経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 悩み

メールが届かない icloud gmail yahoo au softbank docomo の問題を全て解決!

↓今すぐ動画を見る↓

 

小山大輔です。

今あなたは、こんなことで困ってないでしょうか?

メルマガを登録したんだけど、そして、商品を買ったんだけど、メールが届かない。今まで楽しみに読んでいたメルマガが、ある日をさかいにパッタリと届かなくなった。

もし、このようなことで困っているなら、今日は、「メールが届かない問題を全て解決します!」

その問題が、例えば、「icloud」「gmail」「yahooメール」「au」「softbank」「docomo」ですね。これらの問題を解決したいと思います。

この動画を見終わったあとは、知ってて良かったということで、悩みがスッキリすると思いますので、ぜひ、最後までご覧ください。

この、メールが届かないという問題ってよくありますよね。

お気に入りの、これ面白そうだなと思ったメルマガに登録したんだけど、受信ボックスを見ると、アレ?届いてないぞと。

またはね、商品購入したのに、メールを見ると、アレ?メール届いてない。どうやって商品届くの?ダウンロードするの?みたいなね。

もしかして、騙された?みたいなね。そういう不安っておぼえたことあると思うんですね。

または、今まで読んでた、結構お気に入りの大好きなメルマガがあって、毎日毎日定期的に読んでたのに、ある日をさかいにパッタリね。

アレ?あの人のメルマガどうなっちゃったんだろう、あの企業からのあのメールどうなっちゃったんだろうみたいな感じで、全くそれっきり音信不通になっちゃって、それっきり読まなくなった。みたいな経験って、多分あると思うんですよ。

僕もあるんですけど。

一番厄介なのは、そのメールを探してる時間。メールどこいった?メールどこいった?っての探すじゃないですか。

それだけで、時間にすると、10分20分かかるし、そのメールがメチャクチャ重要な「メールだったら、30分とか無駄な時間を過ごすわけですよ。

これって、すごく勿体ないなと思いまして。

今日は、そういったメールはどこにいってしまったのか?どこに消えたのか?なんでこんなことが起こるのか?ということについて、詳しく話をしていきたいと思います。

まず、分かっておいてほしいこと。

これが、最近メールというものは、とにかく届きにくくなってます。昔は、まだマシだったんですけど、今は特にひどいですね。とにかく届かないんです。

なぜかと言うと、シンプルに言うと、迷惑メールが多くなりすぎたからです。

あなたも、いろんなメールやメルマガを読んでると思うんですけど、結構ひどいものありません?

例えば、「〇〇万円儲かります」とか「〇〇に当選しました、おめでとうございます」とかね。「ここに100万円あるので、あなたに振込みます」とか。

なんか、結構何それ?みたいなメールってあると思うんですよね。

そういう詐欺っぽいメールが、ほぼ詐欺ですけど、そういうものがたくさん届くようになったことで、メール対策ソフト側でフィルターが強力になってきたんですよ。

なので、あなたが読みたいと思ったメルマガというのが、メールに届かなくなってきているという現象が起こってるんですね。

これをまず、分かっておいてください。

なので、あなたが、今現在読んでいるメルマガがあったとしても、それがずーっと今後も届き続けるわけじゃないんですよ。

この大前提をまず知っておく必要があります。

では、そういうものを対策していくためにどうすれば良いのかと言うと。

まず、いろんなメールってあるじゃないですか。そのメールの中で、ズバリ何を使ったら良いのかっていうのを教えます。

まず、使わない方が良いもの。ぶっちぎりナンバー1は、「icloudメール」です。これはね、まずメールは届きません。ひどいもんですね。

やっぱり、icloud側に特殊なフィルターがかかってしまっているので、結構な割合で届かないと思ってください。Icloudをやっていると。

お気に入りのメルマガも届かないし、商品買っても届かないということがよくあるので、icloudのメールは、もしも使われているのであれば、今後使わないという選択肢を取り入れた方が良いと思います。

次は、「Yahooメール」ですね。

このYahooメールは、はっきり言うと、僕も昔ちょっと使ってた時期がありましたが、ショボイです。機能がショボイし、広告がすごく多いので、使いづらいですね。

なので、個人的にはオススメしません。

「hotmail」もありますね。このhotmailも、はっきり言ってショボイです。広告とかも多いので、使いづらいので、hotmailもオススメしないです。

じゃあ、ズバリどこを使ったら良いのかと言うと、それはね、「gmail」です。これは、テッパンですね。

もしも、あなたが、gmailをまだ使ってないというのであれば、gmailは絶対使った方が良いですね。ここ一択ですね。

やっぱり、gmailは利用者数が圧倒的に、日本、そして世界で一番のメールソフトなので、そこをまず使うようにしてください。

ここは、無料で使える容量が多い。今だと、15GB分のメール受信を無料ですることができるんですね。これって本当に有り得ないです。

なので、ずーっとほぼ一生涯にわたって、無料でgmailというものを使い続けることができます。

メールを受信した、そのメールを削除しなくて良いんですよ。

他の、例えば、さっき言った、Yahooメールだとか、hotmailだって、容量が結構少なかったりするので、すぐに容量がいっぱいになっちゃうんですよね。

そうするとメールが届かなくなったりします。なので、これは気をつけてください。gmail一択です。

gmailになると、それって、スマホからちゃんと受信できるの?というと、これ全然できます。

スマホのアプリがあるので、gmailアプリをダウンロードしてもらって、何の問題もなく、スマホやiPadから使うことができます。

今度、メールが届かないと思ったら。

まず、何かお気に入りのメルマガ登録してみようかなということで、登録したりとか、商品購入して、メールが届かないという経験をした時、まず、何をするべきなのか?

これは、1番初めにやってほしいことは、「迷惑メールフォルダ」に届いてないか?というのを確認してほしいんですよ。

あなたのメールボックスには、必ず「迷惑メールフォルダ」というものがあります。そこに入っちゃってる場合があるんですね。

それ、ちゃんとした、自分から読みたいって思ったメルマガなのに、なぜかそこに入っちゃいます。こういうことが結構最近多発してます。

なので、そういう場合は、まずフォルダを開いてみる。メールないなー?受信フォルダにないなー?と思ったら、迷惑メールかなと思って開く。

そうすると、結構な割合であります。届いてたってね。

なので、もしも迷惑メールフォルダに届いてたのであれば、そこでまだ安心せずに、必ずやってほしいのは、「迷惑メールではない」というボタンがあるので、それを押してください、ポチッと。

gmailの場合だったら、迷惑メールを開いた上の方にあります。「迷惑メールではない」ボタンをね。

または、なにか他のメールを使ってるんだったら、それに似た表現の「このメールの受信を許可する」とか「迷惑メールじゃないと判定する」とか、何かそういうものがあると思うので、とにかく、迷惑メールじゃないよということを通知します。

これ大事です。

そうすると、今後受信フォルダに届くようになる可能性が高いです。ここ、100%じゃないんですね。ここを結構勘違いしちゃうんですけど。

それでも、迷惑メールフォルダに届くことって多々あります。なので、安心しちゃダメです。

ベストな方法はどうすれば良いのかというと、迷惑メールにならないように、確実に対策を取ることです。

例えば、どういうものかと言うと。フィルター分けをしたり。

フィルター分けというのは、このメールが届いたら、このフィルター、いわゆるフォルダーに届くようにするとか。フィルターとフォルダー、言い方はそれぞれあるんですけど。

このメールが届いたら、このラベルを付けるとか。要は、必ずそのメールは読みたいんだという印を付けることができます。

この対策をするようにしてください。

または、メールのドメインを許可する。ドメインは、必ず毎回違いますから、届くメルマガによってね。

または、届いたメールアドレスを、あなたのメールの連絡先に追加をする。

ということをすると、これビックリするくらい、迷惑メールフォルダに届かなくなります。

あなたが、このメール読みたいんだということを通知したことになるので、その後は、ちゃんと届くんですね。これをするようにしてください。

お気に入りのメルマガを迷惑フォルダに入れずに、受信箱に届かせる、メールの設定方法というのが、具体的なやり方、手順が書かれたページがあるので、それをご紹介します。良かったら見てみてください。

詳しくは、この動画の下の概要欄の方にリンクを貼っておきますので。わずか2分で出来る簡単設定です。

それをやることによって、あなたが読みたいと思ったメルマガを確実に迷惑フォルターに入れずに受信箱に届かせることができるようになります。

これやってないのはもったいないですよ。

そして、次のパターンとしては、メルマガ登録したんだけど、まさかの迷惑メールフォルター見るんだけど、届いてないと!

受信箱にも届いてないし、迷惑メールフォルダにも届いてない。こういうことあるんですよ!ヤバいじゃないですかー。何が起こったって?

人によっては、ガックリするでしょうし、短気の人だったらイライラすると思うんですよ。何が起こってんだーということでね。

そういう場合、どうすれば良いのかって言うと、、、スペルミスを疑ってください。

メルマガ登録した時に、文字打ったと思うんですね。一文字ずつ打ったと思うんですけど、その文字に打ち間違いがあった可能性があります。

落ち着いて、もう一度再登録をしてみてください。一文字ずつ間違えずにね。メルアドを登録すると。そうすると、届きます。

この時に、また同じように受信箱を見るし、それでも届いてなかったら、迷惑メールフォルダも見るようにしてください。これで、届きますね、スペルミスだった場合は。

それでも、再登録をしてもダメだった場合、たまにあります。スペルミスかなと思って打ち込んでも、また届かない。本当あるんですよ、これ。こういう場合はね、どうすれば良いかというと。

メルマガの発行者にお問い合わせしてください。

メルマガ登録してるんだけど、商品を買ったんだけど、メールが届きませんというのを連絡する。

お問い合わせフォームだとか、お問い合わせ先、多分書いてあると思うので。そこに言うと対応してくれます。よろしいでしょうか。

もう1個のパターンとしては、今言ったのは、Yahooだとかhotmailとかicloudとかgmailの話でしたけど。

スマホメールを使ってる人っていると思うんですね。普段から、三大キャリアの「au」「softbank」「docomo」のメールを頻繁に使ってますよと。

これは、言ってしまうなら、このスマホメールというのは、使わないのがベストです。

何かお気に入りのメルマガとか、そういうものを読みたいというのだったら、スマホメールって好ましくないんですよ。

なぜかというと、スマホの三大キャリアのメールには、特殊なフィルターがかかっていて、迷惑メールを受信しないように強烈なフィルターがかかっているから届きにくいです。

なので、そういう現象が起こっちゃいます。

なので、理想は使わない方が良いです。さっき言ったようにgmail一択にするのが理想です。

ただ、どうしても、オレはgmailは絶対に使わないと。そういう人いると思うので。私は絶対にdocomoが良いと、このdocomoのスペルが譲れないみたいな人は、しょうがないので、何とかする方法教えますけど。

そういう場合は、「ドメインの受信設定」というのをしてください。

これは、各キャリアによって違います。au・softbank・docomoによって、それぞれやり方が違います。

そのやり方の手順があるので、やり方の詳しいページを、この動画の下の概要欄の方に載せておくので、そこを見て、その手順通りに進めてやってみてください。

そうすると、迷惑メールにならないように対策を取ることができます。スマホメールを使うんだったら、絶対やらないと届かなくなりますね。

ドメインを許可したり、連絡先に入れるなど、細かい設定があるんですよ。それをやるようにしてください。

あと1個、要注意ポイントとして、gmailを使ってる人に対する注意ポイントがあるんですけど。

gmailを長く使ってる人、Googleドライブというのがあるんですけど、これをたくさん使ってる人は、要注意です。

これは、何かって言うと、ストレージ(容量)がいっぱいになっちゃってる人がいます。これ結構気づかないんですよ。

容量が満帆になってしまうと、その瞬間から全てのメールが一切届かなくなります。

これ、延々と気づかずに、なんのメルマガも届かなくなったということがたくさんいます。この現象になっちゃってる人ね。

どうやって確認すれば良いのかというと、簡単です。

gmailの受信箱開いてもらって、一番下の方にスクロールしてもらって、そこに書いてます。15GB中何GB使用中と。

これが、もしも100%になってたら、もう満帆ですね。98%とか99%になってたら、もう危うい。あとちょっとでメール届かなくなるよという状態ですね。

なので、容量がいっぱいになってるんだったら、どうすれば良いのかというと。

「有料プラン」にすることです。gmailって有料プランがあります。

無料プランでは、15GBまで無料なんですけど、次の有料プランは3つあって、100GBだと月250円、200GBだと月380円、2TBだと1,300円で使うことができます。

なので、有料プランにしてみるというのを考えてみてはどうでしょうか?

有料プランにしたくないと、もったいないなと、そこ節約したいなという方は、過去のメールを消してください。整理しましょう。いらないメルマガはバンバンと消す、削除する。

読んでないメルマガっていっぱいあるでしょ。たくさん無駄に届いてるでしょ。削除しましょう。

メルマガの退会方法は本当に簡単で、多くの場合は、メルマガを開いてもらって、1番下です。下にシューッと行くと、「退会はこちら」とか書いてます。下のちょっと上という場合もありますけどね。なので、すぐに解除していきましょう。

ちなみに、迷惑メールフォルダにたくさんメール届いちゃってると思うんですけど、そっちの方は気にしなくて良いです。

なぜかと言うと、迷惑メールフォルダの場合は、だいたいの場合、1週間で自動で消えるとか、30日で自動で消えるって勝手になってるんで、そっちの容量は大きくないです。

やっぱり大きいのは受信箱ですね。消してないメール。迷惑じゃないメールを消していく事が大切になります。ぜひ、メールの断捨離というものを行なってみてください。

断捨離って聞いたことあると思うんですけど、いろんな物を整理するね。家の中の物を整理する。要は捨てていく。

断捨離のメリットとして、最後にお届けして終わろうと思いますが。

気持ちがスッキリする。時間的、精神的な余裕ができる。決断力が身に付く。そして、仕事が効率的になる。また、物や人間関係などを大切にする。そして、金銭的にゆとりが出る。

こういったメリットがあるので、ぜひ、あなたのメールボックスの断捨離というものを、この機会にされてみてはいかがでしょうか?

ぜひね、今言ったことをやっていただければ、このメールが届かないという問題は、簡単に、すぐに解決することができますので、ぜひ、すぐに実践されてみてください。

それでは、また何か分からないこと、困ったことがあれば、いつでも相談してください。

最後に、ここまでご覧になった方にプレゼントがあります。

それは何かって言うと、今日はメルマガの話をしましたので、僕もメルマガをやってます。そのメルマガに登録しませんか?

新着の動画をお知らせするメルマガをやってますので、良かったら、この動画の概要欄の方から登録してください。

そうするとね、毎回動画アップしましたよというお知らせをお届けします。そうすることで、僕からのメッセージビデオを毎回欠かさず見ることができます。

それでは、最後に3つお知らせです。

もしね、面白かったよという場合、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をすると、毎回お知らせが届くようになります。

2つ目。ぜひ、この動画をシェアしてください。そうすると、僕としても大変嬉しいです。

そして、3つ目。YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってますので、良かったら、そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、秘密のすごい特典をプレゼントしてますので、そちらもゲットしてもらえればと思います。

登録はね、こちらの動画の下の概要欄の方から登録することができます。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

悩みの最近記事

  1. 3ヶ月に1回、絶壁頭を矯正してます

  2. 落ち込んだ時はこれを見ろ!落ち込んでいる時間は無駄!

  3. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  4. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  5. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!