経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. マインドセット

成功できない人が必ず言ってる3つの口癖!それ、今すぐやめろ!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は成功できない人に共通している口癖について話をしていこうと思います。

今から言うね、口癖をあなたも言っていないでしょうか?

それは、まず一つは何かっていうと、「お金がない」です。そして次、「時間がない」。そして、「自信がない」です。

「お金がない」「時間がない」「自信がない」

あなたがこのうち、もしも一つでも何か口癖のように言ってしまっているとすれば、あなたはね、間違いなくうまくいかないです。

そう断言しても、間違いないぐらいね、この三つの口癖って非常によくないんですね。

昔僕もこの口癖って言ってしまっていました。

まず「お金がない」ね。

うん。やっぱ月末とかになってくると、いろんなね、支払いがカードの支払いが来たりだとか、いろんなお金が出ていくから、そうなってくると何だかんだでやっぱ毎回ないわけですよ。

もう支払いのために、毎月働いているというような状態だったんで、常に頭の中今月末の支払いどうしようかなっていうことで考え続けてました。

だから、「お金がない」「お金がないなっ」てことをずっと言い続けてたんですね。思い続けてた。

だから何か新しいチャンスがポンと来たときにも、それをできない理由として。「お金がないからできないんです。」っていうことを自分に言い聞かせてしまっていたんですね。

なんで絶対にこれはね、言ってはいけません。そういう状況だったとしても、わざわざ口に出すっていうものじゃないんですよ。なんでこの口癖をまずあなたが言ってしまってるんだったらやめるようにしてください。

そして、次に「時間がない」ね。

これはやっぱ普段昼間ね、忙しくバーッと働いている方であれば、朝早くから、そして夜遅くまで働いて、さらに結婚してるんだったら家でね、家庭でのプライベートな時間だとかいろんなことやってるから、肝心なね、副業だとかビジネスに取り組む時間ってないですよね。

だからそい言いたくなるのすごいよくわかります。

いや、「時間がないんです。」と、私は時間がないから、要は「〇〇(まるまる)ができないんです。」と。

時間さえあればもっとできるのにということを自分に言い聞かせる人っています。

これやってしまうと、やっぱりうまくいかないんですね。

やっぱうまくいく人っていうのは、その時間の作り方が上手なんですね。時間がない中でも、ちょっとした時間を作っていきます。時間を作れる人なんですね。

なんであなたも言い訳を言うのではなくて、それを言いそうになったら、急にね言うのをやめて、そしてどうにかしてもっと時間を効率的に作っていくことができないのかと考え始めることが成長に一気に繋がっていくんですね。

はいそして最後が、「自信がない」です。

これはね、僕も昔とにかく自信がない者だったので、何をするにしても不安でした。特に新しいことをやるのって不安じゃないですか、今まで自分がやったことがないことにチャレンジしようとするとね、怖いですよね。

特に何が怖いのかっていうと失敗するのが怖い。あとは失敗したのを周りの人たちから見られる。失敗した姿を見られるのね、これ恥ずかしいですよ。

だから、怖いわけですよ。一歩踏み出せない。

「自信がない」なっていうことを言って、結局そのやりたいなと思っていたことにやらないわけですよね。そうなるとチャレンジしないから、結局何も今と変わらないという状態になっちゃいます。

なんでこの自信がないのは、言ってしまえば当たり前なんですね。

新しいことをやるときに、いきなり自信があるっておかしいんですよ。そもそもやったことないんだから自信なくて当然なんですね。それはやりながら、ちょっとずつうまくなっていったらいいだけです。

要はうまくいかなかった姿を周りから見られることが恥ずかしいとか。周りから何か言われることが怖いとか思ってることが問題なのであって、自信がなくて当然なんですよ。

なんで是非ね、その自信を持たずしてとにかくやること。失敗を積み重ねていくことで、それを結果に結びつけていけばいいということですね。

はい。

ですのであなたもう今日からこの三つのね、口癖言ってしまっているんだったら言わないようにして。

言いそうになったらグッ止めてね。

そしてこの状況を、その今の状況をぜひ楽しんでください。

「お金がない」人はお金を作るチャンスですし、「時間がない」のであれば時間を作るチャンスです。

そして「自信がない」のであれば、自信をねこれからつくっていくチャンスに繋がってくるので、ぜひ今を楽しみながら前進していってください。

以上です。

はい。

ということで今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. 幸せになって何でもできる魔法の言葉

  2. 毎日言うだけで幸せになれる!8つの天国言葉

  3. ビジネスや投資をやる上で絶対に外せない重要なこと

  4. 混乱おめでとう!混乱は成長する大チャンス!?

  5. 成功できない人が必ず言ってる3つの口癖!それ、今すぐやめろ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!