山大輔です。

今あなたは、こんなことを思った事はないでしょうか?

twitterを見ていると、現金プレゼントがよくされてると。それって本当に貰えるの?

もし、あなたがこのような事をふと疑問に思ったことがあるのであれば、今日は、「twitter現金プレゼントは99%が嘘!絶対に騙されるな」ということでお届けしていきたいと思います。

この動画を見終わったあとは、知ってて良かったということで、悩みがスッキリすると思います。この詐欺に遭わないために重要な話ですので、ぜひ、最後までご覧ください。

twitterでの現金プレゼント」とか、「○○プレゼントしまーす」というような、新企画ですみたいな話って、結構目にしたことあると思うんですね。

これは、やっぱり先駆けとなっと言うか、一番話題になったのは、前澤さんですね。現金100万円を100名に総額1億円プレゼントしますよということをやったりとか。また続けて、100万円を1,000名の方にそうがく10億円ぷれぜんとしますみたいなことをやり始めたことがキッカケだと言われています。

その企画が日本中で話題になったので、それをマネする人たちが出てきたんですね。小規模ですよ。そんなに大きくはないけど、小さな小さな規模でマネをし始めました。こんな感じですよね。

まずは、新企画初めました。ということで、まずは、このtwitterをフォローしてください。そして、このつぶやきをリツイートしてねと。そうすると100万円プレゼントします。みたいな企画ですよ。

中には、もれなく全員にプレゼントしますとか。抽選で何名様にプレゼントしますというような、まちまちですけど、いろいろあります。

とにかく、厄介なのは、その99%が詐欺だということなんですよ。ほぼ詐欺です。

なので、今日は、その手口をバラしちゃいたいと思います。

100万円ばらまきますという企画があったとします。それは、どういうカラクリがあるのかですね。

まず、いろんな画像とかあると思います。私は、これくらい稼いでますとか。これくらいの実績が出ましたと。

いろんなそのテーマによって違うと思うんですけど、大体の場合、報酬画像、このくらい稼いだよというのって、あれって偽装が結構簡単に出来て、数字をちょこちょこっと変えることが出来るって、少し知識がある人だったら出来たりするんですよね。

なので、例えば、銀行口座の残高がこのくらいありますとかね。そういうのが一般的ですけど、あの数字はごまかせたりします。

また、札束とか持ってて、このくらいの現金、今持ってます。この現金、全員にプレゼントしますということで、パラパラパラとお札を見せてたりだとか、いろんなパフォーマンスしてますけど、あれも多くの場合偽物です。

中には、本物という場合もあり得ますけど、仮にそれが本物だったとしても、あなたにプレゼントされる事は、残念ながら、ないということは分かっておいた方が良いですね。

その一連の流れを、ちょっと公開しますと。

まずね、ツイートで「新企画始めました」ということを言います。この時に、条件としては、このアカウントをフォローしてねと。そして、このツイートをリツイートしてくださいというように案内します。

そうすると、100万円プレゼントしますよ。ということだとしますね。抽選にしましょうか。抽選で10名様にプレゼントします。現金1,000万円プレゼントです。みたいな例だとします。

そうすると、あなたが、100万円ほしいなということで、フォローとリツイートだけで良いのかということで、ついやっちゃうと思うんですよ。まぁ、無料だしな。気軽にできるしなということで。

やりました。フォローしてリツイートした。そうすると、しばらくすると、どうなるのか?

あなたの元に、ダイレクトメッセージがきます。いわゆる、それにつられたフォロワー全員に対して、なんと、当選のダイレクトメッセージを送るんです。あのね、全員なんですよ。

反応してくれた人たちに、「おめでとうございます。○○様、あなたは厳選な抽選の上、当選しました。」という感じで。

例えば、100人の人たちが、そのフォローしてリツイートしてくれたら、100人全員に送っちゃうということです。

そんなことして、大丈夫なのって思いますよね。

まだ、ここから続きます。そこからどうやっていくのか?

今度は、100万円に当選しましたので、まず、「名前」と「メールアドレス」と「携帯電話番号」と「口座番号」振込み先ですね。100万円振込むので口座番号教えてくださいということで案内がきます。

必要事項を、登録フォームか何かに登録をして連絡をするんですよね。

そうすると、あなたは、大喜びですよ。

「やったぞと。当たったぞと」「ついてるな、今年ついてるなオレ」ということで、舞い上がっちゃって、入力するわけですよ。100万円当たりましたと。

そうすると、その結果どうなるのかというと、残念ながら、それを送ったところで、あなたの元には、当選した100万円というのは振込まれません。ここはまず分かっておいてください。

その結果、あなたが入力した情報「名前」「メールアドレス」「携帯番号」「口座番号」もしかすると、それ以上の情報を求めてくる場合もあるとは思いますよ。「住所」だとか、下手すると「パスワード」とかはあるかもしれないですね。

いろんな情報を貰って、取っちゃうわけですよ。盗むというかね、あなたが自ら登録したんですけど。

その結果、そのリストはどうなるのかというと、いわゆる「ハトリスト」鳩じゃないですね鴨ですね。「カモリスト」になります。

いわゆる、そういう情報、こんな100万円です企画に、ホイホイついてきちゃう人たちのリストということで、グループリスト化されるというか、そういうふうにカモリストになっちゃうわけですよ。

そのカモリストというのは、どうなるのかというと、売却されることがまずあります。

「名前」「メールアドレス」「携帯電話」そして、それらのデータが揃ったリストというのは、1件あたり100円以上で売買をすることが可能だったりします。なので、どこかの業者に売っちゃったりするんですよね。

なので、気を付けてください。

そうすると、あなたの登録したメールアドレスに、どこかの誰かから何かメールが届くとかね。

あなたの電話番号に、どこかの誰かから営業の電話がかかってくる。見知らぬ人から着信がありますよ。

だいたい、出てみると「不動産営業です」と。儲かる物件があるんですけど買いませんかとかね。FXのツールのモニターがあるんですけど、やりませんかとか。いろんな事例があります。

このような感じで、営業がかかってきます。

これが、まず1つですよね。カモリストとして売却される。

もう1つが、直接メールアドレス取られた上に、LINEとかにも登録してくださいという案内がきたりします。で、LINE無料だし良いかということで登録すると、LINEってクローズドで密なコミュニケーションを取る場じゃないですか。11な感じでコミュニケーション取れるので。

その結果、高額の商材、情報商材と言われるものをセールスされたりします。

やっぱりね、それは結構大きいですよ。いきなり大きなものを売りつける場合もありますけど、最初は小さく売ってきて、だんだんだんだん大きくなってくるというパターンが、結構あったりしますね。

こういうのがLINEでの高額商材の売りつけです。

最後3つ目。これが「フィッシング詐欺」に悪用されたりします。

「フィッシングメール」いわゆるメールを送って、あなたの元に届いてきて、それがよくあるというか、経験したことあるかもしれませんが。

Amazonをよそおって、パスワード変更してくださいというように届いて、そのリンクをクリックしてみると、確かにAmazonのホームページなんですけど、実はURLとかが違って、そこに情報を入力しちゃうと、Amazonの本当の情報が抜かれちゃうとか。

Amazon以外にもいろいろありますね。楽天とかでもありましたね。

このように、いろんなフィッシング詐欺というんですけど、あなたの重要な個人情報、パスワードとか、そういうところまで、ぶっこ抜かれてしまいます。

その結果、詐欺に悪用されてしまったりだとか、クレジットカードの情報も盗まれるというような可能性も出てきたりするので、悪用される危険性が実はあることを分かっておいた方が良いと思います。

よろしいでしょうか。

なので、最後にまとめると、どこの誰だか分からない人のそういった企画。現金バラまきます企画というのは、むやみにRTしない事ですね。RT無料だからイイやとRTすると、あなたのフォロワーさんに対して、その企画が広がることになるので。

それがちゃんとしたものだったら良いけど、そうじゃないんだったら、あなたも人に迷惑かけてることになりますので、そこはちゃんと理解した方が良いかなと思います。

この現金プレゼントの99%は詐欺であるということです。

確かに、中にはプレゼントしてくれる人います。100%じゃないので、あくまでも99%なので、いるんですけど。そこをあてにしない方が良いと思います。

twitterで誰か現金プレゼントしてないかなとかね。賞品プレゼントしてないかな。貰おう、欲しいという、そこに意識を向けるんじゃなくて。

やっぱりね、現金が欲しいのであれば、その現金を稼ぐために自分のスキルを磨く、身に付ける。そっちの方に意識を向けた方が、よっぽど良いと思うんですよね。自己スキルを高めていく。その方があなたのためになります。

例えば、「釣り堀」。目の前にでっかい池があって、魚がいっぱいいると。そこに、釣りをしてる人たちがいます。それを見てて、良いなー!どうやってその釣った魚を貰おうかなというような発想をするのではなくて、どうやって、その釣り堀で他の人たちと同じように釣りをすることができるんだろうかという発想、その視点ですね。それを覚えるようにした方があなたのためになると思います。

それでは、今日気が付いたことを、早速実践していってください。

また、何か分からないことがあれば、困ったことがあれば、いつでも僕に相談してください。

最後にプレゼントがあります。

ネットでマネタイズをするための無料レポートを今回作りました。全く、釣り方が分からないと。釣り掘りはあるんだけど、そこでの魚の釣り方を教える、ネットでマネタイズしていく、ネットで収益化していくための方法を教えるレポートというものを作ったので、まだ手に入れてない方は、この機会に良かったら手に入れてください。

プレゼントは、この動画の下の登録リンクから登録することができます。良かったらどうぞ。

それでは、最後に3つお知らせです。

このような感じで日々役立つ情報をお届けしていますので、ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をすると、新着の動画のお知らせが届くようになります。

2つ目。今回の動画、ちょっとでも良かったよという場合は、いいね、そしてシェアしていただけると、僕としてもすごくうれしいです。

3つ目。YouTubeではお話ししていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、良かったら、そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、友達追加特典をプレゼントしています。追加方法は、同じくこの動画の下の概要欄の方から登録をしてください。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. 好きなことを仕事にする方法〜11個のマネタイズ術

  2. 副業でスキルアップという考え方を身につけるべき理由

  3. 自分に合った副業の見つけ方〜初心者必見!

  4. 副業時間ない方へ!副業時間の作り方〜年77万円は誰でも稼げる!

  5. 副業で成功しない方へ!モチベーションを維持する方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)