会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 副業
  2. 77 view

なぜ副業解禁されたのか?副業のすすめ

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

俺も副業したいなー。何か儲かる話ないかなー。

最近、副業を解禁された話を聞くけど、副業を解禁された理由って何なんだろう?

このように思ってませんか?

もし、あなたの会社が、副業を禁止しているのであれば、それは、時代遅れであり、将来的にヤバいです。

そこで、今回は、「副業解禁理由!なぜ副業解禁されたのか?」という話をします。ぜひ、最後までご覧ください。

「社長!うちの会社は副業やって良いんですか?」

「副業はダメだ!」と。「本業に遅れが出るので、絶対にやっちゃダメだ!」

このように言われた事があるかもしれません。

そんな社長を見ながら、社長は、本業以外にも、いろんな副業やってんだよなー。良いなーみたいな事を経験した事があるかもしれないんですけど。

なぜ、副業が解禁されているのか?これは一部ですね。

今では、副業を解禁する企業が続々と現れてきており、副業が当たり前の時代になってきています。

実際に、「花王」「ロート製薬」「日産」「DeNA」などは、有名な大企業での副業が容認されるほどなんですね。

では、なぜ、こういった大企業が副業を解禁しているのでしょうか?

普通に考えてみると、

副業をキッカケに独立開業されてしまう。

副業に集中して、本業が疎かになってしまったり。

と、マイナスの影響を考えてしまうんじゃないかと思うんですけど。

実は、違うんです。

結論から言うと、こういった企業が、副業を解禁する理由は、すごくシンプルで、優秀な人材を確保するためなんです。

実際に、「リクルート」という企業は、まさに、その典型になります。

リクルートでは、副業を容認している事から、その社員は、本業の仕事をしながら、会社を設立して、事業を行なっている人は少なくありません。

本業で言われた事だけを、きっちりと守って働く社員と、自分でも、事業を行なって、ビジネス力を磨き、成長している社員。どちらがより優秀になりやすいかは、言うまでもありませんよね。

つまり、大企業からすれば、副業解禁は、優秀な人材を見極める、1つの要素になり得るわけなんですね。

それに、副業を禁止する事によって、社員の不満が溜まって、優秀な人材が流出しかねないという事実もあるんですね。

他にも、「株式会社エンファクトリー」という企業は、専業禁止をあげており、社員は、全員副業を行なっているようです。

こういった体制を作ることで、社員が大きく成長しますので、結果、会社のためにもなるという事なんですね。

これらの事実から、はっきりとお伝えしますが、もはや、企業が人材を取り囲む時代ではなくなってきている事が分かります。

むしろ、いかに優秀な人材を確保するか?そうなっているかという事に意識が向いているのが、副業解禁の流れとも言えるでしょうね。

では、あなたはどうでしょうか?

もし、サラリーマンをされているのであれば、今のまま、本業だけをしていては、超危険だとは思いませんか?

企業は、副業していて自分で考えて行動できる人材を求めているわけなんです。

もはや、副業はお金を稼ぐためだけの手段ではなくなってきているんですね。

副業は、あなたのサラリーマンとしての1つのカードであり、能力があるかどうかを示す指標になりつつあります。

さらに、もし、あなたが、副業で、月に30万円とか、月に50万円稼いでいれば、本業でも強気な発言や、強気な行動に出る事ができます。

つまり、副業をする事によって、お金を稼げるだけではなく、本業でも大きく活躍する事ができるようになるというわけなんです。

逆に、この副業をしていないと、収入源を会社に依存してしまう事になるため、解雇されてしまった瞬間に終わりですよね。

当たり前ですが、副業して、複数の収入源を持つことによって、会社に解雇された時のリスクヘッジにもなります。

ぜひ、副業を始めていない方は、副業を始めていきましょう。

という事で、今日気がついた事を、すぐに実践していきましょう。また、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。

⇒チャンネル登録する

そして、いいねとシェアもしていただけると、すごく嬉しいです。

そして、YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、ぜひ、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、秘密の特典をプレゼントしてます。

この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。

何か質問があれば、個別メッセージをLINEから送ってください。返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. 好きなことを仕事にする方法〜11個のマネタイズ術

  2. 副業でスキルアップという考え方を身につけるべき理由

  3. 自分に合った副業の見つけ方〜初心者必見!

  4. 副業時間ない方へ!副業時間の作り方〜年77万円は誰でも稼げる!

  5. 副業で成功しない方へ!モチベーションを維持する方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)