収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 副業

twitterフォロワー増やす方法〜11の事をやるだけ!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山大輔です。

Twitterのフォロワーを増やしたいと思ったことはありませんか?

何百万人のフォロワーのいる芸能人を見ていると、フォロワー増やしたいなって思ったことってありますよね。

そこで、今回は「Twitterのフォロワーを増やす方法~11の事をやるだけ!」ということで話をしていきたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

Twitterをやり始めたと、以前からやっているって場合もそうですが、つぶやきますよね。

何つぶやこうかなーと考えて、とりあえず、会社に行ったら、「会社なう」とかね、または休みの日だったら、「今日は休みなう」とか。

最近あまり「なう」とか言わないかな?

または、ランチ食べてますとかね、「ランチなう」とか、どこどこ行きました、みたいなね、写真付きであげたりだとか。

そうやってつぶやくんだけど、反応ないですよね。誰からも反応なし。奇跡的に1個いいね入ったみたいなね。

そういうことあるぐらいだと思うんですね。

そうなってくると、いいね1個あったら良いけど、いいねすらない場合は、本当のつぶやきですから、なんだろうなー、虚しいと。

で、しかも、何回つぶやいても全く反応ないんで、ただただ虚しいんですよね。

つぶやくのが嫌になってくる。そんな経験したことあるかもしれません。

このTwitterのフォロワーはそもそもね、フォロワーが少ないとそういう現象起こるんですけど、フォロワー増やした方が良いのかというところなんですが。

これはね、ビジネスとして使うのであれば増やした方が良いです。

逆にビジネスとしては使わずにプライベートとして使うのであれば、むしろフォロワーを増やすことってしなくて良いと思うんですね。

なんで、今日は、あくまでもビジネスでこのTwitterを使っていくという前提でね、話をしていきたいと思います。

フォロワーを増やそうと思った時に、まず、一番最初にね、ちょっとずる賢い人だと考えちゃうのが、よし、フォロワーを増やす方法って調べてたら、フォロワーをどうやら買えるらしいぞ!ということが分かって、

よし、もうお金出して買っちゃおうと、そうするとフォロワー何千人何万人って増えるっぽいと。もう、使おうとね。

ただ、これをやっても意味がないです。

見た目は確かに増えるかもしれないけど、そのフォロワーから何かの反応があるっていうことは、ほぼないんですね。

なので、買うのは基本はNGです。

で、あくまでもアクティブなフォロワーを増やしていくべきですね。ちゃんと反応してくれるフォロワーが増えてくれること、あなたのツイートを見てくれるフォロワーが増えることが一番重要なことになってきます。

では、Twitterのフォロワーを増やす方法11個ポイントをまとめましたので、それをね、お伝えしていきたいと思います。

まず、その1。「ペルソナを決める」です。

ペルソナとは、商品・サービスを利用する顧客の中で、最も重要な人物モデルのことです。

要は、あなたのツイートは誰に見て欲しいのか?

そのたった1人をイメージしてツイートをするということですね。これが定まってないとボヤーっとします。

男性にしゃべってるのか、女性にしゃべってるのか、子どもにしゃべってるのか、年配のシニアの方にしゃべってるのかによって、言葉使いの、このツイートの内容が全く変わってくるわけなんですね。

なので、まずは、これをしっかりと明確にした方が良いです。

男性なのか、女性なのか、そして何歳なのか、どういう職業をしているのかとか、徹底的に絞り込んだペルソナを、まず作るということをしてください。

そして、その2。これが、「ペルソナに刺さるプロフィールを設定」します。

ペルソナが決まったら、今度はアカウントの名前やアイコンを変えますし、自己紹介文160文字書けるから、それを書きます。

そこに書くのはね、どんなアカウントなのかっていうのを書かなきゃいけないし、誰に向かってつぶやいているのか、何についてつぶやいているのかということをプロフィールに書いておきます。

そうすると、あなたのアカウントを見た、初めましての人が、この人は、こういうつぶやきしてて、こういう人なんだな、ちょっと興味あるな、フォローしようってなってくれるんですね。

これが全く書かれてないと、フォローしようという気になりません。

そして、URL入れることができるんで、ブログのURLなのか、LINEのURLなのか、あなたが誘導したいリンクを入れておきます。

そこまでが、プロフィールを設定するです。

このプロフィールに自分がどういう立場なのか、フォロワーに話せるのかっていうのが大切になってきますね。

私はこういうことをやっていて、こういう人たちのために、こういう情報を配信している何者ですってね。

これが分かると、フォロワーは興味ある人はフォローするし、興味ない人は興味ないというところですね。

そして次、その3。「ツイートの量をしっかりとツイートする」ということです。

毎日発信するのがベストです。いくつか、箇条書きにバーっと言っていくと、質のあるツイートをするようにします。

適当なツイート、さっき言ったように、会社なうとか、ランチなうとか、どこどこ行きました。

みたいなのは、意味のないツイートで、質のあるツイートをします。ポジティブなツイートをするようにします。

どういう層に向けてツイートするかを、しっかりと分かっておくことですね。

ペルソナを決めたと思うんで、そのペルソナに向けて、どういう内容を配信していくべきかなっていうのを、ちゃんと考えながらツイートしていきます。

で、自分の言いたいことをつぶやくのではなくて、役立つ情報を配信するということです。その意識が大事。

そして、自分の商品やビジネスをどう発信して、どのように宣伝していくかですね。

あくまでも、ビジネスとして使うので、あなたが売りたい商品やサービスがあるのであれば、それを買ってもらうために、どういうツイートをしていこうかな、こういう発想が大切になります。

ツイートは、文字だけではなくて、画像・動画なども使えるので、そういったものを使った方がより目立ちます。

ツイートは、最大140文字までツイートできるんですけど、これをじゃあ、短めの50文字ぐらいでいいやっていうツイートよりも、やっぱできるだけ140文字めーいっぱいツイートした方が、1ツイートに価値、より多くの情報が含まれてることになるので、そっち方がいいです。

そして次が、拡散されやすい切り口でツイートするようにします。

そのツイートした内容ね、これ良いなって思ったら、フォロワーの人たちがリツイートしてくれるような内容だと一番ベストですよね。

そして、トレンドを意識してみる。トレンドに乗るっていうのがあります。

時代には、流れの旬な情報があるので、その旬な情報について配信すると、より広がりやすくなったりしますね。

そして次、その4。これが、「自分からフォローする」です。

芸能人のようにね、何もしなくても、ただつぶやいているだけで、ボンボンボンボンフォロワーが増えてくるようなことは、一般人の人たちには絶対にありません。

どんなにつぶやいても、ただボーッと待っててもフォロワーって増えないんですね。

だったら、自分からまずフォローしに行きます。まず、フォローしてほしかったら、自分からフォローしに行くと。

例えば、興味のあるアカウントにフォローしてみたら良いと思うんですけど、芸能人はフォローしても、芸能人はフォロー返しをしてくれません。フォローされる数が多すぎるんで、フォロー返し、そもそもできないんですよ。

なので、自分と同じぐらいのアカウントの人ですね、という人をフォローするとフォローしてもらえやすいですし、

または、相互フォローをしますとか、相互フォローOKだよっていうプロフィールを書いてる人は、フォローするとフォロー返ししてくれやすかったりします。

試しに、僕のアカウントありますので、小山アカウントをフォローしてみてください。

そうするとね、フォローしましたよっていう通知が僕の方に飛んでくるので、僕がそれを気付けばフォロー返しをするようにしてます。

自分からフォローしていく際は、積極的にいっぱいやりすぎると、アカウント凍結のリスクもあるので、1日の回数は少なめにした方が良いと思います。

ただ、一般的に仕組み的に1日最大400フォロワーまでできるっていうような仕組みにはなってるんですけど、アカウントのフォロワー全然いない段階でそれをやってしまうと、そこに到達する前に凍結されるので、

最初はね、相互フォローやりますっていう人たち、この人にフォローしたらフォロー返ししてくれるなっていう人たちに積極的にフォローしていった方が良いですね。

そして、その5。「いいねやRTを自分からする」です。

このツイート良いなと思ったら、いいねボタンがあるから、いいねを押すとか、リツイートする。そうすると、いいねしたら相手に通知がいくんですよ。

○○さんがいいねしていますってね。○○さんがリツイートしてくれました。

そうすると、その人は、嫌な気しないから、いいねしてくれてる人って誰かなっていうことで、あなたのプロフィールを見に来てくれます。

こういう流れが起こるんですね。そうすると、あなたのプロフィール見て、あぁ、いいなって思ったらフォローしてくれます。また、あなたが、その時点で、フォローしてたら、フォロー返ししてくれますよ。

なんでね、試しに僕のアカウントあるので、いいねしてみてください。

そうするとね、僕は毎回だいたい見に行くので、この人誰だろうってね。その時に、フォローとかしてくれてたりしてたらフォローするし、僕からね、フォローすることっていうこともありえます。ありがとうっていう意味を込めてね。

そして、その6。これが、「インフルエンサーに絡む」です。

芸能人とかね、そういう人たちは大量のフォロワー持ってますから、その人たちに積極的にコメントしたりする。

絡んでいって、その人が、あなたのリツイートみたいなのをしてくれたりだとか、会話になった時にあなたのアカウントが露出する場合があるんですね。そうするとねバーっと増えたりします。

その7。これがね、「#(ハッシュタグ)を付けて投稿する」

Twitterには、ハッシュタグ#付けて、そのあと言葉付ける。ハッシュタグありますけど、それを付けて投稿すると、ハッシュタグに関連したまとまりができたりするので、それでフォロワーが増えるっていうことはあります。

その8。「フォロワーとコミュニケーションする」です。

フォローしてくれたらね、フォローありがとうございますだとかね、そういう普段のコミュニケーションしていくことによって、フォロワーがより増えていくっていうこともあります。

その9。これが、「フォロワーを増やすことを常に考える」です。

フォロワー増やそうと思ってるんですから、いろんなところで考える。常日頃からフォロワー増やせるチャンスないかなって。

それだったら、例えば名刺に書いておくとかね、名刺持ってるんだったら。Twitterのアカウントを書いとくとか。

他にも、ブログやってるんだったら、ブログからTwitterのフォローしてもらうようにするとね。

SNS、Facebookからフォローしてもらうとか、ありとあらゆるいろんなところから、あなたのフォロワーを増やすようにしていきます。

そして、その10。これが、「ツイートする時間を意識する」です。

適当にね、朝起きて、朝7時にツイートするかとかじゃなくて。見られやすい時間帯があります。

例えば、学生だったら、17時から21時の時間帯が見られやすかったり、または晩ご飯時の20時とかも良かったりします。

で、土日ならね、朝の10時、昼の14時、夜の17時、夜の20時とかいう時間帯ですね。

また、会社員や正社員っていう方たちに向けて情報を配信してるなら、20時から23時がメインと言われています。

そして、その11。これは何かと言うと、「ツールを使う」です。

TwitterにはTwitterのフォロワーを増やすツールだとか、Twitterをやっていく上で便利なサポートしてくれるツールというのがあるので、それをね、いくつか調べて試してみるのも良いと思います。

無料で使える、最初は無料で使えて途中からね有料プランっていうのもあったりするので、良いと思うんですね。

いくつかありますが、今実際に僕がちょっとさわって使っているのは、『SocialDog(ソーシャルドッグ)』っていうのがあって、それは無料で使うことができます。

で、プランも無料プランと有料プランってあるんですけど、僕は有料プラン使ってますけど、無料から全然結構ないろんな機能が使えたりするので、詳しくはね、ツールの方チェックしてみてください。

ということでね、Twitter(のフォロワー)を増やす11のポイント、いかがでしたでしょうか?

ぜひね、今日、今回初めてきたぞっと、全然やってなかったなっていうポイントもあったと思うんですよ。

それであればね、ぜひ1個でも2個でもやっていただいて、それをやることでね、Twitterのフォロワーがどんどん増えていくようになると思います。

よろしいでしょうか?

それでは、今日気付いたことをすぐに実践していきましょう。

またね、何か分からないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひYouTubeのチャンネル登録をしてください。チャンネルはね、ここから、この辺からね、ポチッと登録することができます。パソコンの方はね。

で、2つ目。ぜひ今回の内容が良かったらね、いいね、そしてシェアしてもらえるとすごく嬉しいです。

さっきも言いましたけど、良い情報をリツイートしたりシェアすることによって、あなたは良い情報を配信している人だということで、あなたのアカウントのフォロワーとかが増えていきますからね。

その3。YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっています。ぜひ、そちらでも友だちになってください。

友だちになっていただくとね、秘密の特典をプレゼントしてまーす。

登録はね、この動画の下の概要欄の方から登録してください。

で、何かね、個別で質問があれば、いつでもメッセージしてください。必ず確認してね、返答したいと思います。

よろしいでしょうか。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. スマホで稼げるアプリ!30秒で稼げる方法教えるよ

  2. お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五つ星でレビューしました!

  3. どっちが好み?副業や起業でゆっくり成功する方法or早く成功する方法

  4. 情報ビジネス(コンテンツビジネス)の始め方!作り方!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

  5. ネットワークビジネスはマジでやめておけ!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!