経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 投資

投資初心者は何から始めるべきか?40代50代60代の方へ

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは、投資してますでしょうか?

投資と言っても、色んな投資があります。

例えば、お金を何かの投資案件に投じて、そしてその収益が上がって、例えば、株とかで上がってそれを売却すれば入ってくる。そういうものがありますよね。

結構そういう投資をやられたことがある方って結構いるんですけど、今日はお金をこれからね、「しっかりと作っていきたい、これから投資を始めていきたい」という人達が、まず何の投資からやっていけばいいのかという話を少ししたいと思ってます。

それは株とかFXだとか不動産とか色々ありますけど、お金をまずしっかりと「資金を作っていきたい」と思った最初のステージ、投資しなければいけないのはそういうものではなくて、、、

これは「スキル」なんですね。

自分の腕に身に着ける。自分自身に身に着ける、何かのスキルを、そこに投資をするべきなんですね。いわゆる知識だとか、技術だとか。

これがそもそも何もないと、お金を作っていくことができません。

まずはお金を稼いで、そして、稼いだお金をしっかり資産運用して増やしていく、もしくは守っていくということをやっていかなきゃいけないんですね。

だからまずスキルがなきゃ何も話になりません。

じゃあ、どういうスキルを身に着けていくべきなのか。

そのために投資を自己投資していくべきかというのを5つポイントがあるのでお伝えすると、学ばなきゃいけないことはまずは「セールス」そして「マーケティング」そして「コピーライティング」そして「言語」そして「コミュニケーション」です。

この5つを身に着ける必要があると言われてるんですね。

これが全くない人よりも、ある人の方がお金を作っていくことができます。

セールス力があれば物は売れるし、マーケティング力があればお客さんを集めることができる、集客することができます。

そしてコピーライティング、文章の力ですね。文章で何かを伝える力。

やっぱりSNSって、全部で動画と音声と文字しか表現方法がないです。

このうちの文字にあたるものが、このコピーライティングと言われるものですね。それもないよりはあったほうがいいし。

あとは言語、僕達は日本語を普通に喋りますけど、世界で考えた場合、日本語の、日本語しか話せないと、海外に向けて情報配信することができない訳ですよね。

なので、英語が喋れた方がいいだろうし。それこそ、さらにね、別の言葉。中国語だとか、もっともっと色んな言葉があるので、そういうものを見につけていく。これ言語ね。

あとは、最後はコミュニケーションです。やはり、この僕達のやるビジネスというものは、人があって、インターネットを使いますけど、その先には人がいます。

なので、人とのコミュニケーションが必ず必要なんですね。

これは、オンラインだけじゃなくてオフラインで考えてみても全部そうです。

だから、このコミュニケーション能力。どうやったら人とうまく円滑に交流していくことができるのか、人から好意的に思われることができるのかとか、相手の気持ちを汲んで読み取ってあげることができるのか、とか色々ありますけど。

こういう能力も身に着けていく必要がある訳なんです。

なので、これからあなたは、ぜひね、これからどんどんスキルアップをして頂いて、どんどん、どんどんね、その自分のまだ身に着けてないなと、ここ足りないなって所、やっぱりあるじゃないですか。

人によったら全部足りないなっていう人、いると思います。まったくないと、この5つ。

だけど、「私はね、言語はできる」と。「ちょっと言葉はできるけど、それ以外のことできないな」って場合は他の事学んだらいいし、「自分が足りてないな」っていう所、「コミュニケーションがやけに苦手だな」ってね。

いつも引きこもりがちになってしまう。友達全然いないとかね。「何か人から嫌われちゃうんだよね」とかいう人は、コミュニケーション能力が何かちょっと欠けてる訳ですよ。

だったら、そのコミュニケーション能力をアップするために、そこに投資をしてみるということです。

ぜひこれね、この考え方を続けることで、どんどんあなたの能力をアップさせていくことができますので、アップさせていくことによって、それが副業だったり、自分のビジネスだったり、そういうものにね、思い切り跳ね返ってくるので、ぜひ今からしっかりと、こういう考え方をしながら学んでいってください。

以上です。はい。

ということで、今日の話はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. BYBIT仮想通貨取引所に登録しました!

  2. 投資が怖い方へ!すぐに投資を始められる投資マインドとは?

  3. 投資で勝つ方法!投資で勝つ絶対条件!重要な考え方「長期投資」とは?

  4. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

  5. 積立投資とは?積立投資を始めろ!投資入門におすすめな理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!