副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. お金

お金持ちになりたい人へ言いたい事!負債を買うな!資産を買え!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日はお金持ちになっていくためにすごく重要な負債の話をしたいと思います。

あなたは負債を持ちすぎていないでしょうか?

この負債をたくさん持ちすぎていると、あなたはどんどんどんどん貧乏になっていってしまうというものがあるんですね。

なので、負債をできるだけ少なくしていかなければいけません。

その負債とは何か?

これは一言でいってしまえば、あなたのポケットからお金をどんどんどんどん巻き上げていくもの。あなたのポケットからお金をどんどんどんどんなくならせてしまうもの。

これが負債になります。

これが多すぎると、今はいいかもしれませんが気づいた時には貧しくなってしまうんですね。

ここだけ…今言ったあなたの銀行口座からお金が出ていくものなのかどうかというところだけをしっかりと考えて、見ていく必要があります。

そうすると、見るべきポイントは本当にたったの1つで、あなたの銀行口座…通帳の明細ですね。これを見てもらって、-何万円、-何千円、-何百円とお金がどんどんどんどんマイナスになっているのがいっぱいありますよね。

それが1個ずつ何に支払っているのかというものをしっかりと今一度自分で確認をしてみて、そこに何か無駄な負債がないかというのを1回チェックしてみることをおすすめします。

そうすると、なんかもう昔契約していた何かの月額サービスだったり、本当に何年も前に登録していた何かのサービス料を今でも…使ってなかったけど、ずっと払い続けていたということが普通にあるわけなんですね。

これはもうまさに負債です。あとは、この負債をしっかりといらないものがあったらそれをできるだけ整理をして支出を減らしていきます。

要は、これはコストカットをするとも言うんですけど、カットをしていって。そして、今後できるだけ負債を買わないようにしてください。これが大切なんですね。

あなたがこれから豊かになっていきたいと思ったら、負債ではなく資産を買わなきゃいけないんですよ。

だから、負債は買っちゃダメなんですね。無駄遣いをしちゃいけないということなんです。

なので、しっかりとこの負債を買わないように。いざものを買う時に「これ本当に資産かな?」と思って物を買うようにしてください。

ここを間違えてしまうと、「これって資産だよな」と思って…そんなことはほとんどの人が考えないんですけど、考えずにいろんなものを衝動買いしていった結果

「あれも欲しい」「これも欲しい」「これも欲しい」…としていった結果、気付いたらもう負債だらけになってしまってどんどんどんどん貧乏になっていくということが、全然普通に今の世の中の多くの人がそんな感じの状態になってしまっているので、あなたもその泥沼にはまらないように気を付けてください。

以上です。
ということで、「負債を買うな」という話は今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

お金の最近記事

  1. お金持ちになりたい人へ言いたい事!負債を買うな!資産を買え!

  2. 副業や投資で短期間で大金を稼ごうとする人!要注意!気をつけて!

  3. お金持ちになる方法!お金持ちになりたい人必見!お金持ちになりたいです!即答できる人へ必須…

  4. お金持ちとそうでない人の差「貯金習慣」とは?

  5. 生き残れない仕事ランキング〜5年以内にコロナ禍で淘汰される職種とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)