収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. お金

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは1億円以上の資産を持ちたいですか?

もし1億円持てるのか、それとも1億円は持ちたくないのかと聞かれたときに、おそらく1億円持てるなら持ちたいです。って言うと思うんですね。ただ、そうは言っても、1億円ってどうやって作るのか、また1億円ってどういうような人たちが今実際ね、持っているのかって気になりません?

自分の周りをの友達を見渡しても、自分の周りの家族を見ても1億円持ってるような人って全然いないですよね。本当にいるのかって、そこで今日は1億円以上、実際に稼いでる人たちがどう言った人なのか、実際にどういうことをしているのかという話を少ししたいと思います。

要は1億円の人たちを知ってしまえばいいんですね。どういう人種なのかそれは調べる方法があります。

要は、今日お伝えしたいのは、ある本があるんですけど、この本をぜひ読んでください。チャッチャーンはい。これはね、「1億円貯める方法をお金持ち、1371人に聞きました」という本です。

これをね、ぜひ読んでほしいなと思うんですね。

調査をしました。アメリカでの調査なんですけど、実際に資産1億円持っているような人ってどう風なのかというのを調べたんですね。本当何千人の人たちに聞きました。そうするとある一定のデータがやはり出てきたんですね。

そこには、「一般的なお金持ち」と言われる人とは少し違った人、人種がこの資産1億円以上持っていることがわかったんですね。

一般的にあなたはどんな人が1億円を持ってるような人のイメージがありますかね。

例えば、何かの事業で大成功していて、そして、それこそね、お金の使いも羽振りが良くって、買い物をするんだったら、例えば高級百貨店でもうね、高いものバンバン購入していたり、また豪邸に住んでいたり、また休みの日は海外旅行に出かけて、そしてゴルフ三昧の日々をしているようなまたは、学歴も超高学歴で、そして親が元々お金持ちであると。そんなようなのが、俗に言うところのお金持ち、資産1億円以上持ってるような方だと思う方で結構多いと思うんですよ。

でも、実際この調査をしてみてわかったところ、それとは全く違って、小さい1億円以上持っている人たちって、どんな人たちだったのかっていうと、結構驚きですよ。

例えば買い物をするんだったら、格安店でクーポンを使って買い物をしたり、ほんの少しの割引券ね。10%分オフになるクーポンを使ったりとか300円割引になるクーポンを使ってたり、実はするんですね。

他にも、家は新築の豪邸とかではなくて、中古物件のこぢんまりとしたような家に住んでいたりします。さらに休みの日は海外旅行に行ったりゴルフ三昧とかするのではなくて、休みはね、家族、子供と一緒にスポーツ観戦をしたりだとか、家族との時間をゆっくりとゆったりと楽しんでいるとか。

でねまた親が元々お金持ちだったり、自分がね高学歴かなと思ったらそんなこともなくて、成績はもうね、普通、学年学クラスがあったとしたら中位ですよ。で、その親からお金を引き継いだというのではなくて、もう自分の力で自分の一代にして、自力で成功をしているという人が多かったことがわかったんですよ。

これってちょっと意外じゃないです?そういう人たちが実はたくさんいます。これはアメリカのデータをもとにして統計を取ってはいるんですけど、日本も実際そういうような後がたくさんいるのは間違いないです。そういう統計とかね、他にも面白かったのは、その億万長者になった人たちね、資産1億円以上持ってる人たちが語る調査したから、どういう要因を持っていましたかって。

億万長者になるために必要な要素って何ですか?って聞き、知りたいじゃないですか。うん。そうすると答えてくれました。そん中でね、どんな回答が多かったのか、ちょっとだけご紹介すると、まずね、一番多いものからやりましょう。

この要素が必要だよというのを要はみんなが共通して言っていた第一位は、『誰に対しても正直であること』だったんですね。そう、まさかのそこです。正直者は、資産1億円以上を作れる可能性があるってことですね。やっぱそこ大切だと思います。

今って、インターネットの時代ですし本当にね、なんか嘘をついていればすぐにわかっちゃう時代です。だからこそ情報配信していくだとかそういう嘘でもね、嘘なく配信している人は、信頼度が増していきますし、そういうところですよね。

やっぱ嘘つきよりも正直者の方が信頼を得て、その結果ね、いろんないいこと人の信頼があればそこからいろんなことが起こりますから。そういうのがまず一番最少として重要だっていうことを言ってるんですよね。やっぱ意外だなというか、やっぱ大切なんだなって思いましたね。

他にも、自分を律する強い精神力があること。やっぱ自分自身をコントロールすることですね。やっぱなんか眠たいなとか、なんかやっぱ今の世の中って欲望にまみれてるし、ついついね、こんなことやりたいなとかこんなもの食べたいなとかそういういろんなものに渦巻いてる渦めいてるじゃないですか。

欲望のままにそっちに行ってしまっていたら、そうはならないですよね。そこをある程度我慢して、自分の進むべき方向に向かって黙々と努力するんだったら努力をするするとか、スキルを磨くとか、そういうことをやってってる。そういうことだと思うんですよね。

あとは人とうまくやっていく、その力があることですね。やっぱ、インターネットの社会になってきてるとは言え、やっぱ人間社会ですから人と人がいます。人とのコミュニケーション能力ね、やっぱもう常に誰かれ喧嘩しまくってるみたいな人はうまくいかないし、ちゃんと相手とね、わかり合ってうまくいく人っていう要素。そこはやっぱ必要だということですね。

他にも、やっぱね支えとなる配偶者がいるこれ重要な要素に挙げてます。やっぱ人間とはね、人という字を見てもわかりますけど、1人では立てないわけですね。ただお互い支え合っているからこそ、自分のね、配偶者のために頑張ろうだとか、誰かのために頑張ろうそれが、そこがなんか頑張るエネルギーになったりしますよね。

ただやっぱそういうとこ大切なのかなって。あとはね、やっぱり大抵の人よりもよく働くこと、うん。これも大切だと言っていました。だからなんとなくなんとなく適当にやってうまくいくっていうことはないということですね。

だからしっかりと働いて、稼いでいく。人よりも、やっぱうまくいく人っていうのは、誰よりも多く働いていると言われてます。これ間違いないですね。もう本当朝一番に仕事を始めて、そして誰よりも長く、仕事をしていると。なんでそんなことができるのかっていうと、普通のサラリーマンの人とそういうね、例えば自分で会社をやってるような社長さんとかの違いっていうのは、もう自分、意欲の差があるんですよ。

人から雇われてるのか、自分で人を雇って会社経営してるのか全然違いますね。だから、自分の好きなことをやってるわけですよね。社長さんとしても、うん。自分のやりたいこと、自分の目指したいビジョンだとか、そういうものがあるからこそ、そこに向かって走っていってるので、ぜひあなたもね、誰よりも長く仕事ができてしまうぐらい情熱を注ぎ込めるものを見つけることができたとしたら、それってね、億万長者になっていくことができる資質の要素の一つになってるんでね。そういうところも気にされてみてはどうかと思います。

他にもたくさんあるんですけどちょっと全部は紹介しきれないので詳しくはね、この本を買っていただいて、そしてぜひ読んでみてください。

かなりおすすめです。

はい。

ということで、億万長者になるためのおすすめ本ということで今日ご紹介してみました。今日はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ。

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

お金の最近記事

  1. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

  2. お金持ちになりたい人へ言いたい事!負債を買うな!資産を買え!

  3. 副業や投資で短期間で大金を稼ごうとする人!要注意!気をつけて!

  4. お金持ちになる方法!お金持ちになりたい人必見!お金持ちになりたいです!即答できる人へ必須…

  5. お金持ちとそうでない人の差「貯金習慣」とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
error: Content is protected !!