収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 副業

サラリーマンが副業をする必要性

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

俺も副業したいなー。何か儲かる話ないかなー。って、思ってませんか?

サラリーマンの方は、みんな副業はやった方が良いです。

もし、あなたの会社が、副業禁止なのであれば、それは、時代遅れであり、将来的にかなりヤバいです。

そこで、今回は、「サラリーマンが、副業をする必要性」について、話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

「社長!うちは副業やっても良いんでしょうか?」

「副業は、うちはダメだ」と。「うちは、業務に専念してもらうために、社員は、副業禁止している」

こんなやり取りをした事があるかもしれません。

副業はダメかーと。だったら、もっと給料上げてくれよなと。じゃないと、生活していけないよ。

いっそのこと、こんなんだったら、会社にばれないように副業でもしようかなと。

こういう気持ちを抱いた事はないでしょうか?

ちょっと、こちらの表をごらんください。

これは、何かというと、子供の進路別にかかる養育費なんですが、ざーっと見てもらうと、全ての公立の大学に行かせてあげるだけでも、3,000万円以上がかかります。

これ、1人あたり3,000万円ですから、何人お子さんがいるか分かりませんが。

もし、2人だとすれば、6,000万円。3人だと9,000万円という金額が実際かかるんです。

あなたは、何人お子さんを、これから育てていく状態でしょうか?これによって、人数によって、結構な金額の差があります。

やっぱり、これは、変わる事がない平均されたデータなので、これが、もしも公立じゃなくて、私立にも行かせたい、私立じゃなきゃダメなんだという事になると、金額が一気に跳ね上がるんですよね、1人当たり。

全部公立で3,000万円だったところが、ところどころ私立が入ってきてしまうと、一番高くなってくると、6,000万円以上、1人あたりかかってくるというわけなんですね。

なので、やっぱりお金はかかります。

サラリーマンの生涯年収は、だいたい約12億円と言われてます。

なので、お金なんて、全く余裕はないですよね。

子供を育てるための教育費、普段生活していくための生活費で、やりくりしていくので一杯になると思うんですよ。

では、子供が大学を卒業したあとの生活費はどうでしょうか?子供が巣立っていったと。そうしたら、一段落するわけですけど。

その時に、老後の最低日常生活としては、毎月22万円。ゆとりのある老後生活をするためには、毎月35.4万円必要だと言われています。最低で22万円です、毎月ね。これは、5060代となった時の、もう少し先の話かもしれないけど。

ゆとりのある生活をするためには、35.4万円もないと、ゆとりのある感じの老後生活は過ごせないわけですよ。これは、もうデータとして分かってます。

例えば、平均30万円だとして、年間360万円で、定年後65歳から85歳まで、今って、人間って、人生は100年生きるって言われる時代ですから、仮に100年までいかないけど85歳までは生きると。これは、全然あり得ると思いますよ。

そうすると、6585歳までの、この間に、なんと7,200万円も必要になるんですよ。

それだけのお金がないと、その間、生活していけないという事なんですね。

やっぱり、この時思うのが、最近の65歳は、昔に比べると、65歳はもう死んでる人が多かったですからね。ただ、最近は長生きしてるので、60代でも全然ピンピンしてますよ。元気な人だったらね。

とは言うものの、一般的には、定年退職を迎えて、これから、仕事も終えたし、のんびりするかという時に、覆いかぶさってくる、問題になってくるのが、お金の事なんですよね。これは、避けて通れない。

その時に、貯金があれば良いんですけど、そうじゃなければ、ヤバいわけですよね。

なので、あなたは、サラリーマンだけを続けて、自由に生きていけますでしょうか?

ここを、やっぱり、今一度、真剣に考えてほしいと思うんですね。

これだけ、はっきりと、日々のかかってくるお金、老後にどれだけのお金が必要なのか?子育てにどれだけのお金が必要なのか?って、データとして出てるわけですから。

それを、改めてしっかりと見て、見て見ぬふりするんじゃなくて、ちゃんと足りるのかを改めて考えてほしいんですね。

もしも、サラリーマンだけ続けて、これ、厳しいなと思うのであれば、何か別の手を、今から考えていかなければいけないわけですよ。

少なくとも、ほしいものは、今のままだと、ガマンしなければいけないですし。好きな時に好きな事もできないと思います。

贅沢もできずに、常にお金の事で頭がいっぱいになってしまうと思うんですね。

はっきり言いますが、現代のサラリーマンであれば、副業をしないという理由は一切ありません。

今は、副業をするのが当たり前です。あなたの働いてる会社が、副業は禁止だと、やっちゃダメなんだというふうに言ってるんだとすれば、それは、本当に時代遅れであり、結構危機感持った方が良いと思いますね。

そこに勤めている以上は、副業はやっちゃダメだ言われてるわけなんですから、それに見合った給料とかを貰えてるのであれば、まだ良いけど。そうじゃないにも関わらず、そういうのをダメだと言ってるという事は、良いように使われてますよ。

だって、今って、コロナの時代になった事によって、ちょっとした事で、大企業が潰れてしまったり、中小企業もそうだし、大企業も潰れる時代ですよね。

使えない人材って簡単に切られちゃいますし。それが、どっかの誰かの話だったら良いけど、もしかすると、あなたかもしれない。そういう可能性が、やっぱり少なからずあるわけですよね。

なので、そういうところも、しっかりとリスクヘッジとして、収入の柱を1つ、会社からの1本だけじゃなくて、23本と作っておかなきゃいけないんですよね。

そうしない人の意味が分からない。

なので、しっかりとそういったところを分かった上で、副業を始めていくという選択肢を取り入れてみてはどうでしょうか?

それでは、早速今日気がついた事を、すぐに実践していってください。

また、分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をしていただくと、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

そして、ぜひ、いいねしてください。そして、シェアもしてください。良いなと思った動画や情報をシェアする事によって、あなたの価値が高まりますからね。ぜひ、積極的にシェアしてください。

そして、最後、YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやっています。ぜひ、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしています。

登録は、この動画の下の概要欄の方から友達追加する事ができます。

何か、個別の質問があれば、LINEの方にメッセージ送ってもらえれば、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. スマホで稼げるアプリ!30秒で稼げる方法教えるよ

  2. お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五つ星でレビューしました!

  3. どっちが好み?副業や起業でゆっくり成功する方法or早く成功する方法

  4. 情報ビジネス(コンテンツビジネス)の始め方!作り方!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

  5. ネットワークビジネスはマジでやめておけ!向いてる人・向いてない人の特徴とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!