収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 副業

お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五つ星でレビューしました!

↓今すぐ動画を見る↓

友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

副業起業投資を教えるオンラインビジネスユーチューバーの小山大輔です。

副業を始めたり投資を始めようと思った時に資金って必要ですよね。

ただいろんな副業や投資に取り組んだとしてもなかなかすぐにうまくいくことってないかと思います。結構失敗よね経験してしまうことってあると思うんですね。

そこで今日は超簡単!「歩くだけ再現性100パーセント」のどんどんポイントも貯まって現金化もできちゃう最強のウォーキングアプリ11選ということでお届けしていきたいと思います。

これから11個のアプリをレビューしていきます。それぞれ特徴がありますのでそれについて簡単に説明をしてその結果、個人的にこのアプリがオススメだよということをお伝えしたいと思います。5つ星で評価していきたいと思っております。

かなり参考になると思いますのでぜひ最後までご覧ください。

Miles(マイルズ)

まず1つ目が「Miles (マイルズ)」というアプリになります。

こちらはMiles (マイルズ) – すべての移動に、マイルをーというコンセプトで毎日の移動や通勤通学でマイルがたまって素敵な特典をゲットできるアプリになります。とてもシンプルに使えてとにかく楽しいアプリなんですね。世界中ですごい大人気のアプリで日本に上陸しました。その結果短期間で数百万ダウンロードが行われてものすごい人気になったんですね。

紹介制度などもあったんですけどあまりにも人気すぎて追いつかずに一時中止となったぐらいです。歩くたびにどんどんマイルがたまっていきます。徒歩・自転車・電車・車などなど、いろんなものでありとあらゆるものでマイルがたまっていきます。

で言えることは本当にシンプルでアプリをインストールするだけで普段の移動距離に合わせてマイルが貯まっていくというものなんですね。そしてそれをクーポンや商品と交換することができます。なんでこのアプリはとにかくウォーキングを楽しみたい人についておすすめです。とにかくこのアプリはウォーキングを楽しみたい人にオススメです。

おすすめ度は「星5つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

ノルク

そして次が「ノルク」になります。

このアプリは健康でエコな移動を促進するマイレージアプリになります。これはある保険会社とさきほどご紹介したマイルズの移動手段判定AI技術を導入して作られたアプリになります。なんでその保険会社が自社アプリとして提供しているものなんですね。なので先程のこう紹介したMiles (マイルズ)とまったく同じインターフェイスになります。いわゆる全く同じようなアプリになるんですね。なんで先程ご紹介したマイルズのついでに入れておくといいのかなと思います。

こちらのアプリのオススメ度は「星4つ」にあります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

トリマ

そして次のアプリは「トリマ」です。

これはトリップマイルでトリマというんですがこちらの特徴としては現金化ができます。いろんなものに交換できるんですが、例えばAmazonギフトだったりiTunesギフト・nanacoギフト・Tポイント・WAON・dポイント・Googleプレイギフト・Pontaポイント・楽天ポイント・そして銀行振込があるのがここ一番の特徴ですね。他のアプリにもこういうAmazonギフトに交換するものはたくさんあるんですけど実際に日本円として銀行振込されるというのは珍しいです。

他にもアンケートに答えたりミッションをクリアしたり、また買い物をしたり、動画を見たりでポイントが貯まっていきます。でその中にね、このトリマの中にアイテムというものがあるんですけどそれを使うことによってポイントがより早く貯まっていたりだとかそういった攻略要素があります。

1つこのアプリを使っていて面倒だなと感じるのはタンクというものがあるんですけどそのタンクに歩いていくと外のどんどんこうメーターがたまっていくんですね。でそのメーターがたまってその都度そのアプリを開いてたまったタンクを手に入れるたまったゲージを手に入れるっていう手順を踏まないとずっとタンクを溜めっぱなしだとポイントが貯まっていかないというものがあるんでね。そこはちょっと面倒かなとは思います。ただゲーム好きな人にはオススメですね。とてもいいと思います。

こちらの評価としては「星4つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

楽天シニア

はい、そして次のアプリは「楽天シニア」です。

こちらは楽天が提供しているアプリなんですけど、楽天市場、楽天ポイントと提携連携させることができます。って一定数歩くと楽天ポイントが貯まります。例えばキャンペーンに参加して2022歩いたらポイントが貯まる。こういったものです。で楽天シニアというところだね、店舗と提携していることがあったりするそうです。で体重睡眠血圧心拍などのデーターを残していくと折れ線グラフで表示されるようになります。

ただちょっと辛口な意見で言うとこのインターフェースこのアプリの使い勝手としては非常に使いづらいです。かなりしょぼいといっても過言ではないですね。で、なのでこちらで楽天ポイントを貯めたいなっていう方にはオススメかなと思います。

オススメ度としては「星1つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

aruku&(あるくと)

はい、そして次のアプリは「aruku&(あるくと)」になります。

こちらはあるくと嬉しいプレゼントが当たるというものです。でさまざまなミッションがあってそのミッションをクリアするとポイントをゲットできます。でマップがあるんですけどそのマップを歩いてね、街を探していくと困っている住人がいるんですね。でその人たちに話しかけてそこで依頼を受ける、依頼をもらいます。でその時間内に歩数をクリアすることによってお宝カードをもらえるというそういうゲーム性があるんですね。なんでこちらもゲームが好きな方にオススメです。

オススメ度は「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

FiNC(フィンク)

そして次のアプリを「FiNC(フィンク)」です。

こちらは会員登録する一番最初の際に結構いろいろと質問されるんでちょっと面倒くさいなという点があるんですけど使い勝手としてはかなり容易です。食事を記録するとポイントが貯まったりだとか。他にも歩数・食事さっき言いましたね。運動を体重・睡眠などなどそういうものをひとつのアプリで管理して記録していくことができます。

なので使った感じでいえばかなり高性能ですでこれひとつあればそういう体調管理系などはすべて足りるのかなという感じですね。で特に女性ウケがいい感じがしますね。男性よりも女性に向けて作られたようなアプリになります。アプリを使っていると、このフィンクも売れるというそういうショッピングサイトも運営してたりするんでそこへの誘導の仕組みが結構あったりしますね。それをちょっと面倒かなと感じるのかどうかは人によってあるかと思いますただアプリとしては結構高性能ですね。

オススメ度としては「星5つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

RenoBody(レノボディ)

はい、そして次のアプリは「RenoBody(レノボディ)です。

こちらはWAONポイントと連携することができます。毎日8千歩を歩くとポイントが貯まる。そんなような仕組みになってるんですね。で消費カロリーや歩数・移動距離・体重などを管理していくことができます。なのでこちらはWAONのポイントを貯めたいよという人にオススメです。でチャレンジをクリアすることによってクーポンをゲットすることもできます。

こちらのおすすめ度としては「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

Money Step(マネーステップ)

はい、そして次は「Money Step(マネーステップ)」というアプリです。

歩くだけでお金が貯まる歩数計アプリというものです。1日1万歩で3円分月に20万歩で10円分がもらえます。将来のために投資資金が貯まるというものですね。で資金寿命と健康寿命のためのウォーキングアプリです。トラノコというアプリがあるんですけどそれと連携することができます。このトラノコとは毎日のお買い物のおつりをコツコツ自動で投資できるアプリになります。

これ有料なんですけど月約300円で初回3ヵ月間無料で利用することができます。ここに関しては今後変わる可能性はあります。で5円から1円刻みで投資をしていくことができるそういうアプリなんですね。でこの「トラノコ」は出金はいつでも可能で投資先は3つのファンドから選ぶだけです。またトラノコポイントだけではなくnanacoポイントやANAマイルなどのポイントを投資として利用することも可能です。ですのでこちらのアプリは「トラノコ」とを連携させたい人にオススメです。

おすすめ度は「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

dヘルスケア

はい。そして次のアプリは「dヘルスケア」です。

こちらはdポイントですねそちらと連携することが可能です。dポイントはドコモのユーザーの方はみんなもちろん利用していますがそうじゃない人ね。Auやソフトバンクの人でもdポイントは作ることができます。で作るためには会員登録をするんですけどこれ結構やってみましたけど結構手間ですね。かなりそこまで会員登録させますかっていうぐらいいろんな情報を入力しないとちょっといけないです。

ただそれをね会員登録すると毎日配信されるミッションがあるんですけど、それをチェックして今日1日の健康を目標にすることができるんですね。で健康維持やダイエットに関するコラムを読んでそれでdポイントが貯まったりだとか健康習慣を身につけてポイントをゲットすることができたりします。ですのでこちらのアプリはdポイントを貯めたいよという方にオススメです。

おすすめ度は「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

WalkCoin(アルコイン)

はいそして次のアプリは「WalkCoin(アルコイン)」です。

こちらはたくさん歩いてコインをゲットするでコインでくじを引いて賞品をゲットできるとてもシンプルなアプリです。まず目標設定をするんですけど4千歩6千歩8千歩とあって4千歩だと3コイン、6千歩だと5コイン、8千歩だと8コインもらえるというものになってます。

なのでポイントを確実に貯めたいなっていう方は4千歩の3コインにするのがいいのかなと思いますね。歩数が少ない分、目標をクリアしやすいですたくさん歩くよっていう方はね8千歩に設定して8コインを取っていくのもいいと思います。

そしてほかにもね広告を見てコインをゲットできたりだとか、アンケートに答えてコインをゲットしたりとか、あとは友人紹介でコインをゲットすることもできます。でAmazonギフト券と交換することができます。なのでこちらのアプリとしてはAmazonギフトをゲットしたいという方におすすめです。

おすすめ度は「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play

 

ANA Pocket(アナポケット)

はいそして次は「ANA Pocket(アナポケット)」です。

こちらはANAのマイレージクラブと連携することができます。PocketガチャでクーポンをゲットしたりスカイコインガチャでANASKYコインと交換することができます。飛行機に乗ってポイントを大量にゲットすることができたりとか毎日一定歩数歩くとポイントがゲットできます。であと広告を見てポイントをゲットすることもできます。ですのでこちらのアプリはANASKYコインを貯めたい人にオススメです。

おすすめ度は「星3つ」になります。

■アプリのインストールはこちら↓

App Store

Google Play:アプリ無し

はい以上になります。いかがでしたでしょうか?

それぞれのアプリによっていろんな特徴があったと思います。

ですのでいろいろと見て比較してみたうえで自分に合ったコレといったアプリを見つけてほしいなと思うんですね。僕個人的に好きなのはシンプルで使いやすい、そしてとにかく楽しいマイルズです。でゲーム性で選ぶのであればトリマ、あるくとになります。高性能がいいなっていう方はファンクがいいんじゃないかなと思います。

はいここでひとつのワンポイントアドバイスです。普通であればこれらのアプリの中から自分の気に入ったものをひとつ選んだらいいと思うんですけど、それだと普通ですそうじゃなくて僕がぜひに提唱したいのは、今回ご紹介したアプリをすべてダウンロードしてそしてしっかりと歩いていくことなんですね。

そうすることによって全部のアプリでマイルやポイントがもうどんどんどんどんたまっていきますのでもう一石二鳥どころか、今回11個入れたら一石十一鳥ぐらいの感じでねマイルとポイントがもうドドドと怒涛どとうって貯まっていくのですごくいいと思います。

僕も実際にすべてをダウンロードしてこれからね、いろんなマイルやポイントを貯めまくっていこうと思っていますので、ぜひね、このやり方は試してみてください。もうとても簡単ですし再現性100パーセントなんでね、ぜひやってみることをオススメします。

そしてこれまでいろんな副業や投資をやってきて失敗続きだった人にもこのやり方はおすすめです。このマイルを貯めるっていうのは、なぜかというと失敗しようがないからです。やれば確実に結果は出るのでこの金額にするとそんなに大きくないと思います。だけどこれを小さな第一歩。成功の第一歩だと思ってやることによってね。自身だとか自信がついてくるしそして楽しくなってくると思うんでね。
やってみるととてもいいとは思うんですね。

でまた自分一人でやるだけじゃなくて家族みんなでやってみるっていうのも面白いと思います。まずは自分が試しにやってみる。そしてそれをね家族にも教えてあげてください。そして家族みんなでちょっとね競い合ってみるのもいいと思うんですよ。

そうすれば家族間、全然ね会話のない冷め切った家族だったとしてもこのアプリ、ウォーキングアプリをきっかけによってね、何か「今お前何歩歩いた?」とかね「お姉ちゃん何歩歩いた?」だのとかね、「お兄ちゃん何歩歩いた?」とかねそういう普通の会話をすることができてみんながみんなで健康になって、そしてみんなが笑顔になっているそんな状態になってくると思うんですね。

今回ご紹介したアプリはこちらの概要欄の方に貼っておきますので、よかったら後ほどご覧になってみてください。

それではまとめです。

副業・起業・投資を始めるなら歩いてマイルが貯まるアプリを全部ダウンロードして歩け!

この動画が良かったら高評価そしてチャンネル登録の方をよろしくお願いします。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる
友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

副業の最近記事

  1. スマホで稼げるアプリ!30秒で稼げる方法教えるよ

  2. お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五つ星でレビューしました!

  3. どっちが好み?副業や起業でゆっくり成功する方法or早く成功する方法

  4. 情報ビジネス(コンテンツビジネス)の始め方!作り方!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

  5. ネットワークビジネスはマジでやめておけ!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!