会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 悩み
  2. 138 view

メールが届かない icloud gmail yahoo au softbank docomo の問題を全て解決!

↓今すぐ動画を見る↓

 

小山大輔です。

今あなたは、こんなことで困ってないでしょうか?

メルマガを登録したんだけど、そして、商品を買ったんだけど、メールが届かない。今まで楽しみに読んでいたメルマガが、ある日をさかいにパッタリと届かなくなった。

もし、このようなことで困っているなら、今日は、「メールが届かない問題を全て解決します!」

その問題が、例えば、「icloud」「gmail」「yahooメール」「au」「softbank」「docomo」ですね。これらの問題を解決したいと思います。

この動画を見終わったあとは、知ってて良かったということで、悩みがスッキリすると思いますので、ぜひ、最後までご覧ください。

この、メールが届かないという問題ってよくありますよね。

お気に入りの、これ面白そうだなと思ったメルマガに登録したんだけど、受信ボックスを見ると、アレ?届いてないぞと。

またはね、商品購入したのに、メールを見ると、アレ?メール届いてない。どうやって商品届くの?ダウンロードするの?みたいなね。

もしかして、騙された?みたいなね。そういう不安っておぼえたことあると思うんですね。

または、今まで読んでた、結構お気に入りの大好きなメルマガがあって、毎日毎日定期的に読んでたのに、ある日をさかいにパッタリね。

アレ?あの人のメルマガどうなっちゃったんだろう、あの企業からのあのメールどうなっちゃったんだろうみたいな感じで、全くそれっきり音信不通になっちゃって、それっきり読まなくなった。みたいな経験って、多分あると思うんですよ。

僕もあるんですけど。

一番厄介なのは、そのメールを探してる時間。メールどこいった?メールどこいった?っての探すじゃないですか。

それだけで、時間にすると、10分20分かかるし、そのメールがメチャクチャ重要な「メールだったら、30分とか無駄な時間を過ごすわけですよ。

これって、すごく勿体ないなと思いまして。

今日は、そういったメールはどこにいってしまったのか?どこに消えたのか?なんでこんなことが起こるのか?ということについて、詳しく話をしていきたいと思います。

まず、分かっておいてほしいこと。

これが、最近メールというものは、とにかく届きにくくなってます。昔は、まだマシだったんですけど、今は特にひどいですね。とにかく届かないんです。

なぜかと言うと、シンプルに言うと、迷惑メールが多くなりすぎたからです。

あなたも、いろんなメールやメルマガを読んでると思うんですけど、結構ひどいものありません?

例えば、「〇〇万円儲かります」とか「〇〇に当選しました、おめでとうございます」とかね。「ここに100万円あるので、あなたに振込みます」とか。

なんか、結構何それ?みたいなメールってあると思うんですよね。

そういう詐欺っぽいメールが、ほぼ詐欺ですけど、そういうものがたくさん届くようになったことで、メール対策ソフト側でフィルターが強力になってきたんですよ。

なので、あなたが読みたいと思ったメルマガというのが、メールに届かなくなってきているという現象が起こってるんですね。

これをまず、分かっておいてください。

なので、あなたが、今現在読んでいるメルマガがあったとしても、それがずーっと今後も届き続けるわけじゃないんですよ。

この大前提をまず知っておく必要があります。

では、そういうものを対策していくためにどうすれば良いのかと言うと。

まず、いろんなメールってあるじゃないですか。そのメールの中で、ズバリ何を使ったら良いのかっていうのを教えます。

まず、使わない方が良いもの。ぶっちぎりナンバー1は、「icloudメール」です。これはね、まずメールは届きません。ひどいもんですね。

やっぱり、icloud側に特殊なフィルターがかかってしまっているので、結構な割合で届かないと思ってください。Icloudをやっていると。

お気に入りのメルマガも届かないし、商品買っても届かないということがよくあるので、icloudのメールは、もしも使われているのであれば、今後使わないという選択肢を取り入れた方が良いと思います。

次は、「Yahooメール」ですね。

このYahooメールは、はっきり言うと、僕も昔ちょっと使ってた時期がありましたが、ショボイです。機能がショボイし、広告がすごく多いので、使いづらいですね。

なので、個人的にはオススメしません。

「hotmail」もありますね。このhotmailも、はっきり言ってショボイです。広告とかも多いので、使いづらいので、hotmailもオススメしないです。

じゃあ、ズバリどこを使ったら良いのかと言うと、それはね、「gmail」です。これは、テッパンですね。

もしも、あなたが、gmailをまだ使ってないというのであれば、gmailは絶対使った方が良いですね。ここ一択ですね。

やっぱり、gmailは利用者数が圧倒的に、日本、そして世界で一番のメールソフトなので、そこをまず使うようにしてください。

ここは、無料で使える容量が多い。今だと、15GB分のメール受信を無料ですることができるんですね。これって本当に有り得ないです。

なので、ずーっとほぼ一生涯にわたって、無料でgmailというものを使い続けることができます。

メールを受信した、そのメールを削除しなくて良いんですよ。

他の、例えば、さっき言った、Yahooメールだとか、hotmailだって、容量が結構少なかったりするので、すぐに容量がいっぱいになっちゃうんですよね。

そうするとメールが届かなくなったりします。なので、これは気をつけてください。gmail一択です。

gmailになると、それって、スマホからちゃんと受信できるの?というと、これ全然できます。

スマホのアプリがあるので、gmailアプリをダウンロードしてもらって、何の問題もなく、スマホやiPadから使うことができます。

今度、メールが届かないと思ったら。

まず、何かお気に入りのメルマガ登録してみようかなということで、登録したりとか、商品購入して、メールが届かないという経験をした時、まず、何をするべきなのか?

これは、1番初めにやってほしいことは、「迷惑メールフォルダ」に届いてないか?というのを確認してほしいんですよ。

あなたのメールボックスには、必ず「迷惑メールフォルダ」というものがあります。そこに入っちゃってる場合があるんですね。

それ、ちゃんとした、自分から読みたいって思ったメルマガなのに、なぜかそこに入っちゃいます。こういうことが結構最近多発してます。

なので、そういう場合は、まずフォルダを開いてみる。メールないなー?受信フォルダにないなー?と思ったら、迷惑メールかなと思って開く。

そうすると、結構な割合であります。届いてたってね。

なので、もしも迷惑メールフォルダに届いてたのであれば、そこでまだ安心せずに、必ずやってほしいのは、「迷惑メールではない」というボタンがあるので、それを押してください、ポチッと。

gmailの場合だったら、迷惑メールを開いた上の方にあります。「迷惑メールではない」ボタンをね。

または、なにか他のメールを使ってるんだったら、それに似た表現の「このメールの受信を許可する」とか「迷惑メールじゃないと判定する」とか、何かそういうものがあると思うので、とにかく、迷惑メールじゃないよということを通知します。

これ大事です。

そうすると、今後受信フォルダに届くようになる可能性が高いです。ここ、100%じゃないんですね。ここを結構勘違いしちゃうんですけど。

それでも、迷惑メールフォルダに届くことって多々あります。なので、安心しちゃダメです。

ベストな方法はどうすれば良いのかというと、迷惑メールにならないように、確実に対策を取ることです。

例えば、どういうものかと言うと。フィルター分けをしたり。

フィルター分けというのは、このメールが届いたら、このフィルター、いわゆるフォルダーに届くようにするとか。フィルターとフォルダー、言い方はそれぞれあるんですけど。

このメールが届いたら、このラベルを付けるとか。要は、必ずそのメールは読みたいんだという印を付けることができます。

この対策をするようにしてください。

または、メールのドメインを許可する。ドメインは、必ず毎回違いますから、届くメルマガによってね。

または、届いたメールアドレスを、あなたのメールの連絡先に追加をする。

ということをすると、これビックリするくらい、迷惑メールフォルダに届かなくなります。

あなたが、このメール読みたいんだということを通知したことになるので、その後は、ちゃんと届くんですね。これをするようにしてください。

お気に入りのメルマガを迷惑フォルダに入れずに、受信箱に届かせる、メールの設定方法というのが、具体的なやり方、手順が書かれたページがあるので、それをご紹介します。良かったら見てみてください。

詳しくは、この動画の下の概要欄の方にリンクを貼っておきますので。わずか2分で出来る簡単設定です。

それをやることによって、あなたが読みたいと思ったメルマガを確実に迷惑フォルターに入れずに受信箱に届かせることができるようになります。

これやってないのはもったいないですよ。

そして、次のパターンとしては、メルマガ登録したんだけど、まさかの迷惑メールフォルター見るんだけど、届いてないと!

受信箱にも届いてないし、迷惑メールフォルダにも届いてない。こういうことあるんですよ!ヤバいじゃないですかー。何が起こったって?

人によっては、ガックリするでしょうし、短気の人だったらイライラすると思うんですよ。何が起こってんだーということでね。

そういう場合、どうすれば良いのかって言うと、、、スペルミスを疑ってください。

メルマガ登録した時に、文字打ったと思うんですね。一文字ずつ打ったと思うんですけど、その文字に打ち間違いがあった可能性があります。

落ち着いて、もう一度再登録をしてみてください。一文字ずつ間違えずにね。メルアドを登録すると。そうすると、届きます。

この時に、また同じように受信箱を見るし、それでも届いてなかったら、迷惑メールフォルダも見るようにしてください。これで、届きますね、スペルミスだった場合は。

それでも、再登録をしてもダメだった場合、たまにあります。スペルミスかなと思って打ち込んでも、また届かない。本当あるんですよ、これ。こういう場合はね、どうすれば良いかというと。

メルマガの発行者にお問い合わせしてください。

メルマガ登録してるんだけど、商品を買ったんだけど、メールが届きませんというのを連絡する。

お問い合わせフォームだとか、お問い合わせ先、多分書いてあると思うので。そこに言うと対応してくれます。よろしいでしょうか。

もう1個のパターンとしては、今言ったのは、Yahooだとかhotmailとかicloudとかgmailの話でしたけど。

スマホメールを使ってる人っていると思うんですね。普段から、三大キャリアの「au」「softbank」「docomo」のメールを頻繁に使ってますよと。

これは、言ってしまうなら、このスマホメールというのは、使わないのがベストです。

何かお気に入りのメルマガとか、そういうものを読みたいというのだったら、スマホメールって好ましくないんですよ。

なぜかというと、スマホの三大キャリアのメールには、特殊なフィルターがかかっていて、迷惑メールを受信しないように強烈なフィルターがかかっているから届きにくいです。

なので、そういう現象が起こっちゃいます。

なので、理想は使わない方が良いです。さっき言ったようにgmail一択にするのが理想です。

ただ、どうしても、オレはgmailは絶対に使わないと。そういう人いると思うので。私は絶対にdocomoが良いと、このdocomoのスペルが譲れないみたいな人は、しょうがないので、何とかする方法教えますけど。

そういう場合は、「ドメインの受信設定」というのをしてください。

これは、各キャリアによって違います。au・softbank・docomoによって、それぞれやり方が違います。

そのやり方の手順があるので、やり方の詳しいページを、この動画の下の概要欄の方に載せておくので、そこを見て、その手順通りに進めてやってみてください。

そうすると、迷惑メールにならないように対策を取ることができます。スマホメールを使うんだったら、絶対やらないと届かなくなりますね。

ドメインを許可したり、連絡先に入れるなど、細かい設定があるんですよ。それをやるようにしてください。

あと1個、要注意ポイントとして、gmailを使ってる人に対する注意ポイントがあるんですけど。

gmailを長く使ってる人、Googleドライブというのがあるんですけど、これをたくさん使ってる人は、要注意です。

これは、何かって言うと、ストレージ(容量)がいっぱいになっちゃってる人がいます。これ結構気づかないんですよ。

容量が満帆になってしまうと、その瞬間から全てのメールが一切届かなくなります。

これ、延々と気づかずに、なんのメルマガも届かなくなったということがたくさんいます。この現象になっちゃってる人ね。

どうやって確認すれば良いのかというと、簡単です。

gmailの受信箱開いてもらって、一番下の方にスクロールしてもらって、そこに書いてます。15GB中何GB使用中と。

これが、もしも100%になってたら、もう満帆ですね。98%とか99%になってたら、もう危うい。あとちょっとでメール届かなくなるよという状態ですね。

なので、容量がいっぱいになってるんだったら、どうすれば良いのかというと。

「有料プラン」にすることです。gmailって有料プランがあります。

無料プランでは、15GBまで無料なんですけど、次の有料プランは3つあって、100GBだと月250円、200GBだと月380円、2TBだと1,300円で使うことができます。

なので、有料プランにしてみるというのを考えてみてはどうでしょうか?

有料プランにしたくないと、もったいないなと、そこ節約したいなという方は、過去のメールを消してください。整理しましょう。いらないメルマガはバンバンと消す、削除する。

読んでないメルマガっていっぱいあるでしょ。たくさん無駄に届いてるでしょ。削除しましょう。

メルマガの退会方法は本当に簡単で、多くの場合は、メルマガを開いてもらって、1番下です。下にシューッと行くと、「退会はこちら」とか書いてます。下のちょっと上という場合もありますけどね。なので、すぐに解除していきましょう。

ちなみに、迷惑メールフォルダにたくさんメール届いちゃってると思うんですけど、そっちの方は気にしなくて良いです。

なぜかと言うと、迷惑メールフォルダの場合は、だいたいの場合、1週間で自動で消えるとか、30日で自動で消えるって勝手になってるんで、そっちの容量は大きくないです。

やっぱり大きいのは受信箱ですね。消してないメール。迷惑じゃないメールを消していく事が大切になります。ぜひ、メールの断捨離というものを行なってみてください。

断捨離って聞いたことあると思うんですけど、いろんな物を整理するね。家の中の物を整理する。要は捨てていく。

断捨離のメリットとして、最後にお届けして終わろうと思いますが。

気持ちがスッキリする。時間的、精神的な余裕ができる。決断力が身に付く。そして、仕事が効率的になる。また、物や人間関係などを大切にする。そして、金銭的にゆとりが出る。

こういったメリットがあるので、ぜひ、あなたのメールボックスの断捨離というものを、この機会にされてみてはいかがでしょうか?

ぜひね、今言ったことをやっていただければ、このメールが届かないという問題は、簡単に、すぐに解決することができますので、ぜひ、すぐに実践されてみてください。

それでは、また何か分からないこと、困ったことがあれば、いつでも相談してください。

最後に、ここまでご覧になった方にプレゼントがあります。

それは何かって言うと、今日はメルマガの話をしましたので、僕もメルマガをやってます。そのメルマガに登録しませんか?

新着の動画をお知らせするメルマガをやってますので、良かったら、この動画の概要欄の方から登録してください。

そうするとね、毎回動画アップしましたよというお知らせをお届けします。そうすることで、僕からのメッセージビデオを毎回欠かさず見ることができます。

それでは、最後に3つお知らせです。

もしね、面白かったよという場合、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をすると、毎回お知らせが届くようになります。

2つ目。ぜひ、この動画をシェアしてください。そうすると、僕としても大変嬉しいです。

そして、3つ目。YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってますので、良かったら、そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、秘密のすごい特典をプレゼントしてますので、そちらもゲットしてもらえればと思います。

登録はね、こちらの動画の下の概要欄の方から登録することができます。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

悩みの最近記事

  1. 自分らしく生きる方法〜平凡な人生を歩んでいる方へ

  2. パスワードアイデア〜覚えやすいパスワードの作り方!

  3. 元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

  4. 定年退職の年齢は今後70歳に引き上げ!?その時どう生きるべきか?

  5. マスク転売規制の解禁反対!その理由とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)